アジパンダ

最近、愛用しているミニアプリというか何というか。
基本的にはミニカレンダーとして使っているけど、それに夕飯のおかずのレシピがくっついているようなものです。

企業コラボウィジェットっていうそうです。
なんか、いろいろあるんだけど、これは「アジパンダ(R)レシピTV」っていうやつ。
名前から想像できるとおり、レシピは味の素の提供っぽいです。


このパンダがですねー。
「おなかすいたー」とか言うわけですよ。ダイエット中なのにカンベンしてーと思ったりもします(笑
でも、紹介されているレシピをクリックすると調理時間と塩分とカロリーを表示してくれるのは嬉しい。


あと、気づくと旬の食材紹介をつぶやいてたりします。
レシピも旬の食材を取り入れたものが多いかな。
やっぱり、旬のものを食べることって大事だと思うんですよね。
大地の恵みって感じがするし、値段も安いし、なんといってもおいしいしね。


このアプリをダウンロードして、インストールしてって、手間ではあるけれど、毎日の夕飯のレパートリーに悩む奥様は試してみる価値あるかも。