2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのうさぎが1歳になりました。 うさぎの1歳って、人間でいうとおっさんなんだろうなー。 こんなにチビなのに、おっさんか。 というわけで、仕事帰りにお祝いのケーキを買って帰りました。 食べるのは人間だけですが。

やさぐれぱんだ 白盤

DVD

「やさぐれぱんだ」って、ずいぶん前に見つけたサイトでちょっと気に入っていたんです。 本も出たそうで、気になってたんです。 そしたらいつのまにかDVDが出てたので、うっかり借りてしまいました。 わくわくしながら見ましたが・・・実写版でした。 好きな人…

地図から消えた古代文明の謎―悠久の王国、伝説の古代都市へのミステリーロマンの旅

有名どころでは、ピラミッド、モアイ像、ナスカの地上絵、バベルの塔、アトランティス大陸などなど・・・とにかく盛りだくさんです。 誰が何のために作ったのかとか、本当に存在していたのかとか、いろんな「謎」についていろんな説が紹介されています。 どれも…

夜中におなかが痛くなって目が覚めて、それからうだうだしていたので、今朝は起きるのが辛かった。 寝不足により、一日中頭が冴えなかった。 寝不足じゃなくても冴えてねーじゃんってツッコミは哀しいのでナシでお願いします。

最近、心が疲れていたけど、うちには最高の癒しネタがあったじゃないか。 というわけで、きょうはたっぷりうさぎと遊びました。 あー癒された。

シルクロードオンライン

えーと、今日も一日引きこもってました。 結局3連休無駄にだらだらしちゃったじゃないか。 前回の装備グレードアップから、1ヶ月。 ダサい装備から早く卒業したいと思いつつだらだらやってましたが、ようやく装備更新。 ちょっとは見られるようになって良か…

3連休の中日。天気もいいし、どこか出かけようかなーと思っていたら、思うだけで終わってしまいました。

ケロロ軍曹2nd

DVD

終わったと思っていたケロロ軍曹でしたが「2」が出ていたので借りてしまいました・・・。 最初からキャラ紹介のストーリーなのは仕方ないか。ケロロ軍曹 2nd シーズン 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/09/23メディア: DVD クリック: 12…

最近、疲れて愚痴モード炸裂してます。 疲れているのは私だけじゃないけど、愚痴を聞いてくれる友達がいるって幸せ。

仕事でへとへとになって帰宅したら、テレビで「働きマン」をやってました。特に今まで観てたわけじゃないんだけど、なんとなく観ていたら余計疲れた。

プライベートを仕事に持ち込んだり、仕事をプライベートに持ち込んだりっていうのは嫌いだし、やらないようにしようと思っているんだけど、どうも最近両方ともバタバタしてて心も体も弱ってきている。 なんか、愚痴が多くなってきたような気もするしなー。 …

タカコのお仕事は、わかりやすいところでは研修なんですが、これって準備が8割なんですよ。 まる1日の研修するのに2週間近く準備期間がいるわけです。まあ、同じ研修をやるときは随分ショートカットできますが・・・。 なのに最近は準備するヒマがねえええええ…

ダイハード4.0

DVD

サイバーテロなのでIT系の人が悪役ですが、超アナログ系のブルース・ウィルスがかっちょえーです。 ここまでハゲでセクシーな人ってなかなかいないですよねえ。 それにしても、ガイジンのお父さんって娘には弱いよね。ジャック・バウワーもそうだし。ダイ・…

SAW3

DVD

先週、1・2と立て続けに観たので、3も観てしまいました。 なんか、残酷度がUPしているような。 観ながら、うわー痛い痛いって叫んでしまいそうでした。ソウ3 DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/03/16メディア: DVD …

昨日お風呂がつかえなかったときに見つけた、近所のスーパー銭湯に行って来ました。 昔でいう「健康ランド」ってやつです。 それにしても、おっきいお風呂は楽しいなー。 外は寒いけど、露天風呂もサイコー。 お風呂が壊れてなくても、また来たいかもー。

昨日・今日と、精神的にハードな仕事を乗り越えて家にたどりつき、熱いシャワーを・・・と思ったらお湯が出ません。 台所のお湯も出ないし、どこかがやられたらしい。 近くの銭湯とかも調べたけど、時間が遅くてどこも営業時間外。 今日は、お風呂をあきらめま…

