2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4半期

ついに、1Q終わってしまいました・・・。 もろもろ、やばいなぁ・・・。 えーと、とりあえず明日はこっそり出社して、こっそり仕事しなきゃ。

梅雨明けはまだのはずですが、なんだか蒸し暑くて紫外線も強いです。 これからの季節、炎天下でスーツ着て外出とかツライなぁ・・・ 涼しげな格好で歩いてる女の子とかが恨めしい。

ギネス

主婦友でもあり手フェチ友でもある同僚と飲んできました。 そしたらギネスの泡にクローバーの模様が! いつも行ってる店なのに、今まで気づかなかったよ・・・。 でもなんだか嬉しかったので、みんなに写メールしちゃいました。 てへ。

ボン・ジョビ

今日の出勤の友はボン・ジョビです。 Livin' on a Prayer とかさ、Bad Medicine とかさ、You Give Love a Bad Name とかさ、もうサイコーなわけですよ。 高校生のとき、ボン・ジョビのコピーバンドで演奏したことがあって、まさに青春の想い出、熱い血が煮え…

フレンチ

去年の課+αでちょっとした表彰を受けたというか小銭が入ったので、帝国ホテルのレストランでフルコースしてきました。 たまには1人5桁の食事もいいもんですな。 あー贅沢した。

バットマン ビギンズ

DVD

ブルース・ウェインの子供時代から大人になってトラウマを克服してバットマンになっていくというお話。 そんな彼をずーっと見守る執事がいいなぁ。 謙さんも出てくるよ。

シックス・デイ

DVD

シュワちゃん、近未来、クローン、ドカーン、バキューンな感じの映画です。 やっぱりシュワちゃんはこういう映画が似合うね。

おじさまバイブル

携帯でしか読めないけど、これもオモシロイ。 電車で読むとクスクス笑いをこらえるのがツライ。 「頭の毛よりも、耳毛や鼻毛や指毛に気を使ってくださいね」 とか、愛されるおじさまになるためのメッセージが盛りだくさんです。

撫で肩ときどき怒り肩

群ようこのエッセイです。 一昔前の本ですが、30代女性なら共感できることが多いと思うし、なかなか笑える話が盛りだくさんです。 給食の酢豚が食べられなくて靴下に隠して帰ろうとしたけど、あまりの気持ち悪さに泣き出してしまった友達の話とか、子供って…

新解さんの謎

ちょっと前にタモリの番組でも紹介されてたけど、新明解国語辞典はおもしろいよーっていう本です。 辞書を「読書」すると、行間に新解さんっていう主人公が見えてくるんです。新明解、実家にあったような気がするけど、もうないかな・・・。

昨日、大盛り上がりしていた北海道行きですが、今朝、諸事情により中止となりました(涙 でもまぁアレだ。昨日一日わくわくできたし、よしとしましょう。 タカコは元気ですよ、うん。 さて、今日のお仕事は午後から二人で外出です。 ・・・同行予定の方は欠勤で…

たのしみがる

ちなみにいま、「たのしみがる」を辞書でひいてみたけど、やっぱり載ってませんでした。 「うれしがる」は和英だけ載ってた・・ タカコ辞書ではこんなかんじかな(笑 たのしみが・る[楽しみがる] <五> 楽しみにする。わくわくして身悶えする。 うれしが・る[…

思い立ったら

始業前、ふらりと喫煙所に寄ったときの会話(かなりいいかげんな記憶) 「あー湿気が多くてやだねぇ」 「北海道に逃げたいねぇ」 「北海道といえば旭山動物園行きたいねぇ」 「そういえば航空券が今安かったような」 そして、彼からこんな感じのメールがきま…

えへえへする

タカコが好んで使っている「えへえへする」という表現ですが、最近になって周りの人が使うようになってきました。 念のため辞書ひいてみたけど、当然ながら載ってません。 来年くらいには辞書に載るくらい流行らせようと思います。 こんな感じかな。 えへえ…

