2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

2008年度、終わっちゃいました。あっという間の一年でした。 明日は新入社員がやってきます。 というわけで、研修チームで決起大会をしてきました。といっても女3人で居酒屋で飲んでたわけですが、昨日に引き続き二夜連続飲みというのは何ヶ月ぶりだろう。1…

仕事帰り、隣の席のマネジャーさんに声をかけていただいて、サシで飲んできました。そういえば仕事帰りに飲むのってものすごーーーく久しぶり。 毎晩飲んで帰っていた頃が不思議なくらい、最近はまっすぐ帰っています。 こうして一緒に飲んで語れる相手がい…

Run

昨日と同じコースを走ってきました。 桜はまだ咲きかけですが、これが満開になったら・・・なんて想像しながら走るのも楽しいものです。 しかし、今日は午後の早い時間だったので人も多かった。おまけに「○○公園ご存知ですか」なんて道を聞いてくるお年寄り。こ…

初めてのコース

Run

いつも夜に走っているコースは多摩川沿いを下流に向かって走り出すコースです。なぜなら車道沿いなので夜でも明るいから。上流に向かって走ったらそれこそ真っ暗闇でとてもじゃないけど怖くて行けません。 でも今日は昼間、いつも行けない上流方面に向かって…

朝、目が覚めたらいつもの時間より1時間遅い。何かの間違いであってくれーと思っても、それが現実。 あわてて準備して飛び出したら、いつもどおりの出勤時間。 やればできるじゃん。

カチンとくることがあって言い返してやりたいと思っても、ここで言い返すのは得策ではないとささやく自分もいて、結局言い返さずにぐっとこらえる。 こんなことばかり続いてると、胃が荒れます。 イタタタタ・・・。

今日は、08年度新入社員の電話応対コンクールを実施しました。 去年の春はピヨピヨだった新人たちが1年たってたくましくなり、先生うれしいです。来年も楽しみだなー。

WBC

侍ジャパンがやってくれました2連覇。いやー、良かった良かった。うれしいねぇー。 私は特に原監督に「ありがとう」と「おつかれさま」を言いたいです。 原監督に決まるまで、いろんな人が監督をいやがって醜い押し付け合いの末、むりやり押し付けられたみた…

帰宅したら、テレビで「あいのり」をやってました。なんと本日最終回とのこと。ずいぶん長い番組だと思ってたけど、9年もやってたんですねー。 なんか、中途半端な終わり方ではあったけど、だからこそ・・・ってことなんでしょうね。 次はどんな番組がくるんだ…

イーグルアイ

DVD

とつぜん、携帯から女の声であれやれこれやれって命令されて、そのとおりにしないと死にかける・・・そんな恐ろしいお話です。 声の主は・・・アレですが、携帯もパソコンもみんな何らかの形で繋がっている現在、アリエナイ話でもないなあ・・とか思ったりします。 …

Run

久しぶりに走ってきました。 といっても、2.5Kmを22分・・・半分はウォーキングです。無理しないのが一番。 そういえば明日は東京マラソンか。テレビで観よーっと。

春分の日

今日から3連休です。寒くなったり暖かくなったりしながら、着実に春が近づいてきてますね。 今日はたっぷりだらだらしたので、明日は何しようかな。 ・・・たぶん、だらだらしてしまいそうな気がします・・・。

WBC

遅めの昼食をとりに外に出たら、近所のカフェでWBCを放映中だったので入りました。 店に入ったときは0−0だったけど、席についたら2点入りました。そのときは店内がわーっと盛り上がって、なんというかひとつになってた。 3点目まで観てたけど昼休終了。帰…

初恋の人からの手紙

同僚に教えてもらったサイトです。 簡単な質問に答えると、初恋の人からの手紙と自分の恋愛タイプ分析みたいのが出てきます。それによると◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。 ◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると…

去年は新入社員研修の担任講師をしていたけれど、今年は新しい担任を立ててバックアップにまわります。 今、その担任講師をビシビシと教育中。 我ながらスパルタだとは思うけど、ちゃんとついてくる根性が良い。4月が楽しみです。

