2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃっちゃと終わるはずだったのが、思いがけない方向に。 で、今日一日ほとんど費やしてしまい、気が付いたら2月が終わっていました。 とほほ。

カレンダー的には、今期の終わりが近づいてきているわけで。 それなのに、やらなきゃいけないことがアレなわけで。 なのに、とにかくもう、アレなわけですよ。 ああ・・・

今日は、センパイも上司もボスも不在で不安な一日でした。 まあ、そんな日に限っていろいろあって、一日中イライラしていたわけで、怒り疲れました。

今日も一日のんびりと過ごしました。 また明日からお仕事がんばろう。

先週はハードな一週間だったので、今日はゆっくりと過ごしました。 ダンナが朝からゴルフに行ってたので、一人でのんびりしまくりです。 明日ものんびりしようっと。

初シガー

今日、一緒にファシリテートを頑張った同僚と、シガーバーに行って来ました。 女性で葉巻ってどうなのよって思ってたけど、女性にも人気なんだそうで、いつか行ってみたいと思っていたんです。 最近はどこに行っても喫煙者は肩身の狭い思いをしているけど、…

芥川龍之介

ここ最近読んだ作品メモ 水の三日 蜜柑 MENSURA ZOILI 魔術 LOS CAPRICHOS

今朝は四谷の事業所へ直行して、お昼に渋谷に戻ってきました。 そしたら、上司から「ちょっと話が・・・」と言われ、何を怒られるんだろうとドキドキしていたんですが、「最近激務が続いたから、明日課内のミーティングを調整して午前半休取れるようにしといた…

熱を出して欠勤したセンパイの代理登壇がありました。 21:00まで拘束されたのは、まあいいとして、2日コースの2日目のみで1日目の終わり方が謎だったので、繋ぎ部分で苦労しました。 明日は事業所直行だし、夜も登壇あるし、結構今週はキツイぞー。

髪様その2

えー、お風呂入ってきたので、続きです。 さすがに、シャンプーしてるときの指通りはいつもより良いですねー。 いつもどおり、シャンプー&コンディショナーして、まだ生乾き状態ですが、いつもよりしっとり感がUPしているような気がします。 明日の朝のスタ…

髪様

今日は仕事をさっさと切り上げて、お買い物に行って来ました。 行先はお風呂で使う消耗品のLUSHです。 山積みされているいろんな石けんをあれこれ選ぶのが楽しくて楽しくて。まずはひとつ購入。あと、入浴剤もひとつ購入。 そして今日の目玉はヘアトリートメ…

ディパーテッド

ダンナと近くの映画館へ行ってきました。 「マリーアントワネット」とどっちにしようか迷ったんだけど、上映時間がちょうどいいのでディパーテッドに決定。 主演のマッド・デイモンとディカプリオなんですが、この二人顔が似てませんか・・・。 別々の映画に出…

洗濯機

先週買いに行った洗濯機が届きました。 実は、タカコが一人暮らししてたとき使ってた3Kgの洗濯機を今までずーっと使っていたんです。 こんどは7Kgなので、今までの2倍洗えます。音も静かだしプチ乾燥機能も付いてるし、やっぱ新しいものはいいねー。

今日は、失恋した同僚のなぐさめ会。 がんばれ。

芥川龍之介

携帯で「或阿呆の一生」を読みました。 文学作品は久しぶりなので、脳のほうがそれに対応していなくて、最初は「ん?」って、何度も戻っては読み、戻っては読みしていたんですが、気づいたらすっかり芥川ワールドにハマってしまいました。 「或阿呆〜」を読…

タカコ日記は見てのとおりのぐだぐだ日記ですが、それでも毎日更新しているのだけが自慢です。 こんな内容でも毎日書いていると「去年の今頃は何してたっけなー」と見返したときに「あーそうそう!」って思い出に浸れて良いのです。 で、去年のバレンタイン…

今年度は出張することが多かったので、各地で特にお世話になった、その中でも特にイケメンの男性にチョコレートを発送しまくりました。・・・が。札幌やら九州やら、翌日配達不可の地域が多いことに気づきませんで、チョコの到着は一日遅れる模様です。とほほ。…

最近、うさぎと遊んでいると、やたらと舐められます。 何を考えているのかわかりませんが、とにかく一心不乱に舐め続けます。 かわいいんだけど、くすぐったい。

3連休の3日目。なんだか頭が痛くて一日中うだうだしてました。 寝たり起きたり食べたり・・・こんな生活してちゃだめだー。

天上のシンフォニー

宗教的というか、精神的というか、そんなかんじで世界中を旅するアドベンチャーというか、なんというか。 宗教については、どれも唯一神というか他の宗教を認めないところがあって、それってどうなのよって思っちゃうんだけど、もっと上位概念について書かれ…

最近、抱っこすると肩に登りたがります。 それだけならいいんだけど、肩から飛び降りるので困っちゃう。 でも、肩に登るのが大好きみたいで、登りきるとなんだか得意顔です。 なんだか、赤ちゃんの顔じゃなくなってきた。

出張

今日はワークアウトでファシリテーターをしてきました。脳みそフル回転で疲れたー。 帰りの飛行機で寝るぞ!と意気込んでいたんだけど、クラスJのはずだったのに飛行機が変更になってしまって普通席。おまけに子連れのお母さんが真後ろにいて、座席は蹴られ…

出張

宮崎2日目はモニタリングと報告書作成。最後に簡易版の報告会をして終了です。中身の濃い一日で疲れました。 お昼休みに近くの漁港に連れていってもらって海鮮丼を食べました。とれたての魚うまっ! 写真は、ホテルに入っているアイス屋さんのアイス。アイス…

出張

宮崎初日はヒアリング。一日中質問攻めで疲れました。質問する内容は決まっているんだけど、話が盛り上がって「あれは?これは?」って脱線してしまうので時間もオーバー気味に・・・反省。でも、脱線したところに事実があったりするんですよねー。 業務の後は…

出張

今日は宮崎に出発するので大荷物を抱えて出勤です。 これを持って朝の田園都市線に乗り込むのは非常に困難なため、いつもより1時間早く家を出ました。それでも混んでる田園都市線。なんだかなー。 午後、渋谷を出発して羽田へ。宮崎行きの飛行機に乗るには…

明日から3泊4日で宮崎へ出張です。 宮崎といえば、地鶏、そのまんま東、そして今ならキャンプシーズン。 ということで、ホテルも飛行機も予約するのに苦労したー。 今日は早く帰って荷造りしなきゃって思ってたけど、結局いつもとそんなに変わらず。

今日はひざかけで遊ぶ2号 なぜか、びっくり顔です。 うちのうさぎはどんな表情でもかわいいんだけどねー。 えへえへ。

いつも友達と行っている美容院ですが、今回はダンナと行ってきました。 といっても、スタイルを変えたわけでもなく、いつもどおりですが。 その後、普通に食事して買い物して帰ってきました。 あー平和。

2月も最初の週が終わってしまいました。 来週は忙しいぞー 今週末はゆっくり休んで鋭気を養っておかなくちゃ。

今日は部の会議で、先日対応した案件の発表報告があったんだけど、本職のトレーナーの前で話をするのは、やっぱり緊張するなー。