2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中国ギョーザ

朝起きてテレビのニュースを観てたら、冷凍ギョーザに毒物混入とか言ってました。 また中国かなーと思ったら、やっぱり中国でした。 ここ最近国内でも偽装問題とかあったけど産地が違うとか賞味期限が違うとかってレベルで、もちろんそれも許せないんだけど…

ラッシュ

今日は現場直行なのでいつもと違うルートで出勤です。 朝の京王線は混むだろなーって覚悟を決めて乗ったんですが、あらら?田園都市線と比べたら天国じゃん。 思いっきり足を踏まれることもなかったし、吊り革につかまっているおっさんの肘で頭を強打される…

Wii Fitを購入してから3週間。出張していた期間を除いて毎日運動しています。 コレのいいところはダイエット意識が継続するところです。 体重の増減が折れ線グラフで見えるので、あの折れ線が右上がりにならないように頑張る!って気になります。 運動した時…

The Blue Hearts

ブルーハーツが大好きで、毎日のように聴いていたのは・・・もう20年前ですか。時の流れって速いのねぇ。 そんな懐かしい思いもあり、iTunes storeであれこれ購入。 あらためて聴いてみて・・・やっぱり「ラブレター」が好きだ。高校生の頃入り浸ってた店でよく見…

本当は、美容院でカットしてもらいに行こうと思っていたんですが、TVの福士加代子に釘漬けになって行きそびれてしまいました。 前半はぶっちぎりのトップで独走してたのに、30Km超えたあたりからはズタボロ。 最後は何度もコケながらふらふらのゴールでした…

青梗菜

チンゲン菜のおいしい季節です。 炒めものが定番ですが、そればかりじゃつまらないのでネットでレシピを検索したら結構いろいろありました。 で、今日作ってみたのはお手軽な一品 1 小鉢に中華だしの素とごま油と片栗粉と水と塩コショウを入れて混ぜる 2 …

そういえば、今日は給料日だったのでした。 でも、25日って銀行のATMがどこも長蛇の列なんですよねー。 給料日が25日って誰が決めたんだろう。

仕事帰りの田園都市線。渋谷で地下に降りて行ったらなんか人がいっぱい。 イヤな予感がしましたが、案の定電車が動いていませんでした。人身事故+線路に亀裂が入ってたとかで復旧の見込みなしだと。 仕方が無いので東横線で帰りましたが、当然のことながら…

おてんき

今週は、月曜日に雪が降るって予想だったけど結局降らずじまいでした。 なのに水曜日の今日、朝から雪でした。フェイントなんてずるい。 先週の札幌用に買った安いダウンを着込んで出勤しましたが、同じ雪なのに寒さがぬるい。 やっぱり北海道の寒さは尋常じ…

今日は、仕事で帰りが少々遅くなりました。 遅くなるのは分かっていたので、夕方サンドイッチをひとつ食べました。 でもやっぱり家に着くころにはおなかがすいてきて、ごはんを食べようかどうしようか、迷いに迷ってアロエヨーグルト。 先に帰っていたダンナ…

昨日の天気予報では、東京は朝から雪ってことでしたが、祈りが通じたのか雨すら降っていませんでした。 神様ありがとう! おまけに、先週ずっと札幌で氷点下だったせいか、東京の寒さなんてぬるいとさえ思ってしまいました。 人間ってすごい。

昨日に引き続き、おうちでだらだらしてました。 んー、体の疲れが抜けない・・・。 テレビを見ていたら、明日は朝から雪が降るとか。 通勤に影響出ないといいなぁ・・・無理だろな・・・。

出張の疲れがどっと出て動けずな一日。 でも、おそるおそるWii Fitには乗ってました。 あれだけ食道楽してたので、覚悟はできていましたが・・・なんと!体重は増えていませんでした。 やったー。ラッキー! でも、なんでだろう。理由はわかりません。 まあ、ま…

いくらづくし

札幌4泊5日の出張も今日で最後です。 同僚と2人で頑張ったので、仕事は全く問題なく予定通り終わりました。 札幌最後の食事は、うにいくら丼です。やっぱり北海道のうに・いくらは美味しい。 今回は「食」に恵まれた出張でシアワセでした。 とどめは、空港で…

