こちらにお引越し中ですhttp://takakootenki.blog.fc2.com/ 黒い砂漠のブログは新しいところで書いてます

オルビア村の司祭

このゲームはいろんな人に会って「知識」を得る必要があります。といっても一度話せばOKなのですが、なかなか見つからないNPCがいたりします。最初の村にいるはずの「オルビア村の司祭」なる人なんですが、これがいくら探しても見つからない。グーグル先生に…

貿易

いろいろクエストを受けていたらいつの間にか馬車をゲットしておりました。のんびり貿易、何気に楽しいぞ。

生産

このゲームはまったり生産が楽しい。 伐採とか 採掘とか おまけに、いたるところに猫がいるよ ハァハァ

貿易

貿易ができます! というより、行商のおばさんみたいですが。 ロバとか馬車とかあるみたいなので、そういうの買えるようになったらもっと楽しくなるんだろなー。

釣り

釣りできます! でも自動では釣ってくれないうえに、ミニゲーム風にタイミングよくキーを押さないと成功しないので難しいのです。でもちょっと楽しいぞ。

始めました

ダウンロード長かったです。とりあえずキャラ作ってログインしてみました。 はてな久しぶりすぎて画像の貼り方とか忘れてしまったよ。

忘れてた

この日記の存在、何年も忘れておりました。 久しぶりにEQ日記を眺めて、あの頃は楽しかったなーと思い出しております。こうして思い出に浸れるので、日記書いてて良かったなと思ったり。あれからいろんなMMOに手を出してはみたもののどれもこれも長続きしま…

帰宅難民

昨日の地震はすごかった。初めて職場で訓練じゃない避難をしました。今まで体験した中で一番怖い地震でした。 「自宅が心配だから今日は早く帰ろう」と思っていたけど電車が動いていない!仕方がないので動くまで仕事しようってことで、長期戦を覚悟してコン…

コストコ

コストコデビューしてきました。 渋滞とか混雑とかかなり覚悟してたけど普通だったかな。川崎ですが、周辺道路も渋滞してなかったし、入り口待ちは15分くらい。入会手続きも4〜5組くらいしか並んでなかったし、レジで待つこともなかった。出口渋滞も10分くら…

お風呂でホットチャージ

出張先のホテルでは、必ずシートパックを利用しています。現地のコンビニで買えるので手軽だし気に入っています。 最近CMでやってるコレはマツキヨで見つけたので自宅で試してみました。お風呂で温めて使うってのが面白い。 ・・・が、使いごごちはいまひとつ。…

アロッズ

なんだかんだで、これ続いてます。お友達もできたので楽しくプレイしています。 そうそう、ドルイドはペット職でいまひとつピンとこないので、クレリックでキャラを作り直しました。 今日は森をうろうろしていたら、なにやら動いている小さいものが・・・なんと…

久しぶりのMMO

久しぶりにMMOでもやってみるかーということで、面白そうなのをDLしていろいろやってみたけど、どれもこれもいまひとつ。 やっぱ、EQってすごいゲームだったんだなーと改めて思いました。 で、今週になって、やっと面白そうなのを見つけました。「アロッズオ…

はちみつレモン

1/3くらい残っていたはちみつのビンにスライスしたレモンを入れてみました。 たぶん、これではちみつレモンになるであろう。水で割ってもおいしそうだけど炭酸水もいいな。

スイートポテト

分量は適当でもおいしくできます。 さつまいもを洗ってラップに包んでチン チンしてる間にボウルにバターと砂糖とバニラエッセンス サツマイモは熱いうちにふきんで適当に皮をむく ボウルに入れてフォークでつぶしながら混ぜる 卵を1個入れてまぜる オーブン…

さつまいもでポテサラ

デリ風のちょっとシャレたサラダになりました。どんぶりで作ってそのまま食卓へ出しちゃえばいろんな手間が省けてラクチン。 さつまいもは洗って1cmくらいのさいの目に切る にんじんも適当に切る 大きめのどんぶりに入れてレンジでチン フォークでサツマイモ…

