2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな

今日のはてなは重い。いや、いつものことだけど、今日は特に重い気がする。 何かあったんかな。

K氏

ストレスって仕事の量が多いとかじゃなくて、自分がやりたいと思ってやってるかやりたくないと思ってやってるかなんですよね。

飲み

仕事が終わって帰ろうと思っていたら、同僚から飲みに誘われました。私が誘いを断るなんてあるわけもなく、喜んでついていきましたw そこで、ストレスの話が出て同僚のK氏がいいことを言っていたので書いておこう。 というか、彼は仕事が趣味と言うだけあ…

風邪

昨日は元気だったんですが、今日はまただるーい。 昼間スニーカーを買いに行って、スーパーで買い物して帰ってきてから、布団に入ってがっつり昼寝(夕寝?)してしまいました。 なのに、夜もぐっすり眠れてしまうんだよなあw

結婚記念日

・・・は明日ですが、お買い物に出かけました。 ダンナのスーツを買って、私の靴とバックを買ってケーキを食べて幸せ。 夜は、近所のフランス料理屋へ行こうと思ったのですが、予約をしてなかったので入れませんでした・・・とほほ。あの店、昔は予約なしで…

風邪

今日は一日がっつり寝てました。 おかげで、かなり良くなった。休み取ってて本当に良かった。

風邪

職場で隣に座ってる人が数日前から咳き込んでたのですが、なんだか今日は私も頭痛が・・・マサカ、移った?? 明日、振休取得予定にしておいて良かった。じっくり寝て治さなきゃ。

野球

なんと、ロッテが日本一だそうで。 今年は巨人が弱いし野球つまんねーと思ってたけど、こんなことになってたんですねえ。 プレーオフの頃から気にはなってたけどマサカ日本一とは! いやーロッテ関係の方々、ファンの方々、おめでとうございます。 それにし…

とろ〜りクリームonプリン

とろとろ とろとろ と・ろ・り〜♪のCMが好きで、「うちにもクリームかけに来てほしいぃ!」と騒いでたせいか、ダンナが買ってきました。 タカコ「もうクリームかかってるじゃん。かけにきてくれないのー?」 ダンナ「さっき、かけにきてたで〜」 タカコ「ず…

SMAP×SMAPにO-ZONEが出てました。 彼ら、モルドバ共和国の人たちだったんですね。って、どこやねーん。 SMAP&O-ZONEの、飲ま飲まセッション良かったな〜

忘れ物

今日は、携帯とMDを持って出かけるのを忘れました。 通勤の辛さを緩和する2大アイテムを両方忘れるとは!!! 時計を忘れることはよくあるけど、携帯を忘れることなんて無かったのに・・・。

マスター・アンド・コマンダー

DVD

感動映画かと思いきや、感動場面はありませんでした。 でも、船医さんがステキでした。 なんか、お金かかってそうな映画です。

カラオケ

前の職場のメンバーとご飯食べてカラオケしてきました。 みんな忙しくなって大変みたいだけど、歌って騒いでストレス発散できたみたいで良かった良かった。私も楽しかったです♪

帰ってからうさぎに餌をあげて、うさぎ小屋の前で寝転がって、気づいたらベッドにいた。 あー化粧落としてなかったよ。ぐあー

ポジティブシンキング

仕事帰り、何となく体がだるーくてとぼとぼと歩いて渋谷の駅前にさしかかったとき、きょろきょろしてるおばさんと目が合いました。 道でも聞かれるんだろうか、でも私もよくわかんないよーとか思ってたら 「お顔にカイカソウが出ていましたので」 ・・・は?…

ウサギとハムスター

最近、なぜか食欲がありません。結構長生きしてるし、ちょっと心配。 でも試しにハムスターの餌をあげてみたら、ガッついてた・・・なに?好き嫌いしてんの?? で、また試しにウサギの餌をハムスターにあげてみたら、やっぱりガッついてた。 何なんだ、こい…

101

昨日の小泉さんに続き、101名の国会議員が靖国神社へ参拝したそうです。とてもよいことだと思います。拍手! 近隣諸国は騒いでいるようですが、首相はじめ議員の方々は日本人として胸を張って堂々としていただきたい。 101でディズニーのアレを思い出しまし…

上司から、東急百貨店で使える紳士服の割引券をいただきました。 女モノでも使えるなら私のスーツを買ったのになw もうすぐ結婚記念日だし、買ってやるとするかー。

靖国

小泉さんが参拝しましたねー。私は参拝大賛成派なので、嬉しいかぎりです。 近隣諸国の圧力に屈することなく、これからも頑張ってください。

だらだら

昨日に引き続き、今日もだらーっと休日を無駄に過ごしました。 最近、こんな週末多いなー・・・。

だらだら

気力ゼロで一日中テレビの前でだらだらしてました。 あー何もする気になれんー

出張

大阪最終日。チェックアウトして、今日も徒歩です。昨日は身軽でしたが、今日は荷物満載。「タクシー」の文字が脳裏をよぎりますが、みんな元気に歩いています。ええ、元気です。元気ですとも。 2泊3日で大阪らしいものを何も食べないで帰るのはくやしいの…

出張

大阪での初仕事。初めての場所は緊張するのでそれだけでも疲れますが、約30分の徒歩移動×往復&夕飯探しで歩き回るのは、普段デスクワークの我々には辛すぎます。 この日、本当はねぎ焼きとか牛スジとか食べたかったんですが、ホテルの地下にある居酒屋へ…

出張

明日から大阪での仕事があるため今日は夕方から移動です。 新幹線に乗るのは久しぶりなので、ちょっとウキウキ。 そして、ホテルに着いて各自部屋へと散らばり・・・あれ?私の部屋、ドアが開かない! あわてて、先輩の部屋をドンドン叩いて助けてもらいまし…

おてんき

なんだか、はっきりしない空模様が続いています。 10月の今頃ってスッキリ秋晴れの日が多くなかったっけ? 明日から出張なので晴れてほしいです。

ドラマ

フジテレビで、「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」をやってました。 予想してた通りのストーリーでしたが、やっぱり泣いてしまいました。 幸せをかみしめて生きていこう。 http://wwwz.fujitv.co.jp/asuka/index.html

DNA

夕飯のとき、妹が右肘の皮がむけたって痛がってました。 実は、私も今日の夕方頃右肘の皮がむけて痛かったんです。 へんなところで姉妹の絆を感じてしまいました。

カラオケ

妹夫婦と実家の近くのカラオケに行きました。 値段の安さにも驚いたけど、部屋の広さにもっと驚いた!都内のカラオケって狭いよなー。

今日は休日出勤の後実家に帰ってきました。妹のPCで執筆中です。 実家に来たのは正月以来かなぁ・・・GWに来ようと思ったんだけど、ちょうどリフォーム始まったところで断念したんだっけ。 そのリフォーム後、初めて来たんですが・・・が・・・ここって私の…

新しい職場の人と仕事帰りに飲んできました。 今日は昼間晴れてたのに、店を出たときはどしゃぶり・・・。 しかも私は傘を持っていなかったので、イケメンの同僚の傘にいれてもらいました。 で、駅に着いたとき私はほとんど濡れていなかったのに彼は体半分び…