MW

映画は観ていませんが、目についたので読んでみました。まずは活字のほう。
極秘開発された毒ガスの隠蔽のために虐殺された島民・・・だけど奇跡的に助かった少年ふたりが大人になっていろいろやる話。
一人は完全に復讐の鬼となっていますが、ひとりは良心との闘いに苦しみます。でも最後の盛り上がりで肩透かしなかんじ。
あれ、これ上下巻だっけ?って思ってしまいました。
どうにもこうにも・・・という思いでコミックも。内容は同じようなものですが、人物設定がずいぶん違っています。
映画はどっちの話なんだろう。玉木宏が表紙だし活字のほうかな、やっぱ。

MW ムウ (小学館文庫)

MW ムウ (小学館文庫)

M(ムウ)W(1) (手塚治虫漫画全集)

M(ムウ)W(1) (手塚治虫漫画全集)