ハウステンボス

takako_otenki2009-10-29

祝!結婚10周年新婚気分旅行〜ということで、有給取って3日間のんびりしてきました。
初日は午後に到着したんですが、最初の感想は「誰もいねー!」です。見渡す限り無人。ちょっと不安になってきました。
ホテルにチェックインして、めぼしいアトラクションに向かうと待ち時間ほとんどゼロ。貸切に近い状態で次々と楽しんで、あっという間に遊びつくしてしまいました。そして、ほとんどのアトラクションが18時で終わってしまうという事実。これだけ人がいないので納得。
いったんホテルに戻って、明日からどうしよう・・・と計画を立てつつ、佐世保バーガーをほおばりながら夜を待って花火。
人もまばらな中で始まった花火でしたが、これがすばらしく良かったのです。花火とレーザーと音楽と生サックス演奏。感動しました。
明日は早朝のお散歩を楽しむために今日は早寝。