2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日会

課内に10月誕生日のメンバーが二人いたので、お誕生日会を開催しました。 ここのところ、みんな仕事が詰まっていて時間調整が大変ではありましたが、みんなで楽しく盛り上がりました。 やっぱり、こういうのって大事。

結婚記念日

明日だと思ってましたが、今日でした。 っていうくらい、忘れてた・・・。 で、月曜から同僚を誘って飲んでいたわけですが、家に帰ったらPCデスクの上に小さな箱が。 マサカと思いましたが、ダンナからのプレゼントでしたー! ダイヤが6個付いたネックレス。明…

鉄腕アトム

おなじみのマンガです。携帯でDLできるので最近読んでます。 キャラクターとしてもかわいいけど、ストーリーが思っていたよりずっと深いです。手塚治虫のマンガはどれも「生命」がテーマになっている気がするけど、アトムはやっぱり「正義」かな。本当に正し…

スパイダーマン2

DVD

ヒーローの苦悩を描いています。 前作よりも面白いかも。 正義のために頑張っても一銭にもならないし、勉強する時間もデートする時間もなくて、周囲からはダメ人間扱いされて、いいことなんてひとつもない。 で「もう、やーめた」ってなっちゃうんだけど・・・…

健康診断

お昼前に人間ドックを受けてきました。 何がイヤって、バリウムです。飲むのも辛いけど、下剤飲んで出さなきゃいけないってのもまた辛い。そんなわけで、毎年ドックは金曜日に受けて午後半休を取るのが自分の定番になりつつあります。 で、今年は偶然にも同…

札幌に出張したとき、おいしいものを食べに連れていってくれた方が渋谷にいらしてたので、一緒に飲んできました。 また来月札幌に行きますので、そのときはまたヨロシクオネガイシマス♪

恐るべきさぬきうどん 麺地創造の巻

映画「UDON」の元ネタらしい本です。 内容はうどん屋さんの紹介なんですが、普通の店じゃなくて製麺所でうどんも食べられるよ、みたいな店ばかりで観光向けではないっぽい。これがまた衝撃的な店ばかりでおもしろいです。 この本を読んでいると、無性にうど…

おてんき

10月ってこんなに寒かったっけ?っていうくらい寒い日が続いています。 風邪も完治しないし、調子がいまいちでも仕事は山盛りなので頑張らなくちゃ。頑張ろう。頑張るぞ。

F1

昨日はブラジルGPでした。深夜2時からなんで、もちろん寝てたわけで、今夜のニュースで結果を知りました。とほほ。 シューマッハのチャンピオンは奇跡が起きない限り無理だとは思っていたけど、やっぱり無理だったか・・・というのが正直な感想です。ああ、シュ…

ワールド・トレード・センター

ダンナとチネチッタで観てきました。 救助に向かった警官が瓦礫の下に埋まってしまって、逆に救助される側に。 死ぬほど心配する家族たちと、救助されるまで必死に耐え忍ぶ二人のお話です。 激しい砂埃の映像が見てるだけで咳き込みそうになります。 ブッシ…

今日は、ほとんど寝て過ごしました。 人って、こんなに寝られるんだ・・・。

先週からずっと風邪なんですが、治りそうで治らない。 若い頃は、がっつり寝ればすぐに治ったのになー。チッ

靖国問題の核心

今までは時々わーっと話題になってたりしたけど、首相が小泉さんじゃなくなってこれからどうなることやら。 政治家が参拝しようがしまいが、個人的には正直どうでもいいんですが、近隣諸国が口出ししてくるのは我慢ならん。というわけで、参拝でも何でもした…

今日は振休をいただきました。ちょうど風邪がつらいときだったので、がっつり寝て回復。 明日からまたがんばろー。

LUSH

店先に並ぶ石鹸に引かれて購入してからというもの、すっかりトリコになってしまったLUSH。 先日、お友達にいただいたのは「みつばちマーチ」という名前の石鹸なんだけど、これがまた甘い香りでたまりません。うっかり食べたくなります(笑 いちおうハンド&…

