2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

職場のエライ人が雑誌のインタビューを受けるとかで、記者の人とかカメラマンとかがわーっと来てました。 勝手にやってくれって感じですが、機材は邪魔だわブラインドは全開にするわ、うろうろ歩き回ってる人はいるわ、フラッシュ光りまくってるわ、こっちは…

仲間の一人が職場を去ることになりました。 本人の希望で送別会はナシだったんですが、見送る側としてあまりにもそれはアレなので休憩室を占拠してお菓子とジュースとプレゼントで盛り上がりました。 アルコール無しでも楽しめちゃうあたりがステキ♪

楽しいことや嬉しいことばかりじゃない。 むしろ、嫌なことや頭に来ることの方が多い。 そんなこと、とっくの昔に分かってます。分かってますよ。分かってるってば。

帰ってきてニュースを見たら、サイパンを訪問されていた両陛下が無事帰国されたそうで。 タカコは別に皇室信者じゃないですが、現地の韓国人が不穏な動きをしていたとかでちょっと心配していたので、ホッとしました。

ゴーヤ

店では食べたことあるゴーヤチャンプルーですが、今日初めて自宅でチャレンジ。 ・・・と思ったら、タマゴがないよー(涙 まいっかってことで、ゴーヤと豆腐とモヤシで作ったらこれがうまかった。 なんつーか、野菜炒めみたいなもんだしね。きっと何を入れて…

EQ

今日はTimeの途中から合流。久々のレイドだぜーってことで気合入ってたけど一人グループで寂しくHEAL そんなこんなでTimeを後にして、SFMでドラゴン戦です。 VP鍵と合成して30/30/30のAUGにできるそうです。初物なので気合も入ります。わくわく。 BUFFはあっ…

DX9

EQ

久々にPOPしたけど、時間が遅すぎ。 パッチが当たってから初めてのEQです。 DX9対応になったからって、そんなに変わるわけでもないじゃんとか思ってたら・・・起動画面が変わりましたネ。で、ノーラスに降り立つと・・・空がきれいだああああ!海がきれいだ…

EQ

いつのまにかDX9対応になったようです。 ほげーーーーっ もう、すっかり置いてけぼり。くすん。

新人たちもすくすくと育ち、いろんな壁にぶちあたって凹んだり励ましあったりしています。若いってイイナー

振休だったので、DVD三昧してました。 まったり。

今日はなんだかイライラする1日で、いやな態度とってしまった場面が多かったかも。反省してカルシウム摂ります。

BSディベート

どうなることかと楽しみにしていた番組で、わざわざビデオに撮ってもらって観たんですが。期待した私がバカでしたとさ。ぺっ あちらの方の言動にいちいちキーッとなってしまう気持ちはとても良くわかりますが、翻訳掲示板とかも結構ひどいですね。 ちょっと…

ロードオブザリング

DVD

週末、ずっと中つ国漬けになっていたので、頭の中がまだファンタジーです。 3作目でアラゴルンに振られたエオウィン姫ですが、数日後にファラミアと恋仲になっているのはどういうことやねんと。 なんかずっとそれが引っかかってますw 映画公開時は「レゴラ…

ドレッシング

妹が気に入ってたので書いておきます。 材料は、たまねぎのみじん切り、オリーブオイル、酢、塩、こしょう 分量は適当に、がーっと混ぜたらできあがり。

妹夫婦が遊びに来ました。 というか、近くに来たついでに寄ったらしい。

ロードオブザリング

DVD

やっと3作目も全部見た〜合計で12枚のDVDです。はぁはぁ。 とはいっても、特典映像でちょっと観てないところがあるので、それはぼちぼち。

ロードオブザリング

DVD

特典映像含めて4枚ある2作目のDVDを制覇。明日は3作目〜

去年退職したメンバーがやってる店に飲みに行ってきました。 1年ぶりの再会もうれしいし、彼女が元気で幸せそうでよかったです。

ロードオブザリング

DVD

いまさらですが、DVDを借りたのでまた観ました。 今回のは1作目だけでDVD4枚もあるので全部観るのは大変だけど、結局全部観たw 週末は2作目だ。

チーム内主要メンバーとのミーティング えらい人たちとの会議より、よっぽど内容が濃い。 まあ、そんなもんか。

昨日、仕事をぶっちぎってEQやってたからバチが当たったのか、朝出勤したらとんでもないことになってました。 でもみんながんばったので最終的にはなんとかかんとか。

Coirnav

EQ

ギルドの予定表に「Coi」の文字が。前回は人が少なくて負けたようだし、連敗するわけにはいきません。 仕事をぶっちぎって、ぜえはあしつつ帰宅して久々のPOP! なんとかCoi戦に間に合いました。ヨカッター しかし、アレです。余裕の勝利すぎで、前回負けた…

あー今日も休日を無駄にだらだら過ごしてしまった・・・

BSディベート

アニキの日記にもあったけど、6/19にNHK BSで放送予定の番組ですが、うちにはBS環境がないので見れません。 しかし、職場にBS環境持ちな人がいました!早速録画依頼♪ いやー、楽しみになってきた。わくわく。

オールパイン

東ハト オールレーズンの季節限定フレーバーらしい。試しに買ってみたらこれがおいし〜♪ しかし、うちの職場に「東ハト オ〜ルレ〜ズン〜♪」のCMソングを知らない人がいた。 ついでに、「ヤンヤーヤ マクビティ〜♪」も知らない人がいた。 がーん。

がんばれ新人

私のチームには、新入社員が3名入ってきました。 研修が終わって、OJTもひととおり終わって、来週からバリバリ頑張ってもらう予定・・・だけどちょっと心配なのであれこれ対策を。 最初は5人だったチームが今や20人となり、一人一人と話をする時間もなかなか…

そこはどこ?

EQ

たまには顔を出さないと忘れられてしまうぞってことで、25時ごろPOP! 起動してまずはギルマネ開くと・・・えええええ?アケヴァ遺跡ってどこですかー なんでそんなところにいるんですかー うええええん

Birthday

お誕生日なので、有給〜とか取れるわけもなく、せめて早く帰ろうと思っていたが・・・ でも、職場のメンバーからコーヒーカップとケーキをいただいて、とてもうれしかったあ♪ 仕事はいやなことも多いけど、このメンバーたちとならがんばれます。 みんなあり…

お誕生日イヴだから食事をおごれー!ってじたばたしたら、それを見かねたメンバーが食事に連れてってくれました♪ えへえへ

朝から激しい頭痛がして、午後から出勤。 でもずーっとダメダメでした。あーうー