出張

今回は、名古屋。
入社したての契約社員のみなさんに、基本的なことをひととおり、二日間じっくり語る研修です。
さて、出張の楽しみといえば「食」ですが、今日のお昼は近くの居酒屋チェーン店のランチで済ませてしまいました。まあ、研修の合間の昼なので期待はしていません。でも、「みそかつ定食」食べちゃいました。
いきなり名物GETです。


さて、研修が終わって夜。
現地の社員は立ち上げ準備やらで忙しいし、飲みに付き合わせるのも申し訳ないので私は早めに退散。単独行動することにしました。
・・・でも、事前情報何も用意してなかった・・・タカコ一生の不覚。
とりあえず、あてもなくぶらぶらと歩いてみましたが、迷子になってホテルに帰れなくなるのが何よりもコワイので、結局近くのうどんやさんに入りました。
うどんといえば、名古屋なら味噌煮込みです。もしかしたらきしめんが食べられるかも!と期待に胸を躍らせていましたが・・・そこは「杵屋」・・・讃岐うどんの店でした。
でも、チェーン店でも名古屋ならあるかもしれないし!沖縄の吉野家にもタコライスあったじゃん!と自分をはげましながらメニューを探したけど・・・
えーと、きのこうどんおいしかったです。
ウエーン