このところ、外出することが多くてSUICAもPASMOもチャージがガンガン減ってます。 直行とか直帰も多いため、定期を更新するのがアホらしくなってきたので更新しておらず、減りに拍車がかかってます。 SUICAとPASMO、なぜ両方持っているかというと、ひとつに…

自分で食べようと思って育てていたパセリですが、うさぎのお気に入りになってしまったため、今では9割以上うさぎが食べてます。 ・・・まあ、いいんだけどさ。

久々に、サンプルラボに行って来ました。 2週間前に予約して抽選結果が1週間前に来て、ここで当たってれば入場できます。 で、予約した時間に行くとさらに抽選で順番を決められます。 ここで早い順番に当たれば、数の少ないアイテムをGETできます。 タカコの…

SAW

DVD

サイコ・スリラー・サスペンスというんでしょうか、こういうの。 目が覚めたら足を鎖で繋がれてて、部屋の反対側に同じように繋がれた人がいて、間には死体が・・・ 1と2を同時に借りて、続けて観てしまいました。 血がいっぱい出たりするので、そういうのが…

今日は実家でのんびり過ごしました。 夕方、ダンナがうさぎを連れてきました。 先月は、やっと恐々うさぎに触るだけの姪でしたが、今月は「きゃー」と叫んでうさぎを追いまわしていました。 2歳児の成長ってすごい。 今日も抱っこしようとして泣かれた。しょ…

定時ダッシュで実家に直行しました。 1ヶ月ぶりに姪に会いましたが、先月よりボキャブラリーが増えてます。 2歳児の成長ってすごい。 でも、抱っこしようとして泣かれた。しょぼーん。

会社帰りに同僚の女子と「温野菜」に行って来ました。 店名のとおり、野菜のおいしい鍋の店です。 豚しゃぶを食べたけど、肉より野菜をもりもり食べました。 健康的〜

数日不在にしてたわけですが、久々に自分の席で仕事をしていたら「待ってました」とばかりに依頼が殺到。あっという間に今月のスケジュールが埋まってしまいました。 依頼があるってことは、いいことなんだよね・・・。 そう思うことにします。

出張

さて、名古屋二日目。 昨日に引き続き研修は盛り上がって無事にフィナーレ。 それより、今日の「食」ですが。 朝はホテルのブレックファーストです。トースト、オムレツ、ソーセージ、サラダ、ヨーグルト、コーヒー。いたって普通の朝食。でもおいしかったで…

出張

今回は、名古屋。 入社したての契約社員のみなさんに、基本的なことをひととおり、二日間じっくり語る研修です。 さて、出張の楽しみといえば「食」ですが、今日のお昼は近くの居酒屋チェーン店のランチで済ませてしまいました。まあ、研修の合間の昼なので…

バイオハザード3

昨日TVで2をやっていたので何となく観てしまい、観てしまったら3が観たくなってしまうという、誰かの思惑にまんまとハマってきました。 映画を観に行くのは久しぶり。内容は、まあ想像どおり・・・かな。ゾンビがわんさか出てきて、主人公がめちゃめちゃ強くて…

そこが気になる決定版!お客に言えない食べ物の裏話

天津甘栗は実は天津産の栗じゃないとか、フカヒレを取った後のサメの運命とか、白身魚の正体とか、ピーナッツの皮はどうやって剥いてるのかとか、無洗米の秘密とか、ウイスキーボンボンの作りかたとか、ほうれんそうの葉の形が変わった理由とか、ホワイトチ…

今日は年に一度の健康診断を受けてきました。 健康診断そのものは、まあ必要だし受けるのはイヤじゃないんだけど、バリウム飲むのだけは憂鬱。 なんであんなに苦しい思いをしなきゃイケナイんだ。 飲むのもキツイし出すのもキツイ(笑

今日から同僚がしばらく不在になります。 そんなときですが、コマゴマと面倒な作業やら訳のわからんメールやら、イラッとさせられることが多かった。 最近、自分のモチベーション管理がアレな感じでいまいち元気が出ない。 どうしたもんかなー。