2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不毛地帯

沈まぬ太陽はこんなタイミングで映画化されてJAL大変だなーと思いつつ、同じ作者のこの作品も読み始めました。 1巻は、主人公がロシアでひどい目にあっていた話が大半で、ロシアとロシア人が嫌いになります。不毛地帯(一) (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/…

2012

久しぶりに映画館に観に行ってきました。 おもしろかったけど、たっぷり3時間・・・長い。 大金持ちだけが助かるのかよーとか、地球規模の大災害の後あんなにあっさりいい天気になるもんかなーとか、もやもや感は残りました。

向日葵の咲かない夏

後で知ったんですが、市橋容疑者が逃走中に読んでいた本なんだとか。 クラスメイトにプリントを届けにいったら、その子は首を吊っていました。なぜか蜘蛛に化けて出てきました。死体は消えていました・・・と。 読んでいて気持ちの良い内容ではないんだけど、途…

オーデュボンの祈り

舞台は日本みたいなんだけど、誰からも忘れ去られた島。 ちょっと不思議な感じのする話です。ちょっと変わった人がわらわらと出てきます。カカシがしゃべります。 でもリアルなおとぎ話みたいなかんじ。オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社…

11月に入って、急に寒くなりました。まだコートは早いかなと思っていたけど、着ている人もちらほら。 風邪ひく前にコート出そう。