2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

2007年度最後の仕事は、明日から始まる新入社員研修の準備でした。 ああ、明日は入社式だから正確には明後日からの研修です。 えーと、確か昨日EQ2をインストールして無料期間が14日だったよな・・・ まるまる無駄にする予感。 何はともあれ、明日から2008年度…

ノーラス再び

EQ2

EQを引退してから2年半、500年後(だっけ?)のノーラスに再びやってまいりました。 なぜなら、たまたま14日間無料ってのを見つけてしまったから。 長い長いDL時間の間、関連HPで予備知識を・・・ なんか、クラスや種族も増えていてフクザツですなー。 で、やっ…

モッフル

3日にわたりモッフルへの想いを綴ってきましたが、ついに念願のモッフルが。 この写真見てください。おいしそうでしょ。おいしかったです。わーい。 普通の切り餅でモッフルを作って、チョコレートソースをかけただけです。 これのほかにメープルシロップで…

昨日、Amazonでモッフルメーカーを注文したので、今日はおもちを買って帰りました。 そういえば、うちのうさぎの名前も「おもち」です。 明日から「モッフル」に改名しようかな。

衝動買い

突然、モッフルメーカーが欲しくなりました。 おもちをワッフルみたいに焼くやつです。 そしてAmazonへ・・・早く届かないかなー。Moffle(モッフル) モッフルメーカー 【新しい“ニッポン食” モチ+ワッフル=モッフル!】 MME-200出版社/メーカー: Moffle (モ…

日曜出勤の振休をいただいて、今日は一日お休みです。 天気が良かったけど、何をするわけでもなく、一日おうちでごろごろしてました。 休みの日がズレただけで、なんでこんなにダルいんだろう。 やっぱ生活のリズムってあるよね・・・。

元同僚に「タカコさんが夢に出てきて一緒に仕事してて怒られた」と言われました。 そういえば、私もそんな夢見て怒ってたような気がします。

うさぎにエサをあげようとしたら、指をかじられた。 これを、飼い犬に手をかまれる、じゃなくて 飼いうさぎに指をかまれる・・・か てか、結構ざっくりやられた。けど、かわいいから許す。

今日は、日曜日です。でも仕事で多摩センターに行って来ました。 ランチで外出したら、ブラスバンドが演奏してました。さらに、お子様がトランポリンしてました。 食事できる店も混んでました。 つかれました・・・。

ダーウィン展

母と妹と、久しぶりに女3人のイベントです。 適当な美術館でも行こうっていう予定でしたが、私が行きたかったダーウィン展に決定。 今日は天気も良くて、まだ咲いてないかなと思っていた桜も咲き始めてて、人もわんさか。 花見客用のゴミ箱もずらーりでした…

スクエニ

これ→ スクウェア・エニックス メンバーズ アバターってやつです。 無料のアイテムだけで、魔法使いっぽいの作ってみました。 スクウェア・エニックスだけに、FFとかのゲームのキャラクターみたいなアイテムもあります。 当然ながら、カッコイイのは有料です…

MEETS PORT

学校が水道橋にあったのでドーム周辺は私の庭だったんですが、本物の「庭」が3月19日オープンしたようです。 名前はミーツポート。 地上3階の高さに緑あふれる空間がどーんとできたらしい。 カフェも充実してるっぽいのでふらっと立ち寄ってのんびりするのに…

マドレーヌ

ホットケーキミックスが残っていたので、これを元に何か作れないかなーと検索してみたらありました。ホットケーキミックスでマドレーヌですよ。 マドレーヌ型で作ったとき型から外れなくてボロボロになったので、今回はアルミカップで。 今回は中にはマーマ…

ラクベジ

キッコーマンが出している、植物性乳酸菌入りの野菜ジュースってところかな。 種類もいくつか出ていて「ラクベジ濃い野菜」「ラクベジ緑黄色野菜」といったベーシックなものに加えて「ラクベジ爽やか柑橘」とか「ラクベジトロピカルMIX」とか「女性にやさし…

30人ヒトサンゴ企画

gooホームで面白いものを見つけました。 参加者が30人増えるごとに、沖縄の海にサンゴを1株植え付けるって企画です。 植え付けたサンゴの写真が見られるのが、なんだかイイね。無料だし。 この企画に参加して初めて知ったんですが、2008年って「国際サンゴ礁…

