2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の選挙で自民惨敗、民主圧勝となったわけですが、年金以外の政策ってどうなってたんだっけ?と思って両党のHPをじっくり見てみました。 まずは民主党。 最近の出来事が時系列に並んでいてニュースのHPみたいでした。 政策は?政策っ!と思って探したら、…

第一四半期に行ってきた活動を報告する場をいただきました。同僚と2人で15分。 人前で話すことは研修で慣れているとはいえ、今回は人数も多いし雰囲気が全然違います。 薄暗い会場に、ばかでかいスクリーンが明るく光っていて、話をするほうも聞くほうも顔が…

今日も一日中引きこもるつもりでいたんですが、外は大雨で雷が激しく鳴っています。 出かける予定の人は大変ダナーと思っていたら選挙の日じゃないか。 雨の中投票に行く気にはなれず、今回は選挙権放棄。

珍しくダンナが土曜出勤だったので、ひとりでおとなしくしてました。 風邪は寝て治すのがいちばんっていうけど、本当にそうみたい。 薬飲んで寝てたからだいぶ良くなりました。

先週の激務の後、うちの課みんな体調をくずしていましたが、ついに私のところにも来てしまいました。 やたらと頭が痛くて、頭痛薬で治るとおもってたんですが、関節にも違和感があって熱を計ったら、36.8℃・・・あれ、大した熱じゃないや。 でも夏の風邪は治り…

七色いんこ

手塚治虫の作品です。演劇の天才だけど本業は泥棒っていう主人公の話。 系統としてはブラックジャックに近いかな。 大人が読んでも楽しい内容です。七色いんこ(1) (手塚治虫漫画全集)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/04/12メディア: コミ…

サンプルラボ

朝の支度をしながらめざましテレビを見ていたら、サンプル・ラボの紹介がされていて職場からも遠くないので仕事帰りに同僚を誘って行って来ました。 http://www.samplelab.jp/ オープン初日でTV紹介もされていただけのことはあって、すでに行列が。 入場制限…

先週の「祭り」が終わり、久しぶりに自席で仕事をしました。 溜まりに溜まった先週分のメールを全部片付けて、「『祭り』が終わったら手を付けよう」と言っていた仕事が山のように・・・。 おまけに先週の疲れが全然抜けておらず、周囲を見回すと同様に「燃え尽…

マリーアントワネット

DVD

マリーアントワネットも普通の女の子なんだよってことが言いたかったのでしょうか。 この主役の女優あまり好きじゃないんだよな。スパイダーマンにも出てたけど不細工なんだもん。マリー・アントワネット (通常版) [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 20…

予想通りというか、予定通りというか、起きたら夕方でした。 寝ても寝ても疲れが取れず、一日だるだるしてました。

現場業務最終日。 いろんなものを振り絞った一日でした。あーやっと終わった。 今回、かなりの数の派遣さんとお仕事をしたけれど、みんなめちゃめちゃ頑張ってくれて本当に嬉しかった。応援に来てくれた社内のメンバーも、本当に頑張ってくれてありがたかっ…

現場業務2日目。 午前中から軽い頭痛がしてきたり、腰が痛くて歩くのがキツくなったりしてどうなることかと思いましたが、頭痛薬と湿布で何とか乗り切ることができました。 一日中歩き回りながら「○○がんばれー!」とか「△△気合!」とか「□□走れー!」って叫…

久しぶりに、現場のリーダー業務を行いました。 短期の仕事だから、メンバーは寄せ集め部隊で派遣やバイトが多いし、とにかくもう大変。 一日中立ちっぱなしで、声張り上げっぱなしでした。 ビリーズブートキャンプよりキツイ。

今日は3時間の研修×3回です。 それだけで9時間なんですケドー・・・ プラス打ち合わせやら何やらで、全身へとへとです。 開放されたのは店が開いてる時間じゃなかったので、唯一24時間開いてるホテルの売店で食料を調達して部屋で寂しく食べました・・・。 今週、…

