2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の通勤電車 私は始発駅から乗るので座ってウトウトしながら出勤しているわけですが、今日はクソガキ2匹連れた母親が目の前にいて、ストレス120%でした。 キー!

今日もまた、いろいろとバタバタな一日でした。 新入社員がんばれー♪

脱亜論

お札にもなっている福沢さんが書いた「脱亜論」 きっと分厚い本に違いないと思ってたんですが、新聞のコラムみたいなものでした。 これには驚いた。 東アジア系のことが書いてあるBlogとか、そこからリンクで飛んでいく先とかを見て行くと最終的には喧嘩腰の…

職場の人に、ルーヴル美術館展のチケットをいただいたので行こうとおもっていたのだが・・・ダンナがカートに行く予定だった。 明日はゴルフですかそうですか。 まあ、来週までのお楽しみってことで。

Air

EQ

久々にPOP! PC1台動きがおかしいし、マウスは1個壊れてるしで、1PCでタカコのみ参加。 みんなAirにいたのでXego!?と思ったらNamed観光・・かな? おタカ用のPCだったので、タカコのマクロがかなり古い。「/Assist Tulane」がまだ残ってました。もう消せな…

ニュース

ここ数日、ニュースサイトめぐりにハマっております。 今まで政治とかどうでも良かったんですが、いやー、世界情勢おもしろい。事実は小説よりも奇なり、ですな。もっと世界史とか勉強しておけば良かった。というか、勉強中です。歴史がこんなに面白いとは・…

マネージャを捕まえて沖縄料理屋へ連行し、愚痴をこぼしてストレス解消。 海ぶどうはウマイ。

ファビョンな国の方々のファンキーなエピソードを面白おかしく読んでいると、「じゃあ日本人ってどうなの」って思わざるをえません。 日本にも、いるんじゃない?こういう人。特に西のほうに多いと思うんですがどうでしょう。 あーでもやっぱり根本的に違う…

中国の副首相ドタキャンとか信じられないニュースが。 ちょっと前にあった反日デモとか、なんだか中国おかしいですねえ。 で、みんなどう思っているんだろう・・・てことでBlogをまわってみました。 いやー、中国も北朝鮮もアレだけど、韓国すごいですね。 …

COCOON

DVD

老人版ETといったところでしょうか。 永遠の命なんて、ほしいとは思わないけどなー。

夜中に、隣で寝ているダンナの手がガクガク震えているので目がさめました。 あー怖い夢でも見てるのかなと思って、手を握っててあげようと思ったら、私の親指をがって掴むんですよ。 「いたいいたいいたいっ」って手を離そうとすればするほど、ぎゅーって握…

職場の人たちと、しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。 おなかいっぱい♪

振休でおやすみだったわけです。 10:00ごろ起きて、ごはん食べて、ソファーで横になって意識が遠くなり、目が覚めたら真っ暗でした。 私の休日はいったい・・・。

EQ

ぜんぜんPOPしてません。 その理由は3つ ①レイド開始時間にPOPできない ②LD病が治らない ③マウスの調子が悪い ③ですが、いまだにボールが入ってるやつ使ってるので、中のボールをきれいにすれば調子よくなると思ってたんですよ。 でもね・・・開け方がわか…

なんというか、疲れました。 でも、今月の山場をひとつ超えた。・・・山だらけですがw

今日は早く帰れると思ったが・・・ 思うように行かないのが現実。はぅーん

ダンナがやっと障子の張替えをしてくれましたw 和紙しかないと思ってたら、最近は布製のが売ってるのね〜 これは破れにくくてよさそうです。

寝すぎた・・・ PC起動したけど、マウスがひとつ壊れてた・・・んもー

今日は新人歓迎会でした。 いやー食った食ったw

前略マリーアントワネット様

食事する時間がとれないので、引出しに隠しているチョコレートで飢えをしのいでおります。 革命起こしていいですか。

仕事をがんばって、へろへろになって家に帰る途中で食材が何も無かったことに気づきコンビニへ。 お弁当コーナーを見ると\900のお弁当が売ってました。 今日一日がんばった私へのごほうびってことで♪ いくらたっぷりごはん、うまかった! ・・・でも、早く帰…

マイヤヒー

以前、貧なROGさんに教えてもらって、その後ギルドで大流行していたマイヤヒーですが、SMAP×SMAPのホストのコーナーでほぼ毎週流れているようです。 ものすごいマイナーな曲だと思っていましたが、これはあっというまに全国的に大流行しますなぁきっと。 ん…

新入社員キターーーー!ピチピチだあああああああああ!!!!!

EQ

久々にがっつり EQ DAY でした夕方ログインして Earth EXPチームを募ってガシガシ。 おタカがLV60になりました。タカコもレイドで死んだ分を取り戻してEXP貯金満タンに。 そうそう。先日のXego戦で、NECなのにSCなくて役立たずだったおタカがとても不憫だっ…

Xego

EQ

今日も遅刻で、Xegoが始まるところで・・・NECがおタカしかいませんかそうですか。SC覚えて無くてすいませんすいません生きててごめんなさい。 でもギルドのために埋まってるNECさんとSHDさんがSCしまくってくださいました。ふええー で、Xego戦 途中で事故…

日付まちがえて7日のところに書いちゃった

EQ

EarthでワニとMudとArbiter・・・タカコがLDしまくりで1分持ちませんorz ええい、PC初期化だーってBootをCDにしたらCDを読みません・・・で、元にもどせなくなり・・・2キャラ起動ができなくなりました。ガーン

ゴルフ

久々にゴルフしてきました。 全く練習していなかったのでスコアは気にしないで楽しもうと思ってたけど、ドライバーはそこそこまっすぐ飛ぶし、アプローチもまずまず。パットもスーパーロングパットを決めたりと、まさに絶好調。 せっせと練習に通ってたあの…

明日はゴルフで朝はやいので、まったりソリティアとかしてました。 たまにやるとおもしろいんだよね、これw