お誕生日会

今日もお誕生日会をしてもらっちゃいました。 仲の良い同僚と、女3人での飲み会です。 それだけでも嬉しいのに、プレゼントが! 前から欲しかった晴雨兼用折りたたみ傘ですよ奥さん。超うれしいです。ありがとうありがとう。 これで、今年の夏はメラニン色素…

Bent Fublic

うわーやばいよコレ。カッコイイ。 ファンキーなピアノがたまりません。しかもこのピアニスト80歳だそうですよ。 久々にシビれました。

今日は天気も悪かったので、一日中引きこもってうだうだしてました。 外出の予定がなくても、雨の日は何となく憂鬱だなぁー。

女王様がロバに鞭2

携帯じゃないと読めないらしいんだけど、前作が面白かったのでまたDL。 新人女王様とヘンタイ男のやりとりがやヴぁいです。 Sの血が騒ぎ出してきました。

美容院

仲良しの同僚と、美容院に行ってきました。 同じスタイリストさんにカットしてもらって、何となく似たような髪形に。 一緒にお買い物もしたけど、またお揃いのスカートを買ってしまった。 えへえへ。

フレンチ

会社の裏口を出ると目の前にフレンチのお店があります。喫煙所からも見えるし、何となく気にはなっていたけど、行く機会がありませんでした。 ・・・というわけで、本日行ってきました。 一緒に行ったのが、あまりというか、全く「食」に興味がなさそうな方だっ…

ビール

仕事帰りに同僚と飲んできました。 その店、今週3回目です・・・まあ、それくらい通ってる店なんです。 いつもはテーブル席なんだけど、今日は混んでたのと二人だったってのもあってカウンターでした。 そこで目についたのが、ヒューガルデンの特大ジョッキ。こ…

さらに少し間引きをしました。 本葉がちょっとたくましくなってきた。 レタス成長日記

お誕生日会

課でお誕生日会をしてもらいました♪ 正確には去年の課なんですが、3ヶ月ぶりに去年の組織で集まると、毎日顔を会わせているのに、なんだか懐かしい気がするから不思議。 いつも飲んでいるのは渋谷ですが、今回はちょっと気分を変えて恵比寿のお店です。恵比…

妻の浮気

離婚問題のコンサルタントって職業があることを初めて知りました。一昔前は夫の浮気が原因で・・・てのが主流だったけど昨今は妻の浮気が盛んなんだそうで。 サブタイトルが「男が知らない13の事情」というわけで、13のケースが紹介されています。 20代のケース…

サッカー

ワールドカップ・・・やってますね。サッカーのことは全然わかりませんが、今日は家に帰って応援しないと職場で非国民呼ばわりされるらしいので、そそくさと帰ってきました。 家についてテレビを観たら、ちょうど日本が1点入れたところで「あ、もしかしたら勝…

Piano Stories

久石譲、スバラシイ。感動スイッチ入ります。 心が弱っているときに聴いたら大泣きしてしまいそう。 テンションを上げたい出勤時というよりは、夜に聴きたい曲。 これは買って良かった。

ヘルボーイ

DVD

そんなわけで、だらだらしながら観ました。 なんかよくわかりませんが、赤い悪魔がやってきて科学者のおっさんに育てられて、いつのまにかおっさん悪魔になってました。 悪魔なんだけど正義の味方っぽくて、悪魔なんだけど人間っぽくて、キャラクターがすご…

先週親しらずを抜いたときに縫ったので、抜糸をしてきました。 ずーっと口の中が落ち着かなかったけど、これでやっとスッキリ。 それにしても、今日は一日中眠くて眠くて仕方ない日でした。歯医者に行った以外はずっとゴロゴロだらだらしてました。

出張

日帰り出張で大阪に行ってきました。 朝5:00起きです。ぐぁー。 そういえば、今回も大阪らしい物を口にしていません。お昼はハンバーグだったしな。 どうも、大阪の食には縁がないらしい・・・。

Birthday

今日はタカコのお誕生日でした。 いろんな人から「おめでとー」って言われました。 やっぱり、お誕生日はいくつになってもうれしいなぁー。 仕事帰りにいつものメンバーと軽く飲み食いして、家に帰ったら・・PCデスクにiPodが! ダンナから予想外のプレゼント…