2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沈まぬ太陽 アフリカ編

気乗りのしない組合の仕事を無理やり押し付けられて、それでも社員のために一生懸命がんばって、その結果ひどい目に合うサラリーマン。 労働組合にここまで情熱を傾ける人は少ないと思いますが、仕事の違いや規模の大小こそあれ今の時代にもこういう人多いと…

ミックスジュース

今日の材料は、オレンジ1個、キウイ1個、りんごジュース、牛乳です。 牛乳ベースならやっぱりバナナがほしいところ。あとはちみつもあったほうがいいかな。

ペリカンマンゴー

今までは、あまり果物売り場で立ち止まることは無かったんだけど、ジュースを作るようになってから毎日見ています。しかし果物って高いよねえ・・・もったいなくてジュースにできません。今、手が出せる値段なのは、オレンジとグレープフルーツとキウイってとこ…

ミックスジュース

ミキサーを買ってからハマってます。 今日は、バナナとオレンジにパイナップルの缶詰とりんごジュースを少々。牛乳ベースです。関西では普通に喫茶店とかの定番メニューらしいので、ダンナは喜んでます。 使っている材料とか配合によって味はぜんぜん違うと…

スムージー

スーパーでグレープフルーツが98円で売ってました。ミキサーも買ったことだしジュースにしようと思って買いました。 でも1個で2人分は足りないかなーと。でも水を入れるのもちょっとな・・・。そうだ氷をいっぱい入れてみよう!ということで、ミキサーにかけた…

マリーゴールド

ハトに荒らされるのでベランダでのガーデニングはサボり気味でしたが、ヒナも巣立ったし掃除も終わったし、近所のホームセンターで見つけたマリーゴールドがかわいかったので、また始めようかなーと。 日差しが強すぎて写真が・・・。

2011年までにテレビを買い替えなきゃと思いつつ今日まで過ごしてきましたが、ついに買いました! SONYのブラビアです。テレビ台と一緒に20万円なり。来週届くので楽しみだー。 ついでに、アイロンとトースターとミキサーも買ってしまいました。家電ばんざい…

千里眼美由紀の正体

事件を追って大暴れするのは毎度のことですが、岬美由紀の幼少時代に起こったショッキングな事件が発覚します。 いやこれはショック。千里眼 美由紀の正体〈上〉 (角川文庫)作者: 松岡圭祐出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/25メディア: 文庫 クリッ…

部門の集まりがありまして100人ぐらい集まったわけですが、上からの命令でちょっとした発表を行うハメに。 気が進まない内容だし、持ち時間10分だしってことでロクにシナリオも考えずにアドリブで話したけど、こういうときってうまくいかないんだよなー。 ア…

千里眼 堕天使のメモリー

ハローワークでキレてる女と弱気な男。この二人がすごいことをやらかします。岬美由紀が絡んで、またしてもすごいことに。 それにしてもこのキレた女。「自己愛性人格障害」とからしいけど、こういう人意外と多いんじゃないかな・・・とか思ったりします。労務…

千里眼の教室

今回の主役は岬美由紀というよりも高校生たちです。 ある日突然、全校生徒が学校に籠城。独立国家を築いてしまうというもの。そんなの無理だし数日しか持たないよと思ったらこれがすごいことに。 毎度のことながら、岬美由紀が戦闘機を奪取して暴れる展開が…

ホームレス中学生

DVD

小池徹平が中学生の役です。このひと実年齢いくつなんでしょう。でもアレだ。マイケルJフォックスもバックトゥザフューチャーで高校生やったときは30代でした。 内容はですね、原作のほうがホロリといい作品でした。

ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ

DVD

ターミネーターのその後、ドラマ版です。なんだかんだとセカンドシーズンの最後まで観てしまいました。 毎度のことながら「え?これで終わりなの?」という終わり方。ドラマ版だから仕方ないのか?ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シ…

