2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

F1グランプリ

富士スピードウェイでの開催、いきなり雨でペースカー入るし、なんだかなーと思いつつ観てましたが、すごいレースでした。 最後のフェラーリ陣の根性、マッサが6位に上がった瞬間なんてトリハダものです。 いやー、すごかった。F1グランプリ 2007 VOL.1 Rd.1…

姪がいつのまにか2歳になっていて、言葉も喋るようになっていました。 昨日は人見知りされてギャーギャー泣かれたけど、今日はすっかりなついて名前も覚えてくれました。 いや、ホントに人間っぽくなった。 子供って、ちょっと見ないとすぐ成長するのねえ。

実家の母も体調を崩しているらしく、ちょっと心配だったので職場から実家に直行しました。 命に別状はないけど、いろいろ心配事もあったようです。 話を聞いてるうちにだいぶ元気になってくれてよかった。

最近、涼しくなってきたので風邪ひいている人がちらほら。 私ものどがおかしくなってきた。 今風邪ひいてる場合じゃないんだがー。

スイーツパラダイス

その名のとおり、ケーキ食べ放題のお店です。 渋谷にもあるんだけど、職場と反対方面・・・でも、行ってきました。 ランチの時間、少し早めに行ったら並ばないで入れてラッキー。 パスタ、サンドイッチ、カレーなどの食事メニューもありますが、やっぱりケーキ…

今週は珍しく研修も外出もない週です。 じっくりデスクワークな一週間、時間を無駄にできないぞーっと。

芥川龍之介

最近読んだ作品のメモ 或恋愛小説 十本の針 羅生門 ピアノ お富の貞操 おしの お律と子等と 梅花に対する感情 大川の水 或日の大石内蔵助 温泉だより 女 お時儀 老いたる素戔鳴尊 往生絵巻 おぎん 尾形了斎覚え書き 女体 羅生門の後に 沼地 野呂松人形

シルクロードオンライン

まったりと遊んでいます。 これは「おタカ」です。BRDです。赤×青の衣装が気に入ってます。 髪が赤いのは、EQ時代からの名残です。

お昼頃起きて、ご飯食べてうさぎと遊びながらうとうとしてたらそのまま寝てしまい、気づいたら夜でした。

パフューム

DVD

本当は劇場で観たかったんだけど機会を逃してしまっていた一作。 以前、同僚に本を借りてからますます観たくなってDVDレンタルを待ってました。 天才調香師が求める究極の香水の材料は処女の死体っていうお話です。 でも、愛することも愛されることもなかっ…

電車で座れるとちょっと嬉しい。 でも、隣に座ってるおっさんが大股広げてて、太ももが密着すると非常に不愉快。

今日は、想定外の出来事もあり、ツキにも見放され、トホホな一日でした。 明日は元気な私になってますように・・・。

サンプルラボ

オープン初日に並んで以来、入場制限続きでずっと行ってませんでした。 そして突然の改装による休業。 休業明けは予約制になるとかでHPチェックしてみたら・・・2週間前に予約しないとだめらしい。しかも抽選だって。 えーと、会社帰りに同僚とふらりと寄って・・…

ターミネーターV

DVD

マイナーすぎで、AMAZONにもないっぽいこの映画・・・ タイトルに「ターミネーター」って付けなきゃいいのに、なんでこんなタイトルにしちゃったかね。 吸血鬼っていうか悪魔が住み付いててそれをやっつける話です。 シュワちゃんのターミネーターとは全く関係…

MOON44

DVD

近未来SFものです。 地球にはもう資源がなくなってしまって、近くの星から取ってくる時代。 その輸送船が襲われるとかなんとかそんな話。全体的にくらーい感じです。 そんなに期待してなかったんだけど、結構おもしろかった。MOON 44 [DVD]出版社/メーカー: …

相変わらず、シルクロードオンラインでまったりと遊んでいる今日このごろですが、EQ時代のギルメンとここで再会し、再び一緒に遊びました。 RNGだった彼女、今回はCLRになったようで、今日はPL&観光です。のわりに、何回も死なせてゴメン。

今週は研修の連続でキツかった。 今日は研修週間の最終日、アウェイでの実施でした。もう、ほんとに、よく頑張った。 終わってから、同僚も私もへろへろだったけどアイス食べて帰ろうーってことになり、コールドストーンクリーマリーに行って来ました。 アイ…

会社帰りに何となく和菓子売ってるのが目に入って、何となくダンナが食べたいかなーと思って買って帰りました。 家についたら、バウムクーヘンがありました。 ダンナも同じこと考えていたようです。

突然の首相辞任にびっくり。 ちょうど横浜の事業所に移動中に号外配っていたので、久しぶりにもらいました。 次は麻生かー。うーむ。なんか今、適任っていないような・・・。

イキガミ

友達が4冊貸してくれたので、一気読みしました。 国民の1000人に一人は20歳前後で必ず死ぬっていうワクチンを、国民全員が投与されることになっていて、死ぬ人は24時間前に告知までされちゃう。 その死亡予告の配達人の話です。 あと24時間しか生きられない…

今日は、夕方から横浜で研修。 でも今回はメイン講師じゃなくてオブザーブです。 自分が講師のときと内容は同じでも、同僚の語りを聞いてると新たな発見が多くて勉強になりました。 さー、明日は私の番だ!

今週末も、だらだらと過ごしてしまった・・・。 うさぎとたっぷり遊んで癒されたことだし、また来週からお仕事がんばります。

デジャヴ

DVD

フェリー爆発事故の捜査官が捜査をしているうちに過去を見る装置に出会って見るだけじゃなくて実際に行っちゃうって話です。 そんなことしちゃう動機は、美人の死体に会っちゃうからなんだけど、彼女を救うためにそこまでするかーって感じです。 でも、なか…

朝の通勤時間なのに台風の影響で電車の本数が少なくてえらいこっちゃでした。 そんなこんなで今日もセミナーに参加して満足して帰・・・ろうと思ったら、久々に帰巣本能が働いてしまい、会社へ・・・。 今日って確か有給休暇取ってたはずですが・・・。 まあ、テキス…

今日と明日は有給を取得しました。 で、QC系のセミナーへ。自腹で約4万円です。うはー。 内容はモノ作り系のQCで、標準偏差とかシックスシグマとか、自分でちょっと勉強していたから何とか付いていけたものの、予備知識が無かったらポカーンになるところでし…

芥川龍之介

最近読んだ作品のメモ 東洋の秋 僕は 春の夜は 機関車を見ながら 鵠沼雑記 恋愛と夫婦愛を混同しては不可ぬ 凶 耳目記 仙人 都会で 軽井沢で 塵労 漱石山房の冬 漱石山房の秋 女仙

最近涼しかったので、今日はスーツ着ても大丈夫だーって余裕こいてたら・・・猛暑じゃないかっ! まだまだ夏は終わりませんな。

√の計算ができる電卓が必要になり、Amazonで検索。いやー、Amazonってこういうとき便利。 それにしても、この世に「関数電卓」なるものが存在することを初めて知りました。 しかし、どれもこれもデザインはゴツイし、高いものは1万円以上するし、どうしよう…

この週末も家でだらだらしてました。最近そんなんばっかり。 また来週も激務だ。 しかも、明日からは学校が始まるからラッシュが激しくなるじゃないか。 あうー。

祝・3年

タカコ日記も3年続きました。いやー、思ったより続いてるな。 最初の頃はゲーム日記だったけど、最近は何でもアリになっていてアクセス数は激減しています。 これからも、まったりと続けていきまーす。