2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

K氏

K氏って複数いるんで、混同しちゃうとアレだけどいっか。 今後の仕事のことをアレコレ話をしていたときのこと。 「うちの部署で、いちばん現場経験を持ってるのはタカコさんですよ」 ここのところずっと、なんとなく自分に自信を無くしてて、私は役に立てて…

CM

テレビをつけっぱなしにしてBlogめぐりをしていたら、突然テレビからうちの会社の名前が出てきた。 「えっ!?」って振り返ったら、別のCM。 いつのまにCMなんてやってたんだー!

ビジュアル系

今日の外出先は、男性7割のコールセンターでした。テクサポ系じゃないのにめずらしい。 慣れないせいか、緊張のせいか、今日もぐったり疲れました。 唯一救いだったのは、茶髪で眉毛がきれいな、なんちゃってビジュアル系のコがいたことぐらいか。 「ビジュ…

地獄甲子園

DVD

昭和のマンガのニオイがプンプンします。 番長の一人称が「オイドン」、メガネの一人称は「アッシ」 あーこのメガネくんは電車男でした。この人、こんな役ばっかだなーw くっだらないマンガを読む感覚で観るDVDですな、これは。

ごはん

おかずがちょっと寂しいなーという日は、白いごはんに何かを混ぜ込む作戦。 で、今日はしば漬けを混ぜました。 ピンク色で、ちょっと春らしいでしょ。 春巻きがコゲたのはこれでかんべんしてください。

/DANCE

ちまちまとクエストを進めてきたけど、だんだん厳しくなってきた。 傭兵雇ってソロで進めるのは辛い。 見知らぬ人をナンパする気力もないので、街で踊ってました。

そぐうPart2

課内で流行りそうな手応えあり。 使い方は全員マスターしました。くすっ

大好き

その会議の話になりますが 例の資料を一目見て、「あはは。オレ、こういうの大好き!」って言ってくれた同僚がいました。 いつも、カッコイイ資料を作る人なので「えーなにこれ」って言われると思っていただけに、なんだかすごく嬉しかった。 その一言のおか…

資料

今日はタカコ主催のミーティングが2件、その他3件で合計5件もありました。 内容がごっちゃになりそうでアレだw そのひとつが、現在集まっている情報をどのように活用していこうかっていう方向性を決める会議。 白紙の状態では話が進められないので、とり…

そぐう

お昼休みに同僚と食事をしていたとき。 何かの話題で、彼女が「・・・に、そぐわないから」って言ったとき、「そんなことないよ!」って言いたくて出てきた言葉が 「そぐうよ!」 しばし沈黙の後 同僚「そぐう?それって・・・」 タカコ「いや、あの、そぐわないの…

ライブドア

テレビをつければライブドア もう飽きた。

わかった!

タカコが通っていた高校は、数学と理科系の何かが選択科目になっていて、私は確か理科系の何かを選択した(地学だったかな)ので、数学はまったくダメです。 なのに、職場の先輩から回帰分析の本を借りています。 第一章が基礎知識 第二章が回帰分析 第三章…

明るいことば

最近ちょっと関心あるのが「EQ」・・・ここでは「Ever Quest」の略ってことになってたけど、「Emotional Intelligence Quotient:情動指数」のほうの「EQ」です。 知能指数を「IQ」っていうけど、「EQ」はこころの知能指数ってやつですな。 で、この「EQ」を養う…

シュークリーム

地下鉄に降りる階段の手前にあるシュークリーム屋さん。 仕事帰りに通りかかると、甘い香りに心がゆれるのですが、行列の長さにうんざりして素通りしていました。 でも、今日は3人しか並んでない! これはチャンスだってことで2個買って、満員電車でつぶされ…

モンスターハンター2

最初に書いておくが、多分やりません。 でも公式サイトに武器の紹介が載っています。 弓とか超かっこええええええええー シビれました。 狩猟笛とか、でかすぎてなんだかえっちだしwhttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/main.html

