2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Run

今日は、いつもよりゆっくりペースで、いつもよりちょっと長い時間がんばってみました。最後の5分は歩いてましたが・・・いや、クールダウンです。ぜーはーしたまますぐに止まるのは、なんとなく良くない気がするからね。

悪意

職場の人が貸してくれたので、帰りの電車で読み始めたら止まらなくなって、乗り過ごしそうになりつつも無事に家にたどりつき、一気に読んでしまいました。 作家が殺されて、その犯人は・・・というストーリーかと思ったら、あっさり判明。なんとここまでは序章…

Run

今日は雨が降っているのでワークアウトはおやすみです。 こういう日もあるよね。

月曜日は振替休日、火曜日は外出、ということで2日分のメールの処理もままならないまま、今日の仕事に追われておりました。 最近、あんまり追い込まれてなかったので、たまには忙しいのもいいかなとか思ったり。でもやっぱりやだw

携帯の無料ゲームサイトのGree CMが気持ち悪いなーと思いつつ妙に印象に残っていたので、どんなのかなーと思って登録したのが1週間ほど前。 すっかりハマってしまいました。ああ、思うツボ。

このあいだの土曜日が出勤だったので、今日は振替休日をいただきました。 みんなが働いてるときに休んでるのって、なんか贅沢してる気分。

シフォンケーキ

今まで、シフォンケーキが膨らまないので何が悪いのかと悩んできましたが、原因がわかりました。 「エコナ」です。 お菓子を作っている人のBlogを回っていたときに見つけた情報ですが、うちの油もエコナだったので、早速「べにばな油」を買って試したら見事…

ガンジー

DVD

ガンジーといえば無抵抗主義。実はその意味をあまりよく分かっていなかったりしていたわけですが、これを観てよくわかりました。 映画としてもすばらしい。主演の役者がハマっています。 アカデミー賞9部門受賞だそうですが、大きくうなずける作品です。 た…

朝、出勤時に会社の近くで良い香りが漂ってきたのでそちらを見ると沈丁花が咲いていました。 もうすぐ春なんだなあー。

今日は朝から四谷で仕事だったので、中央線上りに乗って行きました。 殺人ラッシュを覚悟していたんだけど、地下鉄と比べたらぬるい。新宿まで乗る人ばかりだと思ったら降りる人も結構いるからかな。 やっぱり地下鉄の混雑は最悪なんだと体感した朝でした。」

Run

今日も軽めに走ってきました。 一昨日と距離は同じだけど、違うコースで気分も変えてペースも少し落として楽に走ったら、消費カロリーは若干少なかった。 まあそんなもんか。 それにしても、一緒に走っているダンナは余裕の表情なのに消費カロリーが私より多…

今日は遅番で11:00出社でした。この時間なら通勤ラッシュも少しは楽になると思いきや、普通に混んでますがな。 しかも、サラリーマンじゃなくて学生とか主婦集団とかが多いから、無駄に動くしうるさいし。 あーもーこの混雑なんとかならんかのぅー。・・・なら…

寒かった

Run

昼間は暖かかったのに、夜になったら冷たい風がビュービューでした。とにかく寒いので完全防備&風邪なんてひいたら元も子もないので短時間で切り上げ。 でも、いつもよりちょっとペース上げたら息が切れてぜーはーでした。まだまだだな・・・。

Run

今日は30分で3.2Km・・・かなりゆっくりペースです。でもコレがいいんだな。しっかり汗をかいていい運動になっています。 辛かった筋肉痛も軽くなり、先週よりラクに走れるようになった気がします。しばらくこのペースを続けて少しずつ距離をのばしていこう。

プリン

シフォンケーキを作ると、卵白をたくさん使うので卵黄が余ります。料理に使うのもいいけど、今日は超かんたんプリンを作ってみました。 卵黄3個に牛乳250ccくらいと砂糖をティースプーン山盛り3くらいをぐるぐるまぜてコーヒーカップに入れてアルミホイル…

チョコレートケーキ

仕事のスケジュールに穴があいたので、たまった有給を消化ってことで今日はお休みをいただきました。特に予定もないのでケーキでも作るかーというわけで明日はバレンタインだしチョコレートケーキです。 ベースはココア入りシフォンなんだけどいまいち膨らま…

30分

Run

今日の目標は30分走ること。筋肉痛もラクになってきたので快調に走り出しました。・・・が、後半はやっぱり足が痛い。 スローペースなので息があがることはないけど、まだまだ走る筋肉ができて無いってことかしら。

チーズパン

最近はケーキを焼くことが多くなってパンは久しぶりになってしまいました。 今日のパンはチーズパンです。とろけるチーズが中に入っています。焼きたてのあったかいパンの中から、とろ〜っとチーズが出てきてなかなかの絶品です。 焼いてる途中で溶けたチー…

筋肉痛

本格的に筋肉痛がやってきました。 階段の昇り降りや立ったり座ったりするたびにものすごく痛い。太ももの前も後ろも痛い。今日一日へんな歩き方してました。 そんなわけで今日はワークアウトお休み。

筋肉痛

Run

昨日ケータイで走ったら、今日太もものあたりがだるい。夕方くらいから徐々に筋肉痛がやってきました。でも翌日来るってことはいいことだな、うん。 で、調子に乗って今日も走ってきました。 今日は30分を目標に、スローペース。夜の土手は暗いけどダンナと…

ケータイ

機種変更したいなしたいなと思い続けていたので、本日購入してきました。それにしても携帯高くなりましたねえ。昔は最新機種でも2万くらい出せば変えたのに、今じゃ5万ですよ。機能の違いとかあんまり良くわからないのでデザインだけで決めました。SonyEri…

美容院でカラー&カットしてきました。 今回は結構切ってしまったので、うなじが寒い。

ディープ・インパクト2008

DVD

ディープ・インパクトといえばスピルバーグ作品で馬の名前にもなってますが、これはタイトルに2008がついています。・・・パクリ作品? 最初は小さい隕石がたくさん落ちてきて、最後にでかい隕石が地球に落ちてくるって話です。 ダンナの肩に寄っかかって観てた…

昨日の疲れが抜けないまま、今日は午後から外出でした。そのまま直帰の予定だったので、気合で乗り切りました。 で、帰る前に甘いものを食べようってことになり、ファミレスへ。 いちごの季節なので、シフォンケーキにいちごが飾られているデザートを注文し…

今日は、登壇がんばりました。 魂をぜんぶ受講生に注ぎ切ってしまった。がんばりすぎて全身ぐったり疲れた。

帰宅途中、近所から子供の声で「おにわーそと、ふくわーうち」と聞こえてきました。そういえば、今日は節分なのでした。 子供のころ、豆まきしたなあー。

ケータイ

今使っている機種はもう3年ぐらい使っているので、そろそろ新しいのが欲しいなーと思う今日このごろ。 最近のは薄いしテレビも見られるし、なんかいろいろ出来るけど、ちゃんと使いこなせるか心配。今の携帯だって、機能をフルに使っているかって言われると・…

007慰めの報酬

ダンナが007ファンで、観たがってたので行ってきました。私は話が見えなくて、ボケーっと大画面を眺めていました。 家に帰ったら、テレビでパイレーツオブカリビアンやってました。私はこっちのほうが好きだ。