2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、やたらと肩が凝る日でした。最近そんなに肩こりしなかったのにな。 家に帰ってからダンナに肩叩きしてもらって、今はサロンパスまみれ。 うさぎが遊んでくれません。

結婚記念日

今日は8回目の結婚記念日です。もう8年なんだなー。 あと2年でスイートテンダイヤモンドだ。えへ。 私はデパ地下で食材を購入し、ダンナはケーキとシャンパンを購入してそれぞれ帰宅。 今回は地味におうちでお祝いです。 しみじみと幸せ。

月9

今シーズンは「探偵ガリレオ」があるので月曜日が楽しいです。 福山が白衣でメガネ。 番組の途中でやってる旭化成のCMがイイですね。つか、本編よりイイ。 だって、福山が白衣&メガネだしー。

バブルへGO

DVD

いまどきの30代が涙を流して懐かしむ、バブル時代へタイムスリップする話です。 ちょっと誇張表現な所もあるけど、懐かしさ満載で笑えます。 確かに私も昔は眉毛太かったし、ピンクのスーツ着てた(笑バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エ…

さつまいも

さつまいもが美味しい季節です。旬のものっていいよねー。 てことで、さつまいもがありますが、どうやって食べようか悩みに悩んで「さつまいもごはん」を作ってみました。 なんか、ビンボーな人のごはんみたいですが、なかなかおいしかったです。

ハウス名作劇場?

最近「フランダースの犬」と「家なき子」を読みまして、文字で読むのも面白いんだけど、やっぱりあのアニメの映像が浮かんできます。 まあ、世代的に仕方ないんだけど。 本を読んだら、もう一回アニメが観たくなった・・・スカパーでやってるかな。

シルクロードオンライン

さて、相変わらず地味に遊んでます。 レベルもあがって、装備が1ランクUPしました。 ・・・が。 ・・・だっせー・・・ なにこの地味な衣装・・・ でも、ちょうど良いタイミングでアップデートが入り、さらに上のランクの装備が導入されたので、それをモチベーションにし…

おでん

職場の女友達と3人で、おでんを食べに行きました。 店の雰囲気はおっさん系で、女性客も多かったけど年齢層は高め。渋い店です。 おでんそのものは関東風だそうで、私たちがいつも食べているおでんです。 でも、うまかったー。 ちくわぶも、ロールキャベツも…

有閑倶楽部

先週に引き続き、今週も観てしまいました。 ビドーのバカキャラに参った先週でしたが、今週はミロクもバカキャラっぷりを見せてくれやがりました。 あのミロクが「おやじLOVE♪」って歌っちゃうとか、アリエネーでしょう。 んがー。

探偵ガリレオ

先週うっかり観てしまってから福山雅治のファンになってしまいました。 というわけで、今週もチェックしてますよー。 福山がメガネで白衣です。うひー。 今日のストーリーは、子供が幽体離脱してどうのこうのですが、とにかく福山がメガネで白衣です。 でも…

どろろ

DVD

手塚治虫のマンガが映画になったってことで気になってたけど映画館で観るっつーかDVDだなと思ってたので、楽しみにしてました。 体の48箇所を魔物に取られてしまって、それを取り戻すために魔物と戦うって話です。 でも、主人公の名前は「百鬼丸」で、まわり…

観光

仕事で沖縄に来ていましたが、自腹で一泊延長して観光です。 今日は、朝から美ら海水族館にやってきました。テレビとかで観ていたのですごいのは知ってたけど、実際に目の前で見るのはやっぱりすごい。 小さい水槽もきれいだったけど、やっぱりジンベイザメ…

出張

出張二日目、お仕事は午前中だけでお昼に解散しました。 マジメな人たちは午後の便で東京へ発ちましたが、我らは沖縄に滞在です。 実は、バスで北上する予定でしたが、レンタカーで観光するって人がいたので便乗させてもらいました。ラッキー。 途中でなんと…

