神戸屋

先々週、ダンナのスーツを作りに東急百貨店に行き、今日はそれを取りに行きました。
受け取りだけで済むはずがなく、やっぱりまた買い物してしまったわけでカードの引落し日がコワイですw
で、帰りに神戸屋レストランで食事をしてきました。
ふたりして60周年特別メニューなんかを注文してしまいましたが値段は気にせずおいしくいただきましょう♪ってことでw
あそこは、焼きたてのパンが食べ放題で焼きあがるたびに持ってきてくれるのがうれしいんだけど、後半は「もういいっ」てかんじで・・あはは


神戸屋に限らず、いわゆるコース料理を食べるといつも思うんですが、あれ、量が多すぎですよねえ。
デザートなんかはいつも無理やりつめこむ感じでもったいないです。
サラダもスープもメイン料理も全部半分くらいの量でいいのにな。
残すのが申し分けなくて(いや、もったいないからだ!)いつも全部平らげてしまい、「おなかいっぱいでしあわせ〜」ってよりも、「うう、食べ過ぎて苦しい〜」のほうが正しいです。
そして今日も死にそうになって帰ってきました。
・・・あー幸せw