カニづくし

北海道といえば、やっぱカニだよねってことで、札幌最後の夜は贅沢なお店に行きました。 今日は、本部長も出張で札幌に来ていたので、本部長と現地のセンター長も一緒です。 まずは、毛ガニまるごと一匹出てきて、かにすき、天ぷら、その他もろもろのコース…

札幌2日目の仕事も順調に終わり、現地のメンバーと飲みに行きました。 お寿司は昨日食べたけど、そのお店はカニみそ軍艦がおいしいってことで、またお寿司♪ さらに、海の幸をお鍋で堪能。じゃがバターもおいしかったです。 今日も札幌満喫しました。 それに…

お寿司

今週は札幌でお仕事をしています。 札幌といえば、お寿司です。 というわけで、同僚と夜のすすきのに繰り出し、カウンターでお寿司を食べました。 お造りはもちろん美味しかったですが、焼き物のおいしさにびっくり。 鮭のハラス焼きってこんなにふわっと美…

出張

久しぶりに札幌にきております。 気温が氷点下です。寒いです。 この出張に備えてダウンを購入したのですが、空港や電車内で着ていると暑くて死にそうです。 でも、外に出ると極寒です。こりゃ体調管理が大変だ。 出発の飛行機が1時間ほど遅れたので現地は大…

昨日に引き続き、おうちでフィットネスな一日でした。 大食いしないで普通に過ごしているだけなのに、体重が増えるのはなぜだ。

外は雨で寒いので、今日は一日引きこもっていました。 といってもWii Fitがあるので、今日はたっぷり運動して脂肪燃焼。 夕飯がおいしかったー。

年末からずっと出張やら外出続きで、今日久しぶりに自分の席を見ました。 じつに20日ぶり。 落ち着いてじっくり仕事をするつもりが、いろんな疲れがどっとやってきて全く集中できず、効率の悪い一日でした。 また来週も出張か・・・。

出張

日帰りで大阪に行って来ました。いろんな意味でしんどかったー。 帰りの新幹線で食べたお弁当がなかなか美味しかったデス。

Wii Fit

購入二日目。昨日は良かった重心バランスが今日は右寄りに傾いていました。 しかも昨日より体重が増えてる。なんでだー。

Wiiフィット

年が明けてから在庫が無くて値段が高騰しています。 Amazonで見たら、\13000〜\15000くらいでした。ちなみに定価は\8800です。 私はオークションのビッダーズで購入したので、送料入れても\10000くらいでした。 で、そのWiiフィットが本日届きました〜♪ 早速…

白衣×メガネ

ふと、mixiにアクセスして、白衣×メガネ系のコミュって無いだろうか?と検索してみたら・・・ あるわあるわ、わんさか出てきて逆にびっくりしました。 でも、そのほとんどが二次元対象?と思われるものでした。 それにしても、白衣にメガネって人気あったのね。…

大型連休も今日で最後。長かったなー。 明日から仕事です。ちゃんと社会復帰できるかしら。 今まで睡眠時間が完全に狂っていたので今日は早めに起きたけどすることがない。 なので、ほとんどWiiで遊んでました。 Wii Sportsでは体力測定もできるんだけど、体…

主人公は僕だった

DVD

平凡に生きている男の人生が実は執筆中の小説になっていて、その小説のとおりになっていくというお話。 淡々とつまらない人生を送っていた主人公が、死を意識してから変わっていきます。 自分の人生、いつ死んでも悔いのないように生きていきたいなーと思い…

Wii Sports

昨日、Wiiフィット探しでがっくりきていた私ですが、転んでもただでは起きない私でもあります。昨日のうちにAmazonで注文しておいたのが、なんと今日届きました。Amazon早えー。 ・・・しかし、Wii本体だけ・・・ というわけで、とりあえずWii Sportsを買ってきま…

Wiiが欲しいと思っていたけど、ダンナに「どうせすぐ飽きるからダメ」と言われ続けておりました。 でも、やっと熱意が通じて購入許可が! いそいそと買いに出たところ、Wii本体は売っているんだけど、本当に欲しかった「Wiiフィット」のほうがどの店も品切れ…

お正月らしく、家でゴロゴロとDVDを観たり、うさぎと遊んだりして過ごしました。 今年は大型連休でうれしいなー。