わすれもの

今日は、会社のデスクの鍵を忘れて引き出しを開けられない→ノートPCを出せない→仕事ができないという事態に。 これはまあ、スペアキーがあったのでなんとかなりました。 さらに、家の玄関の鍵を忘れて家に入れない・・・と思ったらダンナが先に帰っていたのでこ…

アイメイク

服装も化粧もだんだん地味になっている自分が気になる今日このごろ。 決してメイクとかサボっているわけじゃないんだけど、職場での立ち位置とか考えると地味になってしまいます。 顔立ちも地味だから余計地味になるんだよな・・と書いていたら落ち込んできた…

ジャンパー

テレポート能力を持った人のお話です。しかも、この能力を持った人は一人じゃありません。 で、この能力を持った人たちを殺そうとする人たちもいて、その追いかけっこは実は中世から続いていました、と。 地球規模でテレポートするので、いろんな国が見られ…

ホワイトデー

今日は、ホワイトデーなのでした。 バレンタインデーでバラ撒いたチョコレートのお返しをたくさんいただいたので、これからしばらくは「残業の友」に困りません。 あーダイエットしてたんだけどなー。 ま、いっか。

アジパンダ

最近、愛用しているミニアプリというか何というか。 基本的にはミニカレンダーとして使っているけど、それに夕飯のおかずのレシピがくっついているようなものです。 企業コラボウィジェットっていうそうです。 なんか、いろいろあるんだけど、これは「アジパ…

サンプルラボ

予約の抽選に当たったので、久々に行って来ました。 時間通りに行くと、くじを引かされて順番に並ばされるので、10分ほど時間をずらして入店。 すんなりだったけど、もらえる品物が選べねー。 1日5個までもらえるんだけど、モノの種類が少なくて5種類見…

USJ

USJといえば、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。 映画好きとして、いつか行きたいなーと思いつつまだ行ってません。 今年のGWあたり、ダンナの実家に行きつつ行ってみようかなーなんて思っていたら、こんなのありました。 ファンタスティック・ワール…

仕事帰りはダンナとメールのやりとりをしながら帰ることが多いのですが、内容としては夕飯の相談がほとんど。 今日も夕飯をどうするかメールをしていたところ、同じ電車に乗っていることが判明。 一緒にスーパーでお買い物して一緒にごはんを作りました。 こ…

アーサーとミニモイの不思議な国

DVD

リュック・ベッソン監督の子供向け映画です。とはいえ大人でも好きな人なら楽しめるかも。 主役の少年は、チャーリーとチョコレート工場のチャーリーでした。 この子は「素直ないい子」を演じさせたら右に出る者はいませんねえ。 賛否両論ありそうだけど、素…

帰国

今日は、帰国日です。 朝、チェックアウトぎりぎりに出発して空港で同僚と待ち合わせして、また「うにいくら丼」を食べました。 やっぱり、うにといくらはおいしいねえ。 いくらを試食させてくれる店もあって、めちゃウマだったのでおみやげに買って帰りまし…

出張

昨日に引き続き、札幌でお仕事。 最後の札幌ミッションもクリアーして、同僚と共にすすきのへ。 おいしいお寿司を満喫してまいりました。 うになんて、軍艦じゃなくてにぎりで出てくるからねー。 あーおいしかった。

出張

今度は札幌にやってきました。 来年度からの組織変更の関係で、多分札幌出張は最後です。んーちょっと寂しい。 で、到着してすぐに昼食を取ろうとキョロキョロしていたら「らーめん共和国」の看板が目に入りました。 札幌といえば、ラーメンだよねってことで…

ぐったり疲れて帰ってきた夜は「10分経ったら起こしてー」と言ってソファーになだれ込みます。 そんなとき、ダンナは「どうせ起きないくせに」と言いつつブランケットをかけてくれたりします。 そして起こしてくれるのは30分後だったりします。 やさしいダン…

チャイナフリー

あちこちのサイトを回っていたら、こんなバナーを見つけました。 毒ギョーザ以来確実に広まってる感じがしますね。いいことです。 生産地とかに関わらず、とにかく 「中国」「韓国」「北朝鮮」 この文字見たら要注意。

朝、出勤途中の満員電車で仕事モードのスイッチを入れる。 「今日は何する日だっけ・・・」 えーと、全く思い出せません。 出勤してからメールチェックしてスケジュールチェックして、やっとエンジンがかかりはじめたかんじ。 今日はまだ夢と現実の間をさまよっ…