ペリカンマンゴー

今までは、あまり果物売り場で立ち止まることは無かったんだけど、ジュースを作るようになってから毎日見ています。しかし果物って高いよねえ・・・もったいなくてジュースにできません。今、手が出せる値段なのは、オレンジとグレープフルーツとキウイってところでしょうか。
そして今日見つけたのが「ペリカンマンゴー」98円。果物なのに鳥の名前がついているってだけで食欲を減退させてくれます。でも安いので買ってみました。
果肉は確かにマンゴーっぽいけど、色は黄色くて甘さはやや落ちるかな。でも種がやたらとデカイので可食部分が少ないです。
観察後はオレンジと一緒にミキサー行きになりました。おいしかった。