2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹を空かせたアイアントゥ・ブリゲード

EQ2

今日もグレー表示のクエスト消化です。 で、苦労したのがこのクエスト。ドワーフのおっさんのごはんを拾ってくるんだそうで・・。 えーと、卵と肉?西の方に落ちてるやつを拾ってきてくれとのこと。 卵は、樹の根元に落ちていたので簡単にGETできたんですが、…

ハンコック

CMでやってる、スーパーヒーローなのに嫌われ者ってどういうこと?って思ったけど、人助けのためとはいえ自分の家や車をめちゃくちゃにされたらイヤだもんなー。 でも、都合の良いときだけ助けてくれーとかって、マンガみたいな展開だけどそういうもんだよな…

怒涛の8月が終わりました。夏休み明けのスケジュールは殺人的だった。 本当に体調を崩して死ぬかと思った。 生きてて良かった。

こころ

夏目漱石です。「こころ」です。 小学校か中学校の国語の教科書に載っていたような気がして、でも内容を思い出そうとしても思い出せない。 というわけで、今更ながら読んでみました。 これ、本当に教科書に載ってたっけ・・・。小中学生が読む内容?これ。こゝ…

風邪でだるい体をひきずって出社し、8時間の研修もなんとか終了。 いろいろメールが来てたけど処理できずに今日は終了。

仕事帰り、新宿始発の電車を待って座席に座ったら一句浮かびました。 眠いのに 右におばさん 左ギャル うるさかった。つらかった。 あ、でも泥酔おやじ&電波野郎に挟まれるよりマシか。

先週から風邪っぽくて咳が出ていたけど、どうも良くならない。 そんな調子で、今日は終日研修をしていたので喉が辛かった。今週もスケジュールみっちりだなぁ・・・まだ月曜日・・・(遠い目

Selwynのお使い パート4

EQ2

クエストを受けまくっていたら上限値になったらしく、これ以上受けられません。 ということで、今日はグレー表示のクエストを消化しまくりました。 長らく放置していたアーマークエストも、いつのまにかグレー表示に・・ このクエストの舞台は「裏切りの地下堂…

EQ2

空を見上げたら、不思議なものを見つけました。 割れたラクリンと・・・ふつうのラクリン?あれ?どっちがラクリンだ?

蟹工船

プロレタリア文学?はぁ・・・てな感じであまり馴染みがなかったんですが、ひょんなことから手にしました。 最初は抵抗があったけど、読みはじめると止まらない。 さすが「名作」と言われるだけのことはあります。 80年前?とかの作品ですが、最近マンガにもな…

ワサビの日本人と唐辛子の韓国人

なかなか面白い表現のタイトルだな、と思って思わず読んでしまいました。 作者は韓国人ですが、ずいぶんと親日な内容です。 ワサビの日本人と唐辛子の韓国人 (祥伝社黄金文庫)作者: 呉善花出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2000/04メディア: 文庫購入: 2人 ク…

夏休みが終わって、まだ本調子じゃない今週。 なのにスケジュールがみっちり埋まってます。 早くも、うんざり気味。

オリンピック

テレビは連日オリンピックで盛り上がっています。 そして、花火CG事件、口パク事件、漢民族事件と、各種捏造も盛り上がっています。 さらには、各地での事件も盛り上がっています。 中国政府が北京五輪を誘致する際に約束していたらしい「報道の自由」や「人…

EQ2

EQ2の生産材料は、そのへんに落ちてます。EQ1はDropだからキツかったけど、これならラクチン。 てことで、今日は生産材料集めにいそしみました。 場所は、ファイアーミストガリー。アントニカのBB入り口近くから入るところです。 サンダリングステップまで行…

長かった夏休みも今日でおしまいです。 明日から仕事か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ちゃんと社会復帰できるかしら。

EQ2

今日はギルメンたちとクエストしに出かけました。 ヒーラーに徹するのは久々なので、上手く立ちまわれなくて・・・ 自分の死体を撮影したのもひさしぶり。 よくみたら、ベッドの上で死んでます。

午前中にお墓参りに行って来ました。 埼玉県は暑いっていうけど、本当に暑い。 天気予報見たら、今日の最高気温37℃だって・・・そら、暑いわ。

今日は、自分の実家に行きました。 2歳の姪は、いつも会ったとたんに泣くんだけど、今回は泣かれなかった・・・。ほっ プレゼント作戦が効いたのかしら。

EQ2

9割ソロでクエストするのも、そろそろつまんなくなってきた・・・と思っていたところに、CCB行きのお誘いがあったので、文字通り尻尾振って参加してきました。 いつのまにかクエストをクリアしてて、新しいマントもGET。わーい。 そんなこんなでギルドに誘われ…

午前中、宝塚歌劇場へ行きました。ショーを観に行ったんじゃなくて、目的はお土産屋さんです。 毎年行ってるけど、ラインナップはさほど変わらないような・・・げふげふ。 ダンナの実家には夕方近くまでいて、さきほど9時間ドライブを終えて帰ってまいりました…

USJ

ダンナの実家から車で約1時間。 初めてのUSJを楽しんできました。 事前調査ゼロで行ったので右も左もわからず。とりあえず入り口入って最初の感想は「ディズニーランドに似てる」でした。 で、とにかくジュラシックパークが見たかったので、パンフレットの地…

今日からの3日間は、ダンナの実家ツアーです。 兵庫県宝塚市まで、車で移動の一日。去年までは中央道で行ってたけど、今年は気分を変えて東名で行きました。 中央道のときは、SA毎に土地もののソフトクリームを楽しんだんですが、東名のSAはフツーのソフトク…

今年もやってきました。夏休み! とはいえ、毎年恒例の実家めぐりが待っているので、今日は一日充電してました。 ちょうどオリンピックも始まったし、テレビの前でぐだぐだ。

職場の人に言われて気づきました。 今日は、08年08月08日です。 末広がりで縁起が良い。

ここ数日、現場でQC担当をしているメンバーにアドバイスをしに行く仕事が立て続けにありました。 規模も業界も時代も違うけど、彼らの姿は何年か前に苦悩していた自分そっくりです。 ついつい思い入れも強くなり、自分の弟や妹のように感じてしまう今日この…

「エニアグラム」っていうタイプ診断があります。 2、3年前にやったとき、私はタイプ7の「楽天家」でした。 キーワードは「明朗さ」「闊達」「快楽」「極楽」「柔軟性」「遊び」「欲」「気分転換」「楽天的」「財産」「音楽」「友人」「恋人」 その後も何度…

定期的に送信されてくるストレスチェックサイトへのリンク。 毎月、なるべく実施するようにしています。 今月も、やってみました。 仕事への不満度 98% この数字には自分でもびっくり。過去数ヶ月の数値を元にした折れ線グラフも見てみると、きれいな右肩あ…

黄金のおにぎり

通勤中に読むための小説か何かないかなーと携帯の電子書籍サイトを見ていたら、なにやらインパクトのある表紙が目に入りました。タイトルもインパクト。 説明文を読むと、マーケティングとかのビジネス書らしいけど小説風になってるってことで、あまり深く考…

フランスパン

休日の午前中はベッドから出られないんですが、台所から物音がするので目がさめました。 隣で寝ているはずのダンナがいなかったので、何かしてるんだなと思いつつ、また夢の中へ。そしたら、なにやらいい香りが・・・。 なんと、ダンナがパン作ってました。 し…

ゴマパン

今日は、いつものパン生地にゴマを練りこんでみました。 香ばしいゴマの香りがたまりません。 特に焼きたては最高〜幸せ〜♪ これだからパン作りはやめられません。