ハウステンボス

takako_otenki2009-10-30

2日目、早朝の散歩から始まって満喫しまくりの一日でした。
午前中は、セグウェイに乗ってインストラクターと一緒に場内一周。最初はおっかなびっくりだったけど、慣れるとラクチンで楽しい〜これはハマります。
そしてお昼に「長崎ちゃんぽん」やっぱこれは食べておかないとね。
その後は約1時間のクルージング。ちょっと雲がでてきたけど風が気持ちよかったです。
次にシーカヤックに挑戦。ひっくり返ったらどうしようって最初はすごく怖かったけど、インストラクターと一緒にかなりの距離を漕いでそこそこ上達した・・かな。後半は恐怖心が冒険心になってました。
夕方は自転車を借りてサイクリングしつつお土産屋さんめぐり。でも18時すぎるとほとんどのお店が閉まるので花火の時間まですることがありません。まあ、のんびりしてました。
そして夕飯にイタリアンのコースを堪能してから花火。昨日とはまた違う演出ですばらしかったです。
さらにこの日は、花火の後にナイトカヌーをしました。場内の運河を一周するんですが、昼間のシーカヤックとほとんど一緒なので、慣れたもんです。これは本当に楽しかった。おすすめです。
というわけで、いろいろ満喫した1日でした。