2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風?

台風が接近していて朝の通勤時に直撃すると思っていたら、意外と普通の雨。 でもどうやら来るのは夜らしいってことで、今日は定時で帰りました。 会社を出たときは弱い雨だったので、これから強くなるのかなーと思っていたら家に着く頃にはやんでました。 さ…

選挙

民主党圧勝でしたね・・・。自民党にお灸をすえるつもりで民主党ならとんでもないことだと思います。 今回の選挙は国民の生活どうこうって話題ばかりでしたが、外交はどうなっているんでしょう。外国人参政権が通ったりしたらどうなっちゃうんだろう。 もう、こ…

定年ゴジラ

ニュータウンに一戸建てを建てて、がんばって通勤してがむしゃらに働いて、定年になったら散歩くらいしかすることがない。そんなオヤジたちのお話です。 父が生きてたらなーとか思い出しながら読んでいたら涙が出そうになりました。定年ゴジラ (講談社文庫)…

夏休み返上で昨日まで全力投球だったので、今日は有給休暇をとりました。 うさぎともたっぷり遊んだし、久しぶりにパンを焼いてみたり、有意義な一日でした。あー満喫した。

先週・今週と続いたスポット業務の最終日。大きなトラブルもなく無事に終了しました。久しぶりの現場で体力勝負の仕事だったけど、楽しくやれたのは20代メンバーのパワーのおかげです。 あー終わった終わった。この「やり切った」感がたまんないね。

ブルーシールアイス、今日はシングル料金でダブルにできちゃう日でした。狙って行ったわけじゃないんだけど、なんだかうれしい。 みんなで食べたから嬉しさ倍増。

タクシーの運転手さんが教えてくれました。れんこんの穴って必ず11個なんだって。 ・・・こんど、数えてみよう。

先週の仕事の疲れがとれません。今日も研修をしていたけど言葉に力が乗りません。明日からまたハードな日々が続くのに、このままじゃダメだー。

溝の口の駅前に野口健がいました。立候補でもするのかな?と思って近づいてみたら、誰かの応援演説をやっているようでした。 でも、山の話してたし。誰の応援なのかぜんぜんわからなかった。

鉄道員(ぽっぽや)

映画になるくらいなので長編なのかと思っていたら、短編でした。でも、この本に収められている話はどれもこれもいい話ばかり。「心が揺さぶられる」ってこのことです。 DVDレンタルしようっと。鉄道員作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 1997/04/…

流星ワゴン

妻に不倫され、息子は受験に失敗して登校拒否、そして主人公はリストラ。死んで楽になりたいと思っていたところに現れた幽霊親子のワゴン車。 主人公はこのワゴンに乗って時空を超えて人生の岐路を振り返ります。このへんはSF?なんだけど、主人公の父親が自…

怒涛の三日間が終了しました。結果も出せたしクライアント様の評価もいただいたし、いい仲間といい仕事ができて楽しかったです。 でも疲れた・・・。

気合・熱血・根性なお仕事2日目。今日が山場です。すでに全身筋肉痛で腰がガクガクでしたが、サロンパス貼りまくりでがんばりました。 おまけに私のチームは優秀なメンバーに恵まれて好成績が残せました。がんばったみんなに感謝です。そしてがんばった私も…

朝8時集合で23時解散。その間歩き回りっぱなしの大声出しっぱなしで、昼食もおにぎりを食べる時間くらいでほぼ休みなし。 これが明日も続きます。すでに全身サロンパスだらけ。

今週はハードな一週間です。なのに、初日から燃え尽き気味。今週1週間もつのか?持たせなければ・・・。

お昼前にお義母さんたちが帰って行きました。ぐっすりお昼寝して夜はバラの入浴剤で疲れを取って、明日からのお仕事がんばろー。

お義母さんたちは日帰りで長野へ行くとのことですが、私はとてもそんな体力が無いのでお留守番させてもらいました。 助かった・・・。

今年はお盆休みが取れないので毎年恒例ダンナの実家訪問が中止となりました。そのかわり、本日お義母さまがやってきます。 嫁業務、がんばろう・・・。

世間はお盆休みですね・・・。私はがっつり仕事しています。まあ、電車がすいているのがイイトコロではあります。 チクショー9月に絶対連休取ってやる。

立ちっぱなしとか歩きまわりっぱなしの仕事が多いので、歩きやすいパンプスを求めていましたが、ついに見つけました。デパートに入っている靴屋さんで買った靴ですが、歩きやすさ抜群でマジ走りもできそう。おまけにヒールのカツカツ音もしません。 どこで作…

台風が来ると思って身構えていたら、東のほうへそれて行ってしまったようです。ホッとしたけどちょっと肩透かし。

台風

朝から激しい雨が降っていて足元ぐっしょりになりながら出勤しました。台風が近づいてるから仕方ないかーと思っていたら午後になって雨がやんできたので、遠くに行ったかラッキーと思ったけど、天気予報を見たらまだ近くにいるじゃないかー。 しかも、明日の…

バレーボールを見ていたら地震がありました。結構大きかったし長く揺れたので怖かったー。でも震度3だそうで。もっと大きいと思ったんだけどな。

コーンスープ

コーン缶で作るコーンスープにたまねぎを入れてみたら、これがまたうまい。牛乳と一緒にミキサーにかけておくのがポイントです。 また作ろうっと。

今日も大人数の研修をしてきました。 テキストが大幅に変更になり、準備時間もなかったため、ほとんど初見で自分でも理解度微妙なのに、大勢の前で語らなければならない、この状況。ほとんどイジメじゃないかーと憤りたいところですが、受講生に悟られてはイ…

2日間の研修の2日目。今回は受講生が多いので、一人ひとりとの対話がどうしても少なくなります。受講生の反応も薄くなりがちだし、笑いを取ろうと思ってもスベりがち。体力も消耗しますが、精神力も大幅に削られてへとへと。 でも、最後の試験は好成績だった…

今日はなかなかハードな研修をしてきたので、家に着くなり「づがれだー!」と叫んでぐだぐだしてました。でもダンナがなかなか帰ってきません。遅いなーと思って心配しだした頃に帰ってきて、八つ橋をおみやげにくれました。 関西方面へ日帰り出張してきたら…

ミックスジュース

今日は、オレンジとキウイとバナナ。レモン汁少々と牛乳ベースです。やっぱりバナナと牛乳は欠かせない。

バナナ

ジュースにしようと思ってバナナと牛乳を買って帰ったら、ダンナも同じコトを考えていたらしくバナナだらけになってしまいました。まあ、うちではよくあることですが・・・。 そんなわけで、バナナをつぶしてバターと砂糖と小麦粉と混ぜてクッキーにしてみたら…

新しくなったテレビをだらーっと見てました。やっぱり地デジはきれいだねえ。アナログがぼやけて見えるって聞いてたけど、ほんとにそうだった。