2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で7月が終わりです。早いなー早すぎる。 明日から8月でまた新人が入ってきます。だんだん訳分からなくなってきました。

アイランド

ダンナと観に行ってきました。 自分がクローンだったら・・・どうしよう。

カラオケ

職場のメンバーとカラオケに行ってきました。 若いメンバーが多かったんだけど、みんな気を使ってくれたのか懐メロ大会になりました。 そういえば、マイヤヒーがリストにあったw

MAC

マッキントッシュキライ マッキントッシュキライ マッキントッシュキライ マッキントッシュキライ マッキントッシュキライ マッキントッシュキライ マッキントッシュキライ マッキントッシュキライ マッキントッシュキライ マッキントッシュキライ マッキン…

他事業所の人たちとの集まりがあって渋々強制参加させられたわけですが、前の職場のメンバーとか、昔の上司とか、懐かしい人に会えました。 行ってよかったw

エレベータ

職場で使っているエレベータは4F〜11Fに止まらないんですが、朝のエレベータラッシュのときに2Fとか3Fで降りる人がいるのは何となくイヤなものです。 このクソ混んでるときぐらい階段つかえっつーの。 エレベータホールから人があふれて、ビルの入り口付近ま…

台風

なんだか、日本列島縦断だそうで。 各地で被害とか出ちゃうんでしょうか。いやだなあ。 通勤時に直撃すると電車も止まるしなあ。困ったなあ。

ゴルフ

職場の子がゴルフを始めようかという話を聞いて、突然やる気が出ました。 で、一緒に打ちっぱなしへ。 本人、初心者だって言ってたけど結構イケてるので次はショートコースへ連れて行くぞ。

花火

調布の花火大会がありました。 うちのマンションの通路から見えるので、携帯で撮ってみたけど・・・やっぱだめだw 現地に行って観るのもいいんだけど、人がハンパじゃなくて花火どころじゃないもんなー。 やっぱ、うちでまったり観るのがいちばん。

有給

取ってやったぞばかやろーーーー。 家のこととか、たまってた用事を片付けて終わりましたがねw

リーダー

次期リーダー候補の彼女がぽつり「うちのメンバーって、なんというか・・・・かわいいですよね」*1その気持ちが大事だし、とてもうれしかった今日の私。彼女でよかった。 *1:見た目がという意味ではないw

妹の誕生日だったので久々に長電話をしました。 他愛もない話でよく盛り上がるよなー 何はともあれ、おめでとうw

晩御飯

だからというわけではないんですが、気合入れて作りました。 ゴーヤと豆腐とザーサイのチャンプルー えびカツ ホタテとレタスのスープ 塩昆布の炊き込みごはん よくがんばった私! ぇーそんなの普通とか言わないでくださw

夏バテ

ダンナが体調悪そうです。 私みたいに、しょっちゅう具合悪くなってるなら心配ないんだけど、ダンナはめったに体調崩さないので、たまに具合悪そうにしてると心配。

連休

世の中は3連休なわけで。土曜出勤したタカコは2連休でしたが、連休はやっぱりいいものですな。 夏のお風呂はついついシャワーで済ませてしまいがちですが、今日はバスタブにお湯を張って久々の長風呂をしました。 やっぱお風呂だよなー。

ドレッシング

以前日記に書いたドレッシングですが、たまねぎすりおろしてやってみました。 みじん切りよりこっちのほうがイイ!というわけで、これからはすりおろしたまねぎで作ります♪ 白身のお魚でカルパッチョもおいしかった〜♪http://d.hatena.ne.jp/takako_otenki/2…

土曜出勤でそんなに忙しくもなかったのに、なぜかどっぷり疲れた。 最近、気力が激しくアレで・・・早くも夏バテか?

歓迎会で飲んで帰ってきたら日付が変わってた。 金曜日の夜の電車は酔っ払いが多くていやだ。

Time

EQ

P2の途中から合流。 どうやらパッチ後はMOBの挙動不振な点が多々あるらしく、以前は問題なかった立ち位置が今はだめらしく何がなにやらでした。 P3に向かうころはきれいな星空で思わずパシャ P3の後半で死亡し、戻ろうとしたところでPCフリーズ・・・もうい…

ガラムマサラ

・・・っていう名のスパイスがありますが、スナック菓子にこの名前がついてました。 それよりも何よりも、そのパッケージがすごい。インパクトありすぎ。 ムトゥキターーー!って思わず買いそうになりました。 他にもカレー味のスナックがいくつかあったけど…

精神的に弱い子が男の子に多い気がするのは気のせいでしょうか。 最近は女性のほうがしっかりしている気がする。 きっと気のせいだ。そうに違いない。うー。

今日は父の誕生日です。藤井フミヤも同じ誕生日だったはず。 チェッカーズ好きだったなぁ〜 お父さん、生きていたら今年何歳だったっけ・・・パパ、ごめんw 実家では母が涙してるんだろうな。

マイヤヒー

タワーレコードをのぞいたら売ってたので、ついつい買ってしまいました。 いまさらですがw 例のFlashも入ってました。うはは

宇宙戦争

仕事の後、ダンナと待ち合わせして観てきました。 宇宙戦争ってタイトルだから、宇宙船に乗って宇宙に出てドンパチやるのかと思ってたけど、ぜんぜんそんなのじゃなかった。 トムクルーズ見れたからいいやw

博士の異常な愛情/〜

DVD

これは、コメディなのかな。ブラックだけど。 映像は古いけど、なかなか面白かった。私は好きだ。 「アルマゲドン」で、ちょっとイカれたヤツが爆弾にまたがって喜んでるシーンがあったけど、元ネタがここにあったw

電車男

映画は・・うーんDVD出たら見ようとか思っていました。 そしたらいつのまにかドラマやってますね。 で、電車男くんですが、彼はあのチビノリダーなんですよ。 あのチビノリダーが立派な大人になって・・・お母さんはうれしい。うるうる。すっかりお母さん気…

海ぶどう

週末ダンナが買ってきてくれました。 今回は酢醤油で。ウマー♪

どうも体調が良くない。仕事中もうっかりしそうになる。 暑くなったり寒くなったりする時期は風邪ひきやすいし気を付けないとな。

マーボー豆腐

普通に作ってもおいしいですが、先にゴーヤを炒めておいてから普通にマーボー豆腐を作って最後にゴーヤと合わせてみました。 これはおすすめ。

週末、ダンナが沖縄に行ってて今日帰ってくる日です。 私は仕事で遅かったので、帰ったらおみやげが待ってる〜ってわくわくしてたら・・・部屋まっくら!? マサカ・・・飛行機事故とかないよねえと調べてしまいましたよ。 心配しつつオロオロしてたら、ひょ…