ハウステンボス

takako_otenki2009-10-31

最終日はまったりと楽しみました。
今日も早朝のお散歩&サイクリングから。あちこちにいろんな花が咲いていて、花の迷路も。ハウステンボスは朝の風景が最高です。午前中はずっとガーデンを楽しんでました。
お昼にはヨットでクルージング。風だけでもすいすい進むヨットに乗って、船長と楽しく海の話をしてすごしました。
その後は大きい船。昨日のカヌーの写真のバックに写っているでかいやつに乗って面白いロープの結び方を教えてもらいました。土曜日なだけあって、人もたくさん。ちょっと安心している自分がいます。
その後はふらりと場内を歩いてケーキを食べてから、最後にフォトフレーム作りをしました。といってもどんぐりとかを貼り付けるだけなんですが、こういうのが結構楽しいんですよね。自分への良いおみやげにもなりました。
最初は、すること無いんじゃないかってちょっと心配だったりしましたが、帰る頃には大満足のハウステンボスでした。また来たいなー。あー楽しかった〜
経営が危ないっていうニュースもあったけど、すごく頑張ってた。これからも頑張って存続させてほしいと強く願っております。