明るいことば

最近ちょっと関心あるのが「EQ」・・・ここでは「Ever Quest」の略ってことになってたけど、「Emotional Intelligence Quotient:情動指数」のほうの「EQ」です。
知能指数を「IQ」っていうけど、「EQ」はこころの知能指数ってやつですな。
で、この「EQ」を養うために、明るい言葉のボキャブラリーを増やしましょうということで、書いていこうかなーと思います。はい、5分前に思いつきました。タカコ日記、最初はゲーム日記だったのに、もはや何でもありですw
さて、いつまで続くことやら。


というわけで、今日のことばは「すごい!」です。
今の職場に異動してきて3ヶ月以上経ってますが、周りの人に対して毎日のように感じています。
上手に会議を仕切れる人、すごい!
カッコイイ報告書を作った人、すごい!
難しい関数を使いこなしている人、すごい!
的を得た提案が出来る人、すごい!
疲れてるのに疲れを見せない人、すごい!
堂々とスピーチできる人、すごい!
きちんとした気配りができる人、すごい!
何があっても冷静に対処できる人、すごい!
・・・私もいつか、誰かにすごい!って言われる人になりたいものです。


あー、念のため辞書ひいてみたら
すご・い【▼凄い】(形)[文]ク すご・し
(1)ぞっとするほど恐ろしく思う。たいそう気味が悪い。


・・・。