2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート

仕事帰りの飲みの席で甘いものの話になって、ピエール・マルコリーニっていうチョコレートのお店を教えてもらいました。 帰ってからHPをチェックしたけど、これ、やばいです。 HPを眺めてるだけで鼻血が出そう。 うちの部の男子はなぜこんなシャレた店に詳し…

パイレーツオブカリビアン 危機一発

面白いモノみつけてしまった。 ジャック・スパロウが飛び出してくるらしい。やばいよコレ。

パイレーツオブカリビアン

1作目はがっつりハマったので、2作目も期待してたんですが・・・ ぬめぬめ、ぬめぬめ、なんだかぬめぬめでした。 しかも、3作目に続きそうな終わり方でした。 どうなるんだろうコレ・・・。

寝すぎ

起きたら、外が暗くなってました・・・。

昨日と同じ内容で、今日はリアルのセミナー登壇でした。 直前でスライドの構成が大幅に変更になり、かなり不安はありましたが、同僚のみなさんの心遣いで何とか乗り切れました。 でも、半分以上アドリブで語っていたので、同じ話は二度とできません(笑 もう…

テレビ会議

テレビ会議システムを使って、沖縄にむけてセミナーの登壇をしました。 初めてだったので、接続の段階でつまづいてどうなることかと思ったけど、やればできるじゃん!てことが良くわかりました。 語りについても、この日のためにイメージトレーニングを重ね…

地底旅行

ジュール・ヴェルヌの名作です。 気合・熱血・根性の学者先生と弟子の関係がおもしろい。 前半は人物描写がたっぷりとあるので、いつ旅行の話になるんだろうって思ってましたが、あれだけのボリュームをつぎ込むのも納得。 火山の噴火口から地球の中心に行こ…

珍しく早帰りだったので、久しぶりにココリコミラクルタイプなんて観てしまいました。 といっても、大半は、くっだらない内容ばかりでちゃんとは観てなかったんです。 が、最後がやばかった。「家族の絆」だかなんだかのエピソードで父親が亡くなったって話…

部のイベント・・・じゃないけど、今日と明日で外部講習を受講しています。 この日のために、事務局としていろいろ準備をすすめてきました。 外部講師の方との調整やら何やらですが、ちょろいちょろいって軽い気持ちで引き受けたのが間違いだった。この重荷から…

ちょっと愚痴をこぼしたくなる日もあるわけで、短い時間でしたが同僚を誘って愚痴大会をしてしまいました。 不安とか不満とかイライラとか、そういうのを聞いてくれる同僚がいるって、ありがたいね。 「ああ、そう思ってるのは私だけじゃないんだ」っていう…

そして日曜日も仕事・・・。 てゆーか、会社のPCを自宅のネットにつなぐ方法がわかりませーん。

めずらしく、仕事を持ち帰ってきてしまった・・・。 でも、なかなか集中できなくてアレです。

今まで絶対年下だと思ってた人が年上だったり、その逆とか、今日はそんなショックが二人分ありました。 最近は、年齢不詳なだけじゃなく見た目年齢嘘つきな人が多いよなー。

最近、「タカコさん、疲れてます?」って言われることが多くなった。 そんなに顔に出てるのか・・・反省。

ヤニリズム

タバコを吸う間隔のことを、ヤニリズムと呼んでいます。 朝、喫煙所で会った人に昼も午後もばったり会ったときに「今日はヤニリズムが一緒ですね」というように使います。 流行らせましょう。

なかなか思うようにコトが進まなくて、あーうーな今日このごろです。 負けるもんかー

ハム

2年弱生きてたハムが、今朝死んでしまいました。 昨日まで元気だったのに、突然なんだもんなー。 うえええん

サラダになりました。 おいしかったでーす♪ レタス成長日記

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

DVD

タイトルから、砂漠からの脱出モノかと思いましたが、ちょっと違ってた。 科学廃棄物を太陽熱で処理する工場みたいなところが、実は汚染物質を垂れ流してて病気が蔓延しちゃって大変だから何とかしなきゃーってな話で、ついでに、ここの砂漠には昔川が流れて…

お昼ごろ起きて、あーいい天気だーって思いながらソファーでうたた寝してたら、雷の音で起こされました。 あれ、と思って窓の外を見たら嵐になってました。 光った直後にドカーンって音がしてるし、思いっきり近くに落ちまくってる様子。 こんな日にお出かけ…

深夜残業

やることが山積みで明日からの三連休が全く嬉しくない。 あーうー

葉っぱが、いちだんとレタスらしくおいしそうになってきました。 でも、鉢の外で成長してるのはなぜ?? レタス成長日記

なかよし

会社帰りの電車で、同僚と食べ物の話をしていたときのこと。 鳥皮ロール巻き?だか何だかがおいしいって話が出て 「鳥皮、いいよねー!」 って言った直後に 「鳥、かわいいよね?」 ってボケようと思ったけど、さすがにそれはツマンナイかなーと思って言うの…

交通の便が悪いのとホテル事情がアレなため、誰もが出張したがらない和歌山。 どうやら近々に行かないといけないかも。 聞いた話では、夜食べるものがなくてハイチュウで飢えをしのいだとか、東京からカップラーメンを持参したとか・・・出張の楽しみである「食…

夜道

帰りが遅くなって、夜道を一人で歩いていたら、あやしいおっさんがじろじろ見ながら通り過ぎていきました。 いや、何もなかったんですけどね。 でも、とっさに「うわ、怖い、誰か助けて!」って思ったときに、真っ先に頭に浮かんだのが上司のK岡氏・・・。なん…

M:I:Ⅲ

川崎のチネチッタに行ってきました。 映画の内容は・・・えーとえーと、ドガーンバキューンが派手でした。 トム・クルーズは鼻血たらしててもイイ男でした。 この手の映画は、もう一回観ないとストーリーが理解デキマセン。

今日は一日中家でのんびりしてました。 良く寝た一日だった・・・。

札幌出張

今日は、お昼に市場に連れて行ってもらって、いくらとウニの丼とカニの味噌汁を食べました。こんなにおいしいものが食べられるのに、現地の方も「初めて来た」とか言ってるし・・・なんてもったいない。 仕事は予定通り無事に終了し、その後は札幌駅の近くで乾…

札幌出張

札幌に来たのはお仕事が目的でした・・・。 というわけで、朝から会議室に缶詰状態で脳みそフル回転しながら体力をがっすり削られました。 でも、現地の方々がとってもいい人で、お昼にラーメン食べに連れていってくれて、夜は宴会をしてくれました。 しかし、…

札幌出張

そんなわけで、北海道に来ています。 19:30くらいに羽田を発って、札幌に着いたのは22:30くらいかな。 着いていきなり食いっぱぐれの心配がありましたが、今回同行してくれた同僚は半分地元民なので、ちゃんとお店を見つけてくれました。 初日から刺身三昧で…