2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

催眠シリーズの本を呼んでますってこのBlogで書いてましたが、それを見た職場のおともだちがなんとシリーズでプレゼントしてくれました。 全部で20冊近くあったかな。ちょうど処分しようとしていたところだったって言ってたけど、紙袋にぎっしりつめられた本…

千里眼 運命の暗示

「催眠」のシリーズで、前職自衛隊員のカウンセラーの女性が主人公です。 悪い組織に拉致監禁された主人公が、中国で大暴れします。そのスーパーマンっぷりがアリエナイ感じなんだけど、一気に読んでしまいました。クラシックシリーズ3 千里眼 運命の暗示 完…

今日は帰りが遅くなり、しかもいつもと違うルートです。 小田急線で登戸まで行き、乗り換えようとしたところバス乗り場やタクシー乗り場に長蛇の列が。まだ22時台なのに何かあったんだろうか・・・と思っていたら、なんとJRが動いていません。人身事故で復旧の…

自宅からの最寄り駅は、朝、始発電車が出るのでそれを待って乗ります。 今朝も、並んで待って始発電車で座ろうとしたら、後ろから走りこんできたおっさんに突き飛ばされました。 そういうおっさんには、いつか天罰が下ればいいと思う。

SAW

DVD

この週末、4と5を観てしまいました。 うわー痛いよ痛いよと思いつつ、観てしまいます。さすがに5作目なのでいろいろ解決に向かうかと思いきや、まだ続きそうな感じでした・・・。ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテイ…

シフォンケーキ

久しぶりにシフォンケーキを作りました。 今回はオレンジマーマレードを入れたので膨らむかどうか心配でしたが、ちゃんと膨らみました。マーマレードは大さじ2杯ぐらいだったけど、もっと入れても良かったかも。焼きあがったケーキに塗ってもいいな。 写真撮…

朝の通勤でうっかり寝過ごしてしまい、いつもと違うルートで出勤しました。 久しぶりに東横線で渋谷に向かったけど、東横線快適!田園都市線とは大違いです。 ちょっと遠回りだけど東横線で通勤しようかな・・・とか思ってしまいます。

催眠

多重人格の女性とインチキ催眠術師とカウンセラーのお話。他にもいろいろ出てきて何だか事件にまきこまれたりするけど、これはオモシロイ。 シリーズ化されているようなので、ほかのも読んでみよう。 表紙の絵のイメージみたいな、おどろおどろしい感じはあ…

職場のレイアウト変更がありました。つまり席変えです。 だんだん荷物が多くなってきていたので、結構タイヘン。でもまた新たな気分でがんばろー。

一人で昼食に行くときによく利用する中華料理の店。食後のコーヒーは別料金なので、その日の気分で注文したりしなかったりします。 今日は注文しなかったんですが、なぜかコーヒーが運ばれてきました。 店員「もしよろしかったらどうぞ」 なんと、サービスさ…

野菜スープ

コンソメベースで冷蔵庫に残っている野菜をだーっと切って煮込むだけの簡単メニューですが、肉類がないとちょっとさびしい。 うちでは鶏肉を入れることが多いけど、今回は冷凍えび&イカ&ホタテミックスを入れてみました。 これまた絶品なわけですよ。また…

去年くらいから、ベランダに鳩が来るようになってしまいました。見かけたときには追い払うようにしていたんですが、しつこくやってきます。 植木鉢とかを荒らされるうえ、卵を産んでいくこともあって困る。

陰日向に咲く

DVD

劇団ひとりの小説が映画になりました、てことで以前話題になってました。まあ、DVDが出たら観ようと思ってて忘れてました。期待度としてはそんなもんでした。 でも、なかなか良かったです。タイトルのとおり冴えない人たちのお話ですが、みんなそれぞれ思う…

私は田園都市線で通勤することがほとんどです。いつも混んでるわけですが。 そして本日、「東横線で線路に人が立ち入った」という理由で運転見合わせのアナウンス。ああーもしかしたらこっちに人が流れてくるかなーと思っていたら、こんどは半蔵門線でドア故…