3連休の初日です。昨日の日帰り出張の疲れが思ったより重かったようで、昨晩ベッドに入った記憶がありません。 テレビ見ながらボケーっとしたり、ドラクエやったりしながら一日をごろごろだらだら過ごしました。 あと2日も休みがあるシアワセ。

日帰り出張で名古屋に行ってきました。胃の調子がいまいちなときに名古屋の名物はキツイ。せめてきしめんでもと思ったけど濃い味付けはコタエルね・・・。 で、帰ろうと思って新幹線の切符を買おうとしたら大行列。そういえば夏休みに突入するのでした。がー…

ここのところ体調が思わしくないせいか、食欲がありません。さらに暑さのせいで、ますます食欲減退しています。 もしかして、ダイエットチャンスってことでしょうか。

気がついたら梅雨が明けていたようです。どうりで暑さがハンパねーわけだ。スーツでの出社がツライ季節です。 サラリーマンって本当エライよなー。

今日の研修は、受講生に向けての研修と同時に、エライ人に見せるための研修でもありました。 うちの会社のエライ人とクライアントのエライ人が見に来ているので、やりにくいことこの上ない。HPもMPもがっつり削られました。 これが明日も続きます。ぼへー。

DQ9

どうぶつの森にもあった「すれちがい通信」がDQ9にもあります。 以前、どうぶつの森のときに試してみたけど一人もすれ違うことができず淋しい思いをしましたが、今回はさすが超人気ソフトの発売直後だけあって、今日一日で5人とすれ違うことができました。 D…

今日は一日中寝っ転がってDQ三昧。あーシアワセ。

DQ9

CM見て発売になったんだーと思い、でも入手困難だろなーと思いつつ、ふらりと入ったといざらすで大量に売ってました。うはー。これは買えってことですか。 ドラクエシリーズは1から全部やってるし、ここは手を出しておきましょう。ということで購入。DS持っ…

週の後半ずっとグロッキーでしたが何とか乗り切った。こういうときってミスしがちだからあとが怖い。

体調が思わしくないけど今日は講師をする日なので死ぬ気でがんばりました。何というか声に力が乗らなくて辛かったけど、なんとかがんばった。 最後の一滴まで搾り出された感じです。

仕事中、また具合が悪くなってしまいました。胃がキリキリして午後はもうまったく仕事にならず。ただの胃痛なんだけど、その痛み度合いがハンパなくて参りました。 会社のトイレでお昼食べたものを全部出して、これで楽になれるかなと思ったけど家に帰ってか…

朝9時から夜11時まで、がっつり仕事をしました。 そういえば今日は七夕です。星が出ていたので織姫の執念が勝ったね。よかったね。

今日は遅い時間まで残業してました。最近比較的早く帰れる日が続いていたけど、仕事があるときは仕方ない。 で、帰りの電車で気づいたんですが、遅い時間って電車がめちゃめちゃすいてますねー。昔からそうでしたっけ・・・いや、昔はもっと混雑していたような…

ベランダにハトが卵を産んでしまったのに気づかず、雛が孵ってしまい・・・。手を出すことができないので巣立つまで放置してました。 そして、今日見たらいなくなってたのでやっと巣立ったか・・・ということでベランダの大掃除です。 ハトのフンがすごいことにな…

レモンピール

レモン水を作るために買ったレモンですが、皮をレモンピールにしてみようと思いついたので作ってみました。 皮を刻んだら一回茹でてざるにあけたら、砂糖と一緒に煮詰めるだけ。あとはキッチンペーパーの上で乾かして砂糖をまぶしたらできあがりです。 結構…

霊柩車No.4

同僚から大量にもらった松岡作品の最後の一冊がこれ。 千里眼シリーズじゃないので岬美由紀は出てきません。霊柩車のドライバーが主役なんだけど、これまた新ヒーロー登場の匂いがします。 シリーズ化されてないみたいだけど、なんとなく続きがありそうな感…

最近、「お疲れですねー」と声をかけられるようになりました。そんなに疲れている顔をしているんだろうか。反省。