2010-01-01から1年間の記事一覧

お風呂でホットチャージ

出張先のホテルでは、必ずシートパックを利用しています。現地のコンビニで買えるので手軽だし気に入っています。 最近CMでやってるコレはマツキヨで見つけたので自宅で試してみました。お風呂で温めて使うってのが面白い。 ・・・が、使いごごちはいまひとつ。…

アロッズ

なんだかんだで、これ続いてます。お友達もできたので楽しくプレイしています。 そうそう、ドルイドはペット職でいまひとつピンとこないので、クレリックでキャラを作り直しました。 今日は森をうろうろしていたら、なにやら動いている小さいものが・・・なんと…

久しぶりのMMO

久しぶりにMMOでもやってみるかーということで、面白そうなのをDLしていろいろやってみたけど、どれもこれもいまひとつ。 やっぱ、EQってすごいゲームだったんだなーと改めて思いました。 で、今週になって、やっと面白そうなのを見つけました。「アロッズオ…

はちみつレモン

1/3くらい残っていたはちみつのビンにスライスしたレモンを入れてみました。 たぶん、これではちみつレモンになるであろう。水で割ってもおいしそうだけど炭酸水もいいな。

スイートポテト

分量は適当でもおいしくできます。 さつまいもを洗ってラップに包んでチン チンしてる間にボウルにバターと砂糖とバニラエッセンス サツマイモは熱いうちにふきんで適当に皮をむく ボウルに入れてフォークでつぶしながら混ぜる 卵を1個入れてまぜる オーブン…

さつまいもでポテサラ

デリ風のちょっとシャレたサラダになりました。どんぶりで作ってそのまま食卓へ出しちゃえばいろんな手間が省けてラクチン。 さつまいもは洗って1cmくらいのさいの目に切る にんじんも適当に切る 大きめのどんぶりに入れてレンジでチン フォークでサツマイモ…

あけましておめでとうございます。いやー。Blogはすっかりサボりモード。 なんとなくツイッター始めてしまいました。そっちがメインになる予感。 向こうでも「takako_otenki」です。