2005-01-01から1年間の記事一覧

年末

そんなわけで、年末です。 実家で男祭りを見たり岡村のアホな番組を見たりしながら年越ししました。 今年は、職場が変わってネトゲを引退しましたが、姪が生まれたりしてまあ普通に良い年でした。 来年も平和な良い年でありますように。

オーシャン・オブ・ファイヤー

DVD

砂漠の過酷な耐久馬レースのお話です。 LotRのアラゴルンが主役のカウボーイ役で出てて、超カッコ良かった〜 傷だらけで鼻血を流しながら走る馬が泣かせます。 最後、死にかけてたのに立ち上がって全力疾走できちゃうあたりは、映画ならでは。 壮大な音楽もL…

X-MEN2

DVD

1作目も見たような気がするけど、ストーリーをよく覚えていないので何となくぼんやりしてしまいました。 1作目からしっかり見とけばよかった。 ガンダルフが出てました。わぁい。

飲み

仕事は、今日も川崎でがんばってきました。 そして仕事納めでもありました。 最後が外出先で終わるとは・・・ そして、現地でプチ打ち上げで飲んできました。 今週、毎日飲んでるな・・・。

飲み

仕事は、今日も川崎でがんばってきました。 その後渋谷に行って軽く仕事をしてから、課の忘年会をしました。 課といっても5人なので、小ぢんまりと上品に飲んだわけですが、最近外出続きなので久しぶりに仲間に会えてなんだかホッとしました。 すっかり、今…

飲み

仕事は、今日も川崎で頑張ってきました。 で、現地のセンターでの忘年会に参加してきました。 年末で忙しいってのもあって、仕事中は難しい顔をしているメンバーたちも、飲みの席では昔の笑顔に戻っていて、新人も古参も大盛り上がりで楽しかったです。

飲み

仕事は今日も川崎でがんばってきました。 で、その後、渋谷の同僚と待ち合わせして女二人の飲み大会をしてきました。 彼女の恋愛の悩みをとことん聞くつもりだったんだけど、途中からいつものバカ話になってしまい大爆笑しつつ気づいたら4時間近く経過してお…

まったり

今日は家でだらだらまったり何もせずに過ごしましたとさ。

クリスマスイヴ

今年のイヴは、実家で母と妹夫婦と赤ちゃんも一緒です。 チキンを食べて、ケーキも食べて、まったりと過ごしました。 食べすぎておなか苦しい・・・実家にくるといつも食べ過ぎてしまふ。 つか、この写真、携帯で撮ったわりにはきれいに撮れててびっくり。

帰省

妹に子供が生まれてたんだけど、未熟児のためずっと病院にいました。 でも先日やっと退院できたってことで、クリスマスプレゼントを持って実家にやってきました。 途中のトイざらすで、いちばん大きいクマさんを買っていきましたが、でかすぎ。 ためしに子供…

自席

先週一週間六本木に行ってました。 今週はずっと川崎でした。 私の席は渋谷にあります。 今日は、夜久しぶりに渋谷に帰ってきました。なんだか景色が違っていました。 うええん。

言い回し

「最も○○なもののひとつ」って昔からよく聞くけど、どうもこの表現ってピンとこない。 「最も○○だ」って時点で、それが一番だってことなのに、「〜なもののひとつ」ってなると、いくつかあるものの中のひとつになっちゃうよね・・・。 たとえば、「最も好きなも…

応援

応援といっても具体的に何したらいいんだろなーと思いつつ、月曜日から前の職場に来ています。 入ったばかりの新人さんがいるので、教育を任されてしまいました。 この業界、3ヶ月のブランクは結構大きいもので私がいた頃とはルールが変わってたりして、おま…

泣いた

今日は、夕方から頭が痛くなってきたので早めに帰宅。 でも帰りの電車で寝たらスッキリしてしまった・・・。なんだったんだw で、ひさしぶりに「1リットルの涙」を観ましたが、最終回でした。 いやぁ、泣いた泣いた。

古巣

前の職場が大変なコトになってるということで、応援に行ってきました。 私がいた頃とはだいぶ様子が変わっていたけど、なんか久しぶりって感じがしなかったな。 とりあえず、やれることはやろう。