出張

沖縄にやってきました。 Blogの更新は帰ってからと思っていたら、ホテルに無料インターネットコーナーが♪ さて、今日もJAL便で羽田の10番搭乗口から出発・・・ってチケットにも書いてあったのに、直前で9番に変更になっていて焦った。アナウンスはちゃんと聞い…

明日から沖縄に出張です。 それまでに片付けなきゃならん仕事がいろいろと・・・ 久々に遅い時間の帰宅となりました。 そんなわけで日記は帰ってきてからまとめてUPします。 ではまたー。

有閑倶楽部

一条ゆかりのマンガが好きで、昔読んでました。 その中でも一番好きだった「有閑倶楽部」がなんとドラマに! というわけで、昨日に引き続き観てしまいましたよ・・・ で、気になる配役ですが・・・ 女子は、まあそれなりに役柄っぽい。 でもっ!でもっ!男子がっ!…

月9

ドラマは滅多に観ないほうでした。 しかし、うっかり観てしまいました。今日から始まる月9ドラマの「探偵ガリレオ」です。 裏では「TVタックル」やってたので普通なら裏を観るんですが、今日は「高齢化社会」か何かがテーマみたいで、年寄りばっかり出てき…

父親たちの星条旗

DVD

「硫黄島からの手紙」のほうは、戦う兵士たちの話。 でも、こちらは政治に利用される兵士たちの話でした。 戦争っていろんな思惑でいろんな人が関係してるんだなー。 でも戦争反対。父親たちの星条旗 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホー…

シルクロードオンライン

ギルメンと観光の旅に出ました。 で、これはカメです。敵じゃないので攻撃できません。 背中に乗れるようで、実際乗れません。 日傘までさしてるのに・・・でもなんか、ほのぼのしています。

残酷の世界史

昔の拷問とか処刑とか生贄とか、映像にしたらタイヘンなことになりそうな内容です。 とにかくエピソードの数がたくさんで「こんなことがありました」「こんな人がいました」って感じで淡々と紹介しています。 数が多すぎて、ひとつひとつの内容は薄いです。 …

ここ数日、採用面接のお手伝いなんかをしています。 応募してくる人は、30〜40代の主婦の方が多い感じです。 それにしても、近頃の若者はマナーを知らないとか言うけど、主婦たちも変わんねーじゃんか!という印象でした。 服装もそうだけど、入退室時に挨拶…

芥川龍之介

携帯の無料ダウンロードサイトを見つけてから、芥川作品を読みまくってました。 でも、この2作品で最後でした。 あー次は何読もうかな。 長崎小品 浅草公園-或シナリオ

今日は、早く帰っておでんにしました。 あったかいものが美味しい季節になってきた。 ダンナと2人で食べると、これまた一段と美味しい。えへ。

3連休が終わってしまいました。 心配事で悶々としてても仕方ないんだけど、何も手に付かない週末でした。 こういうときって、仕事してるほうが気が紛れていい気がする。

芥川龍之介

最近読んだ作品のメモ 庭 日光小品 尼提 鼠小僧次郎吉 年末の一日 葱 南京の基督

ダンナが実家にうさぎを連れてきました。 2歳の姪は最初怖がって近寄ろうとしなかったけど、数時間後にはなでなでしてました。 でも、さすがに抱っこはできなかった(笑

先週に引き続き、職場から実家へ直行しました。 いろいろとゴタゴタしてまして・・・ 妹よ、しっかりしてくれー。

朝から大宮で仕事して、いったん渋谷に帰ってメールを斜め読みして、天王洲に出かけて、渋谷に戻ってアレコレ処理。 こういうときに限って、面倒くさいメールがいっぱい入ってるんだよな。 がおー

つかれた・・・。 いろいろと、疲れた。 でも、今週末は3連休です。

なんか、仕事でもプライベートでも、突然がっかりさせられることってあるよねー・・・。 そんなときこそ、いかに心を強く保つかが大事なんだと自分に言い聞かせる今日このごろ。