2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前の職場のメンバーと久しぶりに飲んできました。相変わらず愚痴大会(^▽^;) メンバーの一人から、帰りがけに「タカコさんに会えてほっとしました」って言われて、どうしようかと思いました。 男の子なんだから、しっかりしなさい。

上期最終日。職場を異動するメンバーや新しくやってきたメンバーもいるので宴会をしてきました。 なぜか手品大会になっていたような気がするのは、きっと気のせいです。楽しかったー♪

午後出社させてもらえたおかげで、体調はだいぶ楽になりました。 で、夕方ファミレスで食事をしたときの「けんちん汁」ですが、ごま油が入っているのはいいんだけど、その量が多すぎて油っぽくなってました。なんだか胸焼けが・・・。

朝から喉が痛くて辛かった。なのに今日はセミナーで登壇しなきゃならなくて、本当に辛かった。 明日は午後出社させてもらえることになったので、ゆっくり寝ます。

寒いです。朝、玄関を開けたら空気が完全に秋になってます。 あんなに真夏の外出はいやだーって思ってたのに、何だか寂しいのぅ。

旅行明けの月曜日。体があちこち痛いのは、卓球のせいか・・・いや、スワンか・・・とにかく一日中足腰がガタガタでした。 今週は体力的にキツイなー。しかも上期最後の週か・・・(遠い目

伊豆の保養所で目が覚めました。 4人で寝てたはずなのに、私の他には熟睡しているメンバーが一人。 ああ、みんな温泉かーと思って、私も大浴場に行ったらマッサージ機でうとうとしている上司(男性)発見。 3秒くらい固まった後、大浴場が男性用で小浴場が…

職場の仲間7人で伊豆の保養所にやってきました。 各自、おべんとうを仕入れて踊り子号に乗り込み、車内ではクイズ大会とか懐かしのルービックキューブ大会で盛り上がりました。 保養所に着いてからは、卓球したりカラオケしたりで、これまた大盛り上がり。 …

今日は、久々に都内の事業所への外出がありました。 最近、地方ばっかりだったから、ちょっと新鮮。 で、これは帰社する途中で食べたケーキです。 いちごだけどモンブランです。モンブランだけどいちごです。 なんつーか、他に言いようがありませんが、めっ…

会社帰りに同僚たちと軽く飲みながら、なぞなぞを出してみたり。 悩む同僚をサディスティックな気分で眺める幸せにハマっている今日このごろです。 そしたら、今日は帰りがけに苦手な問題をふっかけられてしまいました。 しかも、これ1回やったことあるのに…

いつの間にか・・というか、今朝から職場の喫煙所が閉鎖になってました。 おかげさまで、ビルの外までタバコを吸いに出かけなければならず、外は喫煙者だらけです。 コレを機会に禁煙しようって人もいるんでしょうが、そんな社会の軋轢には屈しないぞ。

大人だと思ってた人が、実はすごくガキっぽい人だったとか、心遣いあふれる人だと思っていたら、実はすごくデリカシーのない人だったとか、最近そんなショックが続いてます。 まだまだ、人を見る目が足りないかなぁ・・・

シンデレラマン

DVD

主人公のボクサーは右手の骨折から引退を余儀なくされます。日雇いの仕事で家族を養うんだけど、その貧しい暮らしぶりには涙が出ます。 そんな折、復帰のチャンスが訪れてそれを確実に掴んでいく主人公。そこからはまさにシンデレラストーリーです。 それを…

戦国自衛隊1549

DVD

自衛隊の人たちが戦国時代へタイムスリップしちゃいましたっていうお話。 「歴史」は意思を持っているようで、人間がじたばたしても結局たどる道は同じなんだよって気がしました。 それでも必死で生きていくのが人間なんだよなあ

出張

昨日で仕事は終わって、今日は帰国の日。台風も近づいてるし早々に引き上げるつもりで午前中の飛行機を予約していました。 で、朝起きてカーテンを開けたら 晴れてるやん!!! ホテルのロビーからの景色もこんなんです。 こんなの見たら、帰る気なくなりま…

出張

出張先でミッションが急遽追加になったりして、今日も帰りが遅くなってしまいましたが、宮崎に来たからには地鶏づくしを満喫しないわけにはまいりません。 というわけで、現地の方に連れてってもらいました。 もう明日飛行機落ちてもいいやって思いました。

出張

お昼、現地の方が近くの漁港まで車で連れて行ってくれたので海鮮丼を食べました。 これがまたおいしいのなんのって。「わーい!おいしそー!いっただっきまーす♪」で、写真を撮るのを忘れてしまったのが残念。 カニの味噌汁もマジでうまかったです。 午後は…

出張

宮崎に来ました。 空港でおいしい地鶏が食べられるよって聞いていたのですが、到着したのが夜でお店が全部閉まってた・・・。 まさかの「食いっぱぐれ」が頭をよぎったのですが、とりあえずタクシーに乗って「ごはんが食べられるところに連れてってください!!!…

スケジュール調整がうまくいかなくて、久しぶりに21:00開始のミーティングとか。 でも逆に「おーおーやったろーやんけ」スイッチが入ってしまいました。 でも、思ったより早くおわってヨカッタ・・・

月は地球の引力の1/6です。鳥が月に行ったら地球の何倍の速さで飛べるでしょー?

最近、友達との間でなぞなぞが流行ってます。 私もひとつ思い出したので、出題。 威張ると生き残れる魚ってなーんだ?

F1

シューマッハが勝ちました〜! そして引退宣言です。 そういえば、もう10年以上応援してたんだな・・・なんだか残念ですが、あと3戦がんばってほしいです。

Ray

DVD

レイ・チャールズの自伝映画です。 音楽での成功、麻薬に溺れる日々、幼少期のトラウマ、家族と愛人、などなど。 天才ならではの人生を描いています。 当たり前ですが、最初から最後まで音楽がすばらしい。

最近、土曜日といえば寝てばかりですが、今日も同じように寝てばかりでした。 おもしろい映画でもやってれば観に行きたいんだけどなー。

私信

そんなわけで、先約があったので、ごめんね。

同僚&手フェチ友と久しぶりに飲み。 仕事の悩みや不安を語り合ってたら結構同じ境遇にいることが分かってより新密度UP♪しちゃったかも。てへ。 私も、負けずにがんばろーって思いました。元気もらったぜ。

前の職場で一緒だった人が、来月から大阪に転勤になるっていうんで、東京にいるうちに飲みましょう計画を実行してきました。 久々に会ったけど、熱く語り合ってしまった。 次は、大阪で飲めるといいな。

紀子さまが男子をご出産だそうで、おめでたいことです。 3人も産むなんて、エライよなー。 女系天皇の話題は一旦終息に向かいそうで個人的にはちょっと残念でもあります。http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20060906AS1G0600I06092006.html

記者ハンドブック

辞書の紹介というのも変ですが、ここ最近購入したものでいちばん使用頻度が高いので紹介。 本来は、新聞とか雑誌記者向けの正しい表記のしかたを調べるためのものだと思うんだけど、報告書を書くときなんかにも使えます。 職場に1冊あると、何かと便利。とい…

前の職場のメンバーから、飲み会のお誘いがありました。 異動して1年以上になるけど、こうして声かけてくれるなんて嬉しいね。 もちろん喜んで行きますよー。 ・・・出張と重なりませんように・・・