2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたら6月が終わりです。1Qが終わったことになります。今年度の1/4が終わりました。 はやいよぅ・・・

レモン水

国産のレモンをよーく洗って薄くスライスして3枚くらいを1リットルの水に入れて冷蔵庫へ。最近家で飲むドリンクはほとんどコレです。 カロリーとか気にしなくていいし、お風呂の後とかにごくごく飲むのに良い。 で、今日自販機で「レモン水」ってのを見つけ…

髪がのびてきたので少し切ろうと思って美容院に行きました。雨も降ってるしすいてるかなと思ったけど大間違い。なんでこんなに人がいるんだろう・・・と思ったら、あちこちでセールをやってました。もうそんな時期かーということで、私もアレコレ5点ほどGET。や…

蒼い瞳とニュアージュ

DVD

第三のカウンセラー登場って感じでしたが映像にもなってました。でも、ぜんぜん違う話になってました。これはこれで面白いと思います。 深田恭子ってこんなキャラだっけ・・・蒼い瞳とニュアージュ 完全版 (角川文庫)作者: 松岡圭祐出版社/メーカー: 角川書店発…

最近、渋谷と多摩を行ったり来たりしているので、渋谷の女子と多摩の女子で「女子飲み」をしてきました。 女子飲みなので、居酒屋で焼酎はNGです。ちょっとシャレた店で生ハムとかチーズとかワインとか。もちろんデザートもばっちり。 19:00スタートで23:00…

ケーキ

新宿駅でJRから丸の内線に乗り換える途中に「HERBS」っていうケーキ屋さんがあります。いつも通りかかるときは仕事中だし、並んでる人も多いので「おいしそうだなー」って思うだけでしたが、今日はついに店内へ。 フルーツたっぷりのミルフィーユ、ほんとに…

イリュージョン

「マジシャン」シリーズ第二弾なのかな。前回は天才マジック少女だったけど、こんどは天才マジック少年です。最後のほうに、この本が登場します。それによると三部作のようです。 イリュージョン:マジシャン第2幕 (小学館文庫)作者: 松岡圭祐出版社/メーカー…

北海道に行ってしまったかつての戦友が久しぶりにこっちに来ていたので、半年ぶりくらいに飲みました。昔はしょっちゅうこうしてサシで飲んで語り合ったなぁ・・・ 近況報告会と愚痴大会と慰め会と励まし会をいっぺんにやったかんじです。 次はいつ会えるかなぁ…

おてんき

いやな季節になってきました。じめーっとしていて不快指数も不愉快指数も高いです。でも、梅雨が終わったら猛暑が待ってるんだよなぁ・・・うーむ。

うちは分譲マンションなので年に一度集まって管理組合総会みたいのがあります。 貴重な日曜日に朝9時から集まって午前中いっぱい拘束されて段取りの悪い会につきあわされてうんざり。

土曜出勤でいろいろあったんですが、帰りの飲み会で発覚した「イケメン独身部長極秘入籍発覚」ですべてふっとんでしまいました。 いやー、驚いた。

昨日より体調が良かったので、午前中だけ休みをとって午後から出社しました。お医者さんが出してくれた薬は飲むと眠くなるけどなんとか乗り切った。 今週末はゆっくり休みたいけど明日も仕事なんだよな・・・

体調不良

朝からなんとなく体がだるくて頭もちょっと痛いなーとは思っていました。 お昼ごはんを食べたら、胃がむかついてきて苦しいなーと思っていたら吐き気がしてきたのでトイレに駆け込んでぐったり。 頭痛もひどくなってきたので会社の近くの病院に行ったら風邪…

今週末は土曜出勤なので先に振替休日をとりました。取れるときに取っておかないとねー。 特に用事もなかったし、のんびりすごしました。

私が彼を殺した

東野圭吾です。人気作家だけど性格悪いやつが毒殺されます。容疑者は3人でそれぞれの視点で話がすすみます。 そして最後のクライマックス、犯人は・・・で終わってしまいます。ええー。私が彼を殺した (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日…