ばくだんおにぎり

近所のスーパーで売っているおにぎりが最近お気に入りです。 名前のとおり、丸くて海苔で全体を包んでいるから見た目は真っ黒な塊です。 中は、高菜と鮭と昆布と明太子。4種類のおにぎりがあるんじゃなくて、4種類の具がひとつのおにぎりに入ってるんですよ。…

今日はいいお天気だったけど、ずっと家に引きこもってテレビ見たりゲームしたりしてました。 そういえば、なんかケータイのアップデートがありました。ケータイもWindowsみたいにアップデートするんですねえ。すごい世の中になったなあ。

眠りの森

またまた東野圭吾作品。・・・実はたくさん借りたんです。 今回はバレエ団で起こった殺人事件です。前作で大学生だった人が刑事になって登場しています。 バレエって華やかでセレブなイメージだけど、実は閉鎖的で暗く描かれています。 それにしても、刑事が容…

研修のお仕事をしていると、いろんな受講生と出会えます。 やる気に満ちあふれている受講生は多いけど、中には無理やり受講させられましたって子もいます。 どんな人でも最後には何かを持ち帰れるけど、どうせならいいものをたくさん持って帰ってもらいたい…

今日は、会議→研修→試験官のコンボでほとんど休憩なし。 久しぶりに動けなくなるほど疲れた。

社内で応対コンクールがありました。 今日の全国大会にむけて、予備予選→予選と実施して選出した2名の代表に個人指導というか鬼の特訓までしてきたわけですが、そのうちの一人がなんと優勝してくれました。 教え子の晴れ姿って、やっぱりいいものだなー。が…

今日は、ダンナが手術してました。といっても足を3cmくらい切って脂肪の塊を取り出したとか。20分くらいで終わったそうです。 私は普通に仕事してましたが、なんというか気が気じゃなかった。

今日の研修は初の試みってこともあって、いつもと違う雰囲気で実施。おまけに受講者がみんな肩書き付いてる人ばっかりってことで、精神的にハードでした。 家に着いたらそのまま気を失ってました。

マッチスティック・メン

DVD

潔癖症の詐欺師をニコラス・ケイジが演じています。 突然あらわれた14歳の娘を巻き込んだ、でかいヤマでしくじったと思ったら・・・えええーそういうことだったの!て感じのどんでん返しが待ってます。 でも、最後は落ち着くところに落ち着いて良かった・・・のか…

新車

先日買った車ができたので取りに行ってきました。 左は今まで乗ってたMPVで、右が新しいMPVです。色がメタリックで濃くなったのとちょっとゴツい印象になった。内装もベージュから黒になったしな。 ナビも新しくなったので、使い方覚えなきゃ・・・。

卒業

大学生の自殺と茶会での不可解な死の謎解き小説・・・なんだけど、大学生の青春小説っぽいかなー。なんか、東野圭吾っぽくないような気がします。 お茶会のあたりは何がなにやらさっぱりわからんかった。まさに複雑怪奇です。卒業 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出…

最寄駅は始発電車があるので、座れるのがちょっとうれしい。 今日も始発電車を待って座ったら、隣に座った人に声かけられました。「誰?」と思ったら、同じマンションの住人。 うとうとすることもできず、当たり障りのない話で降りる駅まで行きました。 ちょ…

心配していた雪は積もってなくて、普通に出勤できました。ほっと安心。 でも今日は寒かったなー。 ぜんぜん関係ないけど、家に帰ったらなんだか妙に疲れててソファーで横になったらそのまま寝入ってしまいました。 ダンナに抱きかかえられながらベッドに行っ…

2月の終わりごろ「今年は雪降らなかったねー」「3月になってから降ったりしてねー」「そんな年あったよねー」なんて会話をしていましたが、現実になってしまいました。 うああああー 明日の通勤大丈夫なんか?

珍しく、ダンナが出張です。 久しぶりの独身気分を堪能・・・といきたいところですが、そんな気分にもなれず。 そういえばずいぶん昔のCMで「亭主元気で留守がいい」ってのがあったけど、私にはその心境がわかりません。 ダンナは元気でうちにいてくれるのが一…