2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いやー、上期が終わっちゃいました。明日から下期です。 早いですねえー。あっという間でした。 ・・・早すぎないか?

しばらく外出続きで、ろくにメールチェックができておりませんでした。 久しぶりにメールチェックすると・・・。 今日は地獄でした。

流星の絆

両親を殺された3人兄弟のお話です。 施設を出て、3人組で詐欺師をしてたら復讐の相手が・・・。 最後のどんでん返しはびっくりでした。 東野圭吾の作品ですが、ガリレオ先生は出てきません。流星の絆作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/05メ…

久しぶりに土曜出勤してきました。 先週は祝日があったから、いくぶんラクだとはいえ・・・やっぱりアレですねえ。 早く帰宅できたけど、なんだか疲れちゃった。

Lady Vox

EQ2

先日会ったニセモノのVoxじゃなくて、今日はホンモノのLadyに会ってまいりました。 やっぱりLadyはいたのね・・・て、なんだかゾンビっぽいけど細かいことは気にしない気にしない。 こっちの世界ではVoxもクエストMobになっておりました。 NaggyもVoxも、500年…

今日は、久しぶりに研修の受講生になりました。 研修は実施するほうもキツイけど、受講するほうもキツイね。 さあ、明日は先生だー。

仕事で使っているノートパソコン。もう、まる3年使っています。 ということで、レンタル期間が終了したので延長するか借り替えをするか・・・ということになりました。 手続き的には延長が簡単なんですが、3年もの間、北海道から沖縄まで私と一緒に旅をしたノー…

Vox&Naggy

EQ2

500年後の世界にも伝説のドラゴンがいました。 いや、ほんとになつかしい。 こちらはVox・・・あれ、Vision of Voxって・・・Ladyじゃなかったっけ? 本日ギルドのメンバーとKillして、ウォーデンのスペルが出たのでありがたく頂戴しました。わあい。 こちらはNagg…

朝の支度をしつつ、テレビからは今日の総裁選についてのニュース。 まあ、麻生さんだろなとか思いつつ出勤の途中、渋谷駅前で「号外〜!東国原知事、号外〜!」と叫びながら新聞を配っている人が。 ま、まさか・・・と思いつつ、その号外を受け取ると・・・ 東国原…

EQ2

EQ1時代のギルメンがこっちの世界にやってきました。 先日リアルで会ったばかりですが、仮想世界でも会えてうれしいです。 LV13メンターしたら、Gfayのオークがcon黄色とかオレンジでしたが、余裕で勝てました。メンター強えぇー。 私LV13の頃ってこんなに強…

Heroes

DVD

多分これアメリカのドラマだと思うんだけど、全部でDVD11枚あります。 でも、観始めたら止まりません。 特殊能力を持った人たちがその能力を隠しながら普通に生活するんだけど、未来に起こる大惨事を阻止するために少しずつ集まって、それぞれ活躍する話です…

ちょっといい話

表紙の絵が通勤中にちょっと読んで感動できる風だったので、思わずダウンロード。表紙の帯には「今すぐ泣ける!」と書いてありましたが、泣けません。 あまりにも有名な話が多くて「あ、これ知ってる」になっちゃうのと、外国の話や昔の話が多いので感情移入…

吾輩は猫である

やっと下巻も読み終わりました。 話のほとんどは覚えていなかったけど、最後だけは知っていたような気がします。 なんでだろー。吾輩は猫である (角川文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1962/09/13メディア: 文庫 クリック: 72回この商品…

心も体も癒してくれるうちのペット 名前は「おもち」です。 おもちみたいに白くてやわらかいから・・・でしたが、耳とか鼻のあたりのグレーが濃くなってきました。 でも、「おもち」です。ああ、かわいー。

夏風邪は治りにくいっていうけど、本当に治らない。 お盆明けからずっとだから、もう一ヶ月ずっと体調不良です。 あぁ・・。

CT

EQ2

ギルメンと一緒にカジック・シュールに行って来ました。 カジックといえばトカゲの王国ですが、2でもやっぱりトカゲの王国でした。 TimeにいたCTにもいつかお目にかかれるかしら。 ここは、42の私にはまだレベルが高いみたいで、どれもこれもCON黄とか赤で、…

