2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Eternal

EQ

長らく幽霊部員だったギルドを脱退いたしました。 預かっていたアイテムの受け渡しのため、課金&ログイン確認のためPOP 前回はTimeP3が終わったところでそのまま落ちたから、GYに飛ばされてるはず・・・と思ってたんですががががが えーと・・・ここは・・・マサカ …

がんばった

2日間の外出予定でしたが、1日で終わらせるべくみんなで必死にがんばりました。 本当に終わらせることができるとは・・・ひゃっほー 心地よい疲労感とともにビルを出たらクリスマスのイルミネーション。 長時間集中力を持続させてへろへろになった脳と心が潤っ…

文章力

先日、社内報の記事の執筆を依頼されました。突然のことだったのでびっくりするやらなにやらで、とりあえず原稿は提出しましたが・・・ えー何というか、アレです。 そういえば、最近資料作りも大量にしていますが、どうもアレです。 はてなで毎日日記を書き続…

バランスが・・

帰りが遅くなったのでコンビニへ。 ボケーっとした頭で、目に付いた食材を取る。 気づいたら、エビグラタンとコーンスープといちご牛乳を買ってました。 全部乳製品orz そういえば、昼はエビラーメン食べたっけ・・・えびーーーっ

まつ毛パーマ

いつもの美容院でやってたので挑戦。 ずっと目を閉じたままだったので、何をされてるのかさっぱりわかりません。で、気づいたら寝てたみたいで、起きたら終わってました。 これで、しばらくは化粧時間が短縮できる〜いつまでもつことやら。

アイズ・ワイド・シャット

DVD

トム・クルーズとニコール・キッドマンです。キューブリックです。 ただそれだけの情報で観たのがまちがいでした。 全裸のおねーさんがわんさか出てきます。でもエロティックではない。だって美しいんだもん。スタイル良すぎ。

カラオケ

給料日ですっ!金曜日ですっ! 今日は、かねてより計画していた同僚とのカラオケ大会です! みんな年代が同じくらいなので、懐メロ大会で大盛り上がりでした。楽しかった〜♪ そうそう、明日デートだって言ってた同じ課のS氏に私信。 キ メ て こ い ! 報告…

残業

突然舞い込んで来た依頼事。要領良くやればすぐに終わる仕事なんでしょうが、私はアレなので残業・・・で、気づいたら深夜残業に突入してて、軽く落ち込む。 でも、イヤイヤやってる仕事ではないのでそれほど苦にはなりません。 おまけに、同じく深夜残業に突入…

すき焼き

今日は勤労感謝の日です。 労働者階級の夫婦のための日です。 というわけで、スーパーで一番高い肉を買ってすき焼きしました。 んまかったーーっ最高〜っ

いい夫婦の日

今日は、11月22日「いいふうふの日」です。 だからといって何もしませんw 関係ないけど、私は男性の手の甲が好きです。それも、血管が浮いてるゴツゴツしたのが好きです。とてもセクシーだと思います。 うちのダンナの手ですか。もちろん、超セクシーです。…

肉じゃが

昨日作った肉じゃがの残りを今日食べました。 昨日の残り物って、なんでこんなにうまいんだ。 ああ、幸せ。

うぷぷ

ここのところ、ずっと外出続きでしたが、久しぶりに終日社内にいました。 で、明日のミーティングの準備で、ほとんど一日中キーボードを打ってました。 最初は快調に飛ばしていたけど、後半は入力ミスとか誤変換が増えてきて・・・ こういうときって、偶然面白…

らぶりー

ダンナのひざの上で遊ばれてるうさぎ。 あ〜っ かっかっかあい〜っ うちのウサギさいこーっ

Shall we Dance?

DVD

以前、役所広司のを観てたので、そのイメージでしたが・・・リチャード・ギアかっこええ〜っ! 全然別の映画になってます。 やっぱ、リチャードステキだわ〜

フルメタル・ジャケット

DVD

ケロロ軍曹のせいではありませんが、ハートマン軍曹が見たくなったので借りました。 ガンホー!ガンホー!ガンホー!

ケロロ軍曹

見てのとおり、マンガなんですがw 職場のセンパイが貸してくれました。これはヤヴァイ。

週末だだだ

先週から今週にかけてドタバタでへろへろでふんがーだったので、しっかりとリフレッシュさせていただきマス。 今の仕事は大変だけど、なぜか辛いとは思わないんです。 楽しいから・・・なんでしょうなぁー。

必要経費

10月から新しい職場になって、毎日スーツを着て出社するようになり、靴もバックも新調して、お化粧もちゃんとするようになりました。 先月は、いったいいくら使ったんだろう・・・考えると倒れそうになるので考えるのヤメタ。

ぬーん

予定通りにコトが進みません。 まー、何においても想定外のことはあるわけで、それに上手く対処できてこそ一人前ということで。 まっ・・・負けないぞ。 仲間たちに迷惑をかけないよう、がんばります。

K氏

「あまりひとつの事業所に肩入れしすぎないほうがいいですよ」 クールな彼が笑顔で言ったそのひとことにハッとさせられました。 その場ではさらっと流してしまったけれど、帰りの電車の中でずっと考えてこんでしまった。 仕事に対する考え方とか物事の見方と…

ジャポニカロゴス

最近、このテの日本語番組が流行ってるのかな?他にも何かあったような気がするけど・・忘れたw でも、今日のはギャル語特集でちっとも役に立たないしつまんなかった。

IRC

EQ用に導入してから、24時間起動しっぱなしの状態です。 今は知り合いとの連絡用に使ってますが、今日は妹と長チャット。 たまにはこういうのも楽しいねー

のろけます

夜、マンションの前の自販機で見慣れないスポーツドリンクのようなモノが売ってたのでそれをダンナに渡したときのこと。 ダンナ「これ、水やん」 タカコ「え、ポカリとかそういう系じゃないの?」 ダンナ「だって水って書いてあるやん〜」 〜水だポカリだと…

神戸屋

先々週、ダンナのスーツを作りに東急百貨店に行き、今日はそれを取りに行きました。 受け取りだけで済むはずがなく、やっぱりまた買い物してしまったわけでカードの引落し日がコワイですw で、帰りに神戸屋レストランで食事をしてきました。 ふたりして60周…

ターミナル

DVD

フライト中に祖国が無くなってしまい、入国も帰国もできなくなってしまった人のお話です。実際そんなことあるんだろうか・・・。 でも、空港で働く人との友情が心温まります。 トムハンクス、イイ!

カラオケ

前の職場のメンバーに誘われて、カラオケに行ってきました。 月1恒例になりそうです。 みんなストレス溜まってるせいか、絶叫系の選曲が多かったような気がするのは気のせいか。

入籍記念日

結婚式を挙げた日が結婚記念日なのか、結婚届を出した日が結婚記念日なのか、未だにわかりませんが、今日は届出をした日でした。 なんつーか、それどころではなく終わってしまった6周年の秋。

退勤時間

本日は23:00でございました。 今週はハードだったけど、いい経験させてもらったと思えば苦にならない・・かな。 いろんな人に助けてもらったり迷惑かけたりしながらだけど、勉強になった。うん。 仲間たちに感謝です。

退勤時間

確か、昨日は22:30くらいでした。今日は23:30でした。 この調子だと明日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ばーちゃん

今日は、死んだばーちゃんの誕生日でした。 元気だったときは殺しても死ななそうだったのに、最後はちっちゃくなってかわいそうだったなー。 墓参り・・・ずっとしてないな・・・(遠い目