今週後半に行う短期のでかい仕事のため、神奈川の奥地へやってきました。 今日は会場設営で一日が終わり、一日中肉体労働だったので全身へとへとです。 ぜんぶ終わって21:30にホテルのレストランに行こうとしたら・・・閉まってました。初日から食いっぱぐれか…

シルクロードオンライン

相変わらず地味に遊んでます。 やっと緑色装備を卒業できたので、課金してペットを連れ歩いていますが、これまたかわいー。 この犬、どうやら成長するらしいのでそれも楽しみ。

今日も雨模様。 台風が来るとかいうわりには雨はほとんど降らず風が強かったです。 近所のユニクロでポロシャツとかTシャツとかを大量に仕入れてきました。 安い安いと思って大量に買っちゃうから、レジで○万って言われてびっくりするんだよね。

3連休の初日は雨模様。どうやら台風が近づいているようで、遊びに行く予定を立ててた人は大変だなーとか思いつつ、おうちでのんびり。

いろんなことを平行処理する毎日で、わけがわからなくなりそう。 そんな状態なのは私だけじゃないしもっと大変な人もいるのに、みんなちゃんとデキてます。 デキる仲間たちの足を引っ張らないよう、私も頑張らなくちゃ。 ・・・でも、とりあえず明日からの3連休…

芥川龍之介

最近読んだ本のメモ 馬の脚 忠義 桍牛の事 追憶 一塊の土 杜子春 トロッコ 点鬼簿 手紙 二つの手紙 たね子の憂鬱 煙草と悪魔 秋山図 酒虫 出帆 俊寛 侏儒の言葉

ミートホープ事件もアレですが、こんなの見つけてしまいました。 中国製品が危険だって報道もされてたけど、あんまりすぎる。 ニセ肉まん:段ボールを煮込んで詰め露店で違法販売 北京

今日は、父の誕生日です。生きていたら何歳だ? 今週・来週といろいろハードなので、助けてパパー! ・・・と、こういうときだけ頼みにする娘。

We Are the World: Story Behind the Song

DVD

似たようなDVDがいくつかあったけど、多分これだと思う。 あの曲を録音してるところの映像で1時間くらいのDVD。 スター大集合ってのもすごいんだけど、やっぱり曲がすばらしいよねー。観ててぞくぞくします。 あと、白くないマイケルが見れます。みんな若い…

自分でアレコレ悩んで考えて完成した仕事はものすごい達成感あるけど、クライアントが100%指示出ししてきて言われたとおりにやった仕事はものすごい疲労感がある。 出来上がったものは同じでも、プロセスって大事だよなってつくづく思った。

守護神

DVD

ハリウッド版「海猿」でしょうか。 でも、主役は訓練生のほうじゃなくて、教官です。守護神 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2007/06/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (34件) を見る

結婚式

先月に引き続き、元同僚の結婚式に行ってきました。 一緒に事業所を立ち上げた仲間で、息子・娘のように思っていた2人です。 2人の晴れ姿を見るまでは・・・と思っていたのに私が異動になってしまって残念に思っていたんだけど、こうして職場を離れても招待して…

最近、元気が無いので気になる元同僚と軽く飲み&食事をしてきました。 彼女は今「同僚」がいないので、本当に気持ちを分かりあえる人が居なくて辛いだろうなーって思っていたんだけど、そんな話をしていたら彼女の目に涙が。 やっぱり辛かったのね・・・。 あ…

3日間の夜間研修の最終日でした。 講義+グループワークの管理者向け研修で、なかなか好評なプログラムなんだけど、今回は特に出来が良かった。 受講者が帰りがけに「楽しかったです!」って笑顔で言ってくれると、疲れが吹っ飛ぶどころか元気をもらえます。…

他部門の心ない対応にイラっとさせられ続けた一日でした。 なんというか、ムカつきすぎて疲れた。

シルクロードオンライン

久々に「ゲーム日記」復活の予感。 でも「ゲームは1日1時間」の家訓を守ってます(←?) 街にいたら「うちのギルド入らない?」ってナンパされたので、深く考えずに入隊してしまいました。でも拘束されることはほとんどないので、まったりと楽しめそうです。…