新型インフルエンザ騒ぎは若干落ち着いたようですが、実は社内で対策本部みたいなものが発足していました。幸い、私は関わらなかったので正直ホッとしています。 今日、何気に同僚たちとその話題になり、「新型インフルエンザ対策責任者ってさ、豚インフルエ…

Run

1週間ぶりに走ってきましたが・・・今日は体力がアレで全然ダメダメでした。とほほ。 こういうときは無理せずウォーキングに切り替えです。走ったり歩いたりしながら近所を一周。やっぱ平日も1日くらい走っておかないとだめだなー。

テレビでターミネーター2をやってました。やっぱ少年時代のジョンはかわいい。3とか4のジョンがなんであんなになってしまったのか謎です。

トランスオブウォー

岬美由紀、こんどはイラクで大暴れの巻です。 自衛隊で救難ヘリのパイロットになるべく訓練していた頃のお話と同時進行で進んでいって、最後につながります。 それにしても岬美由紀は死にましぇん。普通なら100回は死んでます。絶対。クラシックシリーズ9 千…

今日はしんどい研修がひとつ入っていたけれど、手ごたえ十分で成果も出たのでがんばった甲斐はありました。 明日もがんばれそうだ。

今日も午後から外出でしたが、珍しく早く任務完了したので早く帰宅しました。家に着いてもまだほんのり明るいのが嬉しくもあり、慣れてないから落ち着かなくもあり。 明日は激務だ。早く寝よう。

ヘーメラーの千里眼

会社に置きっぱなしになっていた未着手の千里眼シリーズ、ずっと外出続きで気になっていましたが昨日やっと帰社できたので上下巻2冊を持って帰りました。ほぼ一気読み。 順番が前後したみたいだけど、あまり気にせず楽しめました。 自衛隊からカウンセラーに…

お誕生日

○回目の誕生日が来てしまいました。 子供のころはあんなに楽しかった誕生日が大人になるとなんだかなー。普通に出勤して普通に買い物して普通に過ごしました。 でも、ダンナがケーキを買ってきてくれました。やっぱり幸せ。

Run

1ヶ月ぶりくらいに走りました。いやー長い間サボってしまった。久しぶりなので今日は軽めに20分。無理すると明日筋肉痛になるからねー。 夕方17:30くらいにスタートしたけど、気温はそれなりに高いので半そでTシャツでも汗だくです。帰ってからのシャワーが…

T4

ターミネーター4観てきました! シュワちゃんがちょっとだけ出てきたけど、あれ本人かなあ?知事は映画出てる場合じゃないしCGっぽい気がします。 大人になったジョン・コナー、昔はあんなに可愛かったのにただのおっさんになっていて残念。

久しぶりに22:00まで仕事しました。 づがれだ。

仕事帰り、自宅まで歩いていたらダンナとばったり会いました。こういうのって、何だかうれしいよねえ。

現場で品質管理をしている子が仕事の進め方で悩んでいたらしく、上司に相談したところ「それならタカコさんに聴いてみるといいよ」と言われたそうで、今日とつぜんやってきました。 研修を3本こなした後で、正直しんどいなーと思ったけれど、頼られてしまう…

さぬきうどん

映画「UDON」のDVDを観たのはずいぶん前ですが、アレ観ると無性にうどんが食べたくなるんですよねー。でも、行動範囲にさぬきうどんの店が無くてそのままになっていました。 でも最近、多摩センターにさぬきうどんの店を発見、しかもセルフ。これは行かねば…

家に帰ったらSMAP×SMAPの時間でした。そういえばクサナギくんが復帰するんだっけ。ゴローちゃんのときは、涙なみだナミダだったような気がしましたが今回は・・・ツヨシ泣いてないじゃん。「ごめんなさい」より「ありがとう」の色が強い印象でした。 今回は、ゴ…