容疑者Xの献身

ドラマでやってた「ガリレオ」の映画をやるようで、最近CMをよく見かけます。 そのCMを見たダンナが「ああっ!」と声をあげてカバンから取り出したのがこの本でした。 本屋でたまたま目について買ったらしく、びっくりしてました。 内容はドラマと同様、殺人…

OFF

EQ

EQ1時代のOFFに行ってきました。 久々にEQ談義で盛り上がり、楽しかったぁー。 あの頃は「廃」?「High」?と呼ばれたメンバーも、今やまったりな方がほとんどでした。 特筆すべきは、今回の会場。 東大医学部教育研究ビル?思いっきり大学の構内です。初め…

1年に1回の健康診断を受けてきました。 毎年のこととはいえ、バリウムを飲んで出すのは辛いです。

エニアグラム

ちょっと前にも書いたけど、ネットで診断すると数年前の私はタイプ7でした。 キーワードは「明朗さ」「闊達」「快楽」「極楽」「柔軟性」「遊び」「欲」「気分転換」「楽天的」「財産」「音楽」「友人」「恋人」 その後も何度かやってみたけど、やっぱりタ…

今日もまた 夕飯食べて ソファーで熟睡

泡立てネット

洗顔のときに使用する泡立てネット。 簡単にぶわわーっと泡立つので、一度使ったらやめられません。 使いまくってボロボロになってきたので、新しいのが欲しいなーと思っているんだけど、欲しいときに限って売ってない。 ぬーん。

またまた面白そうなものを見つけました。 僕の私の脳速検定です。このBlogの右下の方に設置してあります。 ちょっと前に流行った「脳トレ」みたいなものですね。 3種類の問題が3問ずつ出てきて、脳速度(←?)が計れます。 最初の問題は、表示された単語のと…

自宅のPCにはOfficeを入れていませんでした。 が、ついにダンナがインストールしてしまいました。 自宅に仕事を持ち込まない理由がひとつ減りました・・・。

ジャーニーマンブーツ

EQ2

夜、ログインとともにレイドに誘われ、訳がわからないままノーラス中をかけずりまわる大マラソンをしてきました。 大人数での大移動ってだけでもなんだかわくわくしますねえ。 で、最後にもらったのがこれ。 なかなかのブーツです。わあい。

早く帰れたのでテレビをつけたら、高校生クイズをやってました。浦和高校がいいところまで行ってたけど、決勝まで行けなくて残念。 埼玉県って、優秀な高校といえば男子校か女子校で、県立落ちた人が私立に行くのが普通だったな。県外じゃ逆みたいですが。 …

吾輩は猫である

「吾輩は猫である。名前はまだない。」で始まる、あまりにも有名な作品。 中学生くらいのときに絶対読んでいるはずなのに、どんな話だったか覚えていないので読みはじめました。 で、なんか中途半端な終わり方だなーと思ったら、タイトルに「上」ってついて…

夏休み明けくらいから風邪をひいてしまい、ずっと咳が止まりません。 なんか、肺というか肋骨というか乳の外側あたりが痛くなってきました。咳をするたび激痛です。まあ、そのうち治ると思いますが・・・。

ラニーアイ

EQ2

EQ2にもラニーアイあるんですねえー。ギルメンたちに連れていってもらいました。 でも500年前とは全然違ってました。あ、目玉のMOBがいるのは同じです。 めまぐるしかったので、SS無しですw でも、なつかしい地名に出会えると嬉しいですなあ。しみじみ。

はてなで日記を書くようになって4年が経ちました。よく毎日続くもんだと自分でも思います。 そんなときに福田総理辞任ですか!びっくりしたYO! 次の総理は麻生さん?ですかねえ。個人的には小泉さん復活を願いたいがそれは無いしな。