計画

きちんと計画を立てて、計画通りに実行する。 小学生のときだって、夏休みの宿題の計画を立ててきちんとこなしていたのに、なんで今それができないんだ。 あーうー。

イメチェン

美容院に行ってきました。 毛先に少しパーマを入れて、甘めに。 でも、明日の朝きちんとスタイリングできる自信がありませw

おてんき

昨日は初雪の大雪でしたが、今日はいい天気♪ 外が雪で明るいので、ベランダから写真を撮ってみました。 うーん、一応東京都なんですが、東京っぽくないw まあ、住むにはいいところです。

重い

なんか、タカコ日記が重くなった。 他のサイトはサクサク表示するのになー。チッ

シンドラーのリスト

DVD

ドイツ人の実業家シンドラーさんのお話です。 ユダヤ人を1000人も救っておいて、もっと頑張ればあと一人救えたって泣いてるんです。普通できないよなぁ。

カラオケ部

今日は、職場のカラオケ部の第2回部活の日でした。 うちの課のS氏は、歌い方がエロいことに気が付きました。 K課のD氏は、歌い方がトシちゃんだということに気がつきました。 T姉さまは、ぶりっとかわいかったです。 くぅたんは、愛してます。 以上、意…

おてて

うちのうさぎのケージの中に、黒いプラスチックの箱が寝床として置いてあります。その箱の縁に両手を添えて座っている姿に萌え〜。 仕事から帰って来て、この姿で「ごはんちょうだい?」って顔されたら、たっぷりあげてしまいたくなるというものさ。

がくぶる

うちの会社の朝礼って、順番でスピーチみたいなことしてるんです。 フロアに300人ぐらいいるから年に1回くらいしかまわってきませんが。 で、今日はタカコの番でした。 人前で話すことに恐怖は感じていないはずでしたが・・・。 話し始めると・・・あれ?声震えて…

試験結果

去年の年末、1週間にわたる研修と資格取得の試験を受けに行っていたんですが、その結果がなかなか来なくてやきもきしていた今日このごろ。 同僚が、キットカットの桜をくれました。なんか、受験生向けなのかな?合格してますようにってことだったんですが、…

飲み会

今日は、課の新年会兼お誕生日会をしました。 新年会ってことで、2006年の目標発表会を提案。飲みの席だし仕事以外の目標限定です。 私は春にむけてガーデニング復活を誓いましたが、他の人も旅行とかギャンブルとかいろんな話が聞けて面白かったです。 仕事…

燃えろ〜

今日は少しだけログインしました。 画像がちょっとわかりにくいけど、武器とおでこが燃えてます。 なかなかいいオンナになってきたw そういえば、今日からPvPモードも始まったんだった。

孫悟空

職場は風邪ひきさんだらけで私も体調万全ではなかったため、今日は早めに帰宅。テレビをつけたら孫悟空をやってました。 そしたら、悪役がミッチーじゃないかあああああ♪ なんか、元気になりました。てへ。

デパ地下

近くの伊勢丹にお買い物に行ったついでに、地下の食品コーナーへ。 どれもこれもおいしそうで迷いに迷ったあげく、てんぷらとサラダとプリンを購入。 今夜は天丼でした。んまかったー♪

世界がぁ

ちまちまとクエストを進めていたら、世界が変わってしまいました。 ストーリーを斜め読みしていたのでアレですが、どうやらここからが本番らしく。 とりあえず傭兵を雇って、ウロウロしてみました。 装備もちょっと強化して、なんとなくりりしくなったw

OFF

EQ

Eternalの新年OFF会があったので行って来ました。 静岡から参戦のMNK・Vさんに久しぶりに会えて嬉しかったし、さらに遠くから初参戦のMT・Eさんに会えたのも嬉しかったです。 また例によって、2次会で居酒屋、3次会でカラオケ朝までコースとなったわけですが…