あけましておめでとうございます。いやー。Blogはすっかりサボりモード。 なんとなくツイッター始めてしまいました。そっちがメインになる予感。 向こうでも「takako_otenki」です。

不毛地帯

やっと読み終わりました。商社でのどろどろです。政治家って悪いやつばっかりだー。 でもラストは一応ハッピーエンドでちょっとホッとしました。不毛地帯(四) (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03/17メディア: 文庫購入: 5人 ク…

不毛地帯

シベリアの強制労働を終えて帰ってきた主人公が商社でがんばります。 「沈まぬ太陽」の主人公もそうだったけど、正しいことを通そうとする主人公は悪い人たちに振り回されてつらい思いをさせられます。でもひたむきにがんばる主人公。がんばれ。 それにして…

不毛地帯

沈まぬ太陽はこんなタイミングで映画化されてJAL大変だなーと思いつつ、同じ作者のこの作品も読み始めました。 1巻は、主人公がロシアでひどい目にあっていた話が大半で、ロシアとロシア人が嫌いになります。不毛地帯(一) (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/…

2012

久しぶりに映画館に観に行ってきました。 おもしろかったけど、たっぷり3時間・・・長い。 大金持ちだけが助かるのかよーとか、地球規模の大災害の後あんなにあっさりいい天気になるもんかなーとか、もやもや感は残りました。

向日葵の咲かない夏

後で知ったんですが、市橋容疑者が逃走中に読んでいた本なんだとか。 クラスメイトにプリントを届けにいったら、その子は首を吊っていました。なぜか蜘蛛に化けて出てきました。死体は消えていました・・・と。 読んでいて気持ちの良い内容ではないんだけど、途…

オーデュボンの祈り

舞台は日本みたいなんだけど、誰からも忘れ去られた島。 ちょっと不思議な感じのする話です。ちょっと変わった人がわらわらと出てきます。カカシがしゃべります。 でもリアルなおとぎ話みたいなかんじ。オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社…

11月に入って、急に寒くなりました。まだコートは早いかなと思っていたけど、着ている人もちらほら。 風邪ひく前にコート出そう。

ハウステンボス

最終日はまったりと楽しみました。 今日も早朝のお散歩&サイクリングから。あちこちにいろんな花が咲いていて、花の迷路も。ハウステンボスは朝の風景が最高です。午前中はずっとガーデンを楽しんでました。 お昼にはヨットでクルージング。風だけでもすい…

ハウステンボス

2日目、早朝の散歩から始まって満喫しまくりの一日でした。 午前中は、セグウェイに乗ってインストラクターと一緒に場内一周。最初はおっかなびっくりだったけど、慣れるとラクチンで楽しい〜これはハマります。 そしてお昼に「長崎ちゃんぽん」やっぱこれは…

ハウステンボス

祝!結婚10周年新婚気分旅行〜ということで、有給取って3日間のんびりしてきました。 初日は午後に到着したんですが、最初の感想は「誰もいねー!」です。見渡す限り無人。ちょっと不安になってきました。 ホテルにチェックインして、めぼしいアトラクション…

MW

映画は観ていませんが、目についたので読んでみました。まずは活字のほう。 極秘開発された毒ガスの隠蔽のために虐殺された島民・・・だけど奇跡的に助かった少年ふたりが大人になっていろいろやる話。 一人は完全に復讐の鬼となっていますが、ひとりは良心との…

面白南極料理人

マイナス50℃とか60℃とかの世界で冬を越す男たちの話です。タイトルどおり「食」に関することがメインです。 極寒の地でろくなもの食べられないんだろうなーと思っていたら、伊勢エビ、フォアグラ、松坂牛・・・と、高級食材てんこもりの贅沢三昧。松坂牛でカレ…

スリムアップスリム

別にダイエットしているわけではないのですが・・・。 今日実施した研修を受講しにきていたメンバーが、この商品のお仕事をしていて、一箱いただいたのです。 職場の女子で分けようーってことで、私はコーンスープとクラッカーのセットをいただきました。 研修…