三丁目の夕日

映画にもなったコミックの、これは小説版です。私、映画はDVDで観たけどコミックは読んだことがありません。でもこの小説はいい。あの映像が目の前にありありと浮かんできます。ほのぼのと、どこか懐かしいような、温かい気持ちになれる本です。 続編もあり…

たいやき

会社帰りの乗り換え駅に、たいやき屋さんがあります。いつもは素通りしていたんだけど、今日は気が向いたので買ってみました。 普通のあんこ入りもいいんだけど、気になっていたのはクリーム入り。だって名前が「うふクリーム」なんだもん。完全に名前につら…

出勤時、会社近くの駅前ではいろんなものを配ってます。 ティッシュが多いけどシャンプーやサプリメントの試供品なんかもよくあります。 そして今日は「オロナミンC」を配ってました。現物です。そういえば以前「カロリーメイト」を配ってたこともあったな。…

短期だけど大きな仕事のスタート日でした。研修担当の私も今朝は現場Helpです。 同じような仕事は三回目なので管理者たちは慣れたものですが、今回は大量の新入社員で遂行しているのがいつもとはちょっと違います。 前回までは契約社員とかアルバイトで遂行…

ハンサム☆スーツ

DVD

軽いコメディのつもりで観てたけど、本当の幸せって何だろう・・・と考えさせられる?テーマはなかなか深いです。 ハンサム役の谷原が良い。このハンサム役がハマってます。ブサイク役は役者じゃなくて芸人ですが、芸人ってこういうのうまいよなー。最近はイケ…

久しぶりの土曜出勤をしてきました。 今回は研修続きの末のトドメの出勤で、気力体力ともに限界。へろへろな一日でした。マジきつかった。 でも、帰ってすぐ畳の上で2時間ぐらい寝たら少し復活。その間にダンナがごはん作ってくれました。ダンナらぶ。

来週の月曜日から事業所に配属されていく新入社員と、受け入れ先のマネジャーさんとの飲み会に呼ばれていきました。 いやあー、アタリマエだけど新人は若い。若いよ。

研修は研修室で行います。でも状況によっては研修室が使えないこともよくあります。 今日は、広ーい広ーい業務スペースの一角で実施しました。研修室みたいに声が通らないので大声を張り上げなければならないため、それだけで体力を消耗します。 受講生は横…

今週は研修でずっと多摩に通っているのですが、そこにある現場のメンバーが「あ、タカコさんだー!」と遠くから笑顔でやってきて挨拶してくれました。 それだけでも嬉しかったんですが、「私タカコさんだいすきだから来てくれると嬉しいー」って言われちゃい…

今日も新卒研修。今日も観に来ていたマネジャーさんと帰りに飲んできました。 仕事帰りに飲んで帰るのって、いいもんだなーと。昔は毎日やってたのにな。

久しぶりに、朝8:30出社〜夜21:30退社。その後マネジャーさんたちと女子飲みで帰宅したのが23:30。 でもダンナが駅まで迎えにきてくれたので幸せ。・・・あれ、タイトル「仕事」だけどまあいいか。

来週はハードスケジュールだからなーとか自分に言い訳して、この週末はずっと引きこもってだらーっとしてました。 でも、お肌のお手入れは念入りにやりました。そろそろ紫外線がきつくなる季節だしねー。コート手放せないけど。

アイアンマン

DVD

兵器を作ってる会社の社長がテロ組織につかまって、パワードスーツを作って脱出。自社に戻ると本当の敵は社内にいた? メカ好きにはたまらん・・・のかな。原作はアメリカコミックっぽい。アイアンマン (2枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャ…

新人研修二日目。金曜日なのに金曜日のような気がしない。 でも、体は疲れていたようで、気がついたら化粧も落とさずに寝てました。 危険!!!!!

今年は担任ではないので平和に過ごせると思いきや、担任のフォロー役というかカツ入れ担当みたいな感じでやってます的な。

ついに始まってしまいました。2009年度。 今年も厳しい年になりそうですが、私は私のできることをがんばろう。幸い、私を頼りにしてくれる人たちがいます。その人たちのために。