2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれよあれよという間に1月が終わってしまいました。 あと2ヶ月かー。 マジカヨ

前の職場のメンバーが研修で本社に来るってんで、ゆっくりお話できるかなーと思っていたんですが、研修の前にちょっと顔を見られただけでした。 まあ、また明日もあるし、いっか。

月曜の朝からなぜか体がだるい。重い。仕事もイマイチはかどらないので定時で帰ってしまいました。 で、気づいたら無印良品にいたのでお買い物。 でもでも、こまごました日用品を少し買っただけですよー。無駄遣いしてませんよー。 りんごの香りの入浴剤を買…

法事

今日は、父の七回忌でした。 といっても、お寺でなむなむーってして、墓参りするくらいなんですが。 身内だけなので、気楽なものです。 でも、1歳の姪は大暴れモードに入ってしまってアレでした。 親って、めんどくさいっすね。

りんごのネットにくるまって、りんごと一緒に撮影してみました。ううっかわいい。 大暴れするかと思ったんですが、珍しいことにおとなしーく撮られてました。 りんごの気分?(笑

暁の天使たち 外伝1・2

このシリーズは外伝が2冊出ています。 デルフィニア戦記からスカーレット・ウィザード、暁の天使たちと続いてきたわけですが、これで本当におしまい・・・なのかな。 でもやっぱり中世のヨーロッパ風の舞台設定であるデルフィニアが一番よかったな。暁の〜は無…

仕事がひとつ山場を越えたので、今日は定時であがらせてもらいました。 明日からは、ボスも出張から戻ってくるし、肩がちょっと軽くなるかな。

そんなこんなで、愚痴日記になりかけている今日このごろなわけですが。 今回の案件は確かに大変ですが、二人掛かりでがっつり取り組んでいるし、優秀な相棒から良い意味での刺激がもらえるし、良い経験をさせてもらってます。 通常業務をこなしながらなので…

今日はまだ火曜日なわけですが・・・。 体力は土曜フル出勤後のような疲労度です。 まずは睡眠だ。

久しぶりに夢の話。 布団に入って寝ようと思ってもなかなか寝付けない夢をみました。 寝付けないので、ぬるいお風呂に入ろうってことでダンナとお風呂に入りました。 ラベンダー系の入浴剤を入れてたらしく、お湯の色が紫でした。 ボディーソープもいろいろ…

今週末は仕事を持ち帰ってきてしまったので、休んだ気がしません。 やっぱり週末は仕事しちゃいかん。 あー明日は月曜なのに朝から雪が降るかもって、もうー。

フライトプラン

DVD

飛んでる飛行機の中で娘が行方不明に。 いくらなんでもアリエンでしょう。おまけに娘の搭乗記録が無くて、あなたの妄想ですってことにされちゃうんだけど・・・。 とにかく、母親の執念ってすごいよな。

昨日に引き続き脳みそフル回転な一日でした。 でも今回の相棒は優秀なので心強い。

今日は、緊急かつ重要な案件の対応をしてきました。慣れない案件だけに疲労度倍増ですが、まだまだ終われない。 明日もがんばろー。

牛乳パックに入れてみました。 ちょっと強引だったせいか、目が死んでます。 この後、ちょっと不機嫌でした。

今日は「やわらか戦車」と。 正月に妹夫婦がUFOキャッチャーで取ったはいいが処分に困っていたのをもらってきたものです。中にはマシュマロが入ってました。 やわらか戦車についての詳細はこのへんで http://anime.livedoor.com/movie/7c2b96541747b374/

今日は、ティッシュの箱に入れてみました。 うさぎは狭いところに入りたがりなので、暴れたりしないでおとなしいものでした。 とはいえ、撮影の後、箱をボロボロにされたわけですが。

今日もたっぷり遊んでたっぷり食べてたっぷり飲みました。 写真は、お水を飲んでいるところ。目がキラキラしています。 うー癒される・・・。

ふらりと調布に行ってきました。 以前ここに職場があったので懐かしがりながら歩きつつ、よく通っていたラーメン屋に入りました。あれから10年くらい経ってるけど、全然変わってなくてなんだか嬉しかったです。 そういえば、ダンナと初めて会ったのが調布の…

出張準備

2月に宮崎出張が決まったので、飛行機とホテルの予約を・・・と思ったら、予約がいっぱいです?あれ?宮崎って2月何かあったっけ・・・て、キャンプシーズンじゃん! 必死であちこち探し回って何とか予約は取れました。 ひー危なかった。 その後、札幌も控えてるし…

たばこ

最近、愛用なのがこれ。 Vogue arome superslims です。 渋谷周辺でしか売ってないらしく、なかなか貴重な一品。 いかにも女性向きだから、メンソールとか1mgとかなのかなと思ったら、普通の6mgでした。 パッケージデザインが20種類あってどれも素敵なんだけ…

天使の舞踏会 暁の天使たち6

黒い天使が大暴れして、いろいろあって金の天使ががんばりました。銀の天使もここ一番でがんばりました。 最後にデルフィニアのキャラとスカーレットのキャラが勢ぞろいしたところで・・・おしまい。あれれ?

2号は11月30日がお誕生日なのでまだ生後1.5ヶ月ですが、もうパソコンを覚えました。 タカコ日記がうさぎ日記に代わる日も近いかもです。 がくぶる。

早く帰ったら、駅でダンナとばったり会いました。 外でばったり会うのってなんか嬉しいよねー。 やっぱり、早く帰るといいことあるな。

今、私の心の7割をうさぎが占めています。あと2割がダンナで残り1割がその他の方々(笑 そんなわけで、早くうさぎと戯れたくてさっさと帰ってきました。 めちゃめちゃかわいー。

2号

今日はいいお天気だったので、多摩川沿いをお散歩しようということでダンナと一緒にふらりと出かけました。 ついでに、近所のホームセンターに入っているペットショップを見に行きました。 そしたら仔ウサギが・・・! 先日亡くなったうさぎの小さかった頃を思…

んー3連休です。 今日もなんとなく過ごしてしまいました。 このまま3日過ごしてしまいそうな予感

んー3連休です。 だらーーーっと過ごしてしまいました。

今日は、課の新年会でした。 いろいろあって参加が危ぶまれていたボスも何とか間に合ってよかった。

今日は初仕事でした。 電車がすいてて、朝から座れてしまった・・・いつもは死ぬほど混んでるのに。 ってことは、世間ではまだ正月休みの人がたくさんいるってことかー。 そういうダンナも11連休だしな。チッ