風邪がつらくて、今日は一日中キツかった。 夜、前の職場のメンバーと会う約束をしていたのですが、ノンアルコールでご勘弁いただき、それはそれで楽しかったんですが、テンションやや低めな感じでごめんなさい。 あーこの風邪いつ治るんだろう・・・。

昨日、うっかり仕事してしまったため、今日は貴重な休日です。 これでもかーってくらい、だらだらしてました。 札幌で風邪がぶりかえしたらしく、体の調子がキツイ。

出張

今日は移動のみ。現地メンバーが札幌から千歳空港までの行きかたを細かく書いてくれたので、迷わず空港にたどり着けました。 少し早く着いたので、ゆっくりとお土産を買って、お昼の時間だったので、初の「空弁」を食べました。んまかったです。 で、飛行機…

出張

札幌出張2日目。大きなトラブルなくミッション完了です。 今日はお昼にスープカリーのお店に連れて行ってもらいました。念願のスープカリータスク完了です。 大きなチキンが入ってて、んまかったー。 夜はイタリアンのお店で12時過ぎまで飲み食いしてたんで…

出張

札幌にやってきました。天気予報のとおり、気温が低いです。 でも、コートが無くてもギリギリ耐えられるかな。 今日は軽い打合せとセミナーの登壇のみなので、疲労度はそんなに高くありません。 セミナー後は現地の方々と飲んで語って楽しく過ごしました。 …

明日から札幌に出張です。 なのに、天気予報は雨・・・。なんか、最近雨女呼ばわりされるんですがー。 これからの季節、雪女とかになったらイヤだなー。 明日の最高気温、東京27℃なのに札幌14℃って、なにそれ。

湘南の事業所に行ってきました。 行ってきましたが・・・遠い! 田園都市線の終点になってる中央林間よりさらに遠いんだもんなー。 移動は疲れます・・・。

エド・ウッド

DVD

史上最低の映画監督と言われたエド・ウッドさんのお話。 ティム・バートン監督でジョニー・デップ主演。 ヤク中の大スターとか、インチキ預言者とか、場末のレスラーとか、ヘンな人たちが集まってヘンな映画を作るんですが、こんなんで映画作れんのかってくら…

F1

鈴鹿の最後、シューマッハの最後。 シューマッハには勝たせてあげたかったなー。エンジントラブルってのが泣けます。

お誕生日会

同僚と女子3人でのお誕生日会をしてきました。 鍋をつつきながら、今日の反省と愚痴と男の話題で盛り上がりまくりです。 4時間くらい喋ってたけど、喋り足りない。

ワークアウト

土曜出勤してワークアウトしてきました。 うちの課は先日途中まで実施しているので、他の課より全然良い内容でイケるはずだったんだけど、反省点が多々残る結果となってしまって、とても残念。なんだか悔しいなー。 現状を数字できちんと把握することの大切…

台風が近づいているせいか、朝からものすごい雨でした。 こういう日って、ただでさえ混んでる電車がさらに混むからイヤなのよねえ。

喉が痛くて咳が出るので、今日は早く寝ようと思いつつ・・・。 睡眠とらなきゃーっ

ワークアウト

下期のKPI策定のためのワークアウト第一弾です。 全員で一日中隔離された部屋に篭って脳みそ使いまくりました。 もう何も考えられない・・・ってくらい疲れたけど、ワークアウトは楽しいから大好きです。 でも、第二弾は土曜出勤して実施予定。ぐはぁー。

チーム

うちのチームをドラクエのパーティにすると?って話。 グループ長は、とりあえず勇者。みんなを引っ張っていくのと、とりあえず攻撃もできるし特殊能力もちょっと使えるぞってところです。 タカコは「戦士」しかもEQならMTです。金属製の鎧をまとって敵の攻…