無駄に過ごした

というわけで、朝帰りして、寝て、起きたら外は真っ暗でした。 はは・・・

Eternal OFF

EQ

軽く仕事をしてからEternalの忘年会に行ってきました。 前回はEternity時代の人しか来てなかったんだけど、今回は新しい人もいっぱい来ていて誰が誰やら・・・で新鮮でした。 1次会は焼肉で、牛タンがQuarmの首の切り口でした。 2次会はカラオケで恒例の朝まで…

試験

と言うわけで、本日は試験がありました。 6時間耐久筆記試験とでも言いましょうか。最後の1時間は手が痛くてペンが持てませんでした。 でも、一応解答欄は全部埋めてきました。あとは結果を待つのみ! 試験が終わってから職場に戻ってメールチェックして顔が…

ヒルズ飯レビュー

六本木ヒルズでの研修も本日でおしまいです。 最終日はお寿司を食べてきました。 おすし屋さんもいろいろあって、贅沢すりゃー3万円とかするような店もありましたが無難にランチ1200円のお店へ。 バラちらしにサラダに巻きものにお椀にデザートが付いてまし…

ヒルズ飯レビュー

本日は小籠包専門店に行ってきました。 飲茶専門店なだけあって、本当に飲茶メニューしかありません。ランチもありません。ご飯も麺もありません。 というわけで、小籠包とゴマダンゴみたいなものと三角の春巻です。 沖縄から来ているメンバーが、初めて小籠…

研修

初日につまづいて、えうえう言ってた研修も今日で3日目です。 わりと佳境に突入です。口の中に無理やりご飯を詰め込まれてる感じがしないでもないですが、何とか消化しきれています。 たぶん・・・今のところ何とかなってる・・・と思う。 だって、終わってから講…

ヒルズ飯レビュー

今日は、中村屋のカレーを食べてきました。 せっかくだしーと思ってフンパツして車えびのカレーにしてしまいました。 基本はライスですが、80円だったかな?プラスするとナンに替えられるとのことで、ナンにしてみましたが、パリっとしてるタイプではなく、…

ヒルズ飯レビュー

今日は、念願の古奈屋のカレーうどんを食べてきました〜! クリーミィでおいしかったぁ♪ タイミング良く、並ばないで入店できたしラッキーでした。 写真は、えび天カレーうどんです。なんつーか、写真の腕がアレで・・・ また食べに行きたいなぁー。

ヒルズ飯レビュー

同僚から宿題をいただいていました。ヒルズ飯レビューですが・・・ 今日は行き先を決めていなかったので、ふらふらと歩いてて目に入ったカフェに入ってしまいました。 写真はパニーニとサラダとコーヒーです。んまかったです。 明日の昼は、ちゃんと下調べした…

ううう

とある資格を取るための研修に参加してきました。この研修、今週いっぱい続くんですが・・・初日からつまづいてげふげふ。 さすがにシャレにならないので、一旦会社に戻って先輩をつかまえて解説させること小一時間。なんか、周りの人たちも「なんで初日からつ…

ぐだぐだ

今日は一日中髪ぼさぼさのまま引きこもってうだうだしてました。 あーでもPC持ち帰ってたので仕事もしました。ちょっとだけ。 やっぱ、家で仕事するもんじゃないっす。

未来世紀ブラジル

DVD

久しぶりに観たくなって借りました。 やっぱ、あの狂った感じというか、訳のわからなさがタマンネー ハイテクなのかアナログなのかよくわかんない機械がたくさんでてくるのもイイネ。

宇宙で最も複雑怪奇な交尾の儀式

DVD

普通の男女が出会って恋愛して結婚するまでの過程を宇宙人視点から解説している映画。 くだらなすぎて面白いです。

S氏

「タカコさんは不思議キャラですよね」 飲みの席で言われた一言。 いいえ、私はいたって普通のドノーマル、世界標準でございますよ。 誤解なきよう・・・w

K氏

「あはは、タカコさん、女性らしいリアクションですね」 PCにマイクやらスピーカーやら接続していたとき、何かのケーブルを抜いた拍子に「ピー!」と音が出てパニックになっていたら、K氏がやってきて抜いたケーブルを差込みながら言われた。 そうだ。落ち…