2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウステンボス

最終日はまったりと楽しみました。 今日も早朝のお散歩&サイクリングから。あちこちにいろんな花が咲いていて、花の迷路も。ハウステンボスは朝の風景が最高です。午前中はずっとガーデンを楽しんでました。 お昼にはヨットでクルージング。風だけでもすい…

ハウステンボス

2日目、早朝の散歩から始まって満喫しまくりの一日でした。 午前中は、セグウェイに乗ってインストラクターと一緒に場内一周。最初はおっかなびっくりだったけど、慣れるとラクチンで楽しい〜これはハマります。 そしてお昼に「長崎ちゃんぽん」やっぱこれは…

ハウステンボス

祝!結婚10周年新婚気分旅行〜ということで、有給取って3日間のんびりしてきました。 初日は午後に到着したんですが、最初の感想は「誰もいねー!」です。見渡す限り無人。ちょっと不安になってきました。 ホテルにチェックインして、めぼしいアトラクション…

MW

映画は観ていませんが、目についたので読んでみました。まずは活字のほう。 極秘開発された毒ガスの隠蔽のために虐殺された島民・・・だけど奇跡的に助かった少年ふたりが大人になっていろいろやる話。 一人は完全に復讐の鬼となっていますが、ひとりは良心との…

面白南極料理人

マイナス50℃とか60℃とかの世界で冬を越す男たちの話です。タイトルどおり「食」に関することがメインです。 極寒の地でろくなもの食べられないんだろうなーと思っていたら、伊勢エビ、フォアグラ、松坂牛・・・と、高級食材てんこもりの贅沢三昧。松坂牛でカレ…

スリムアップスリム

別にダイエットしているわけではないのですが・・・。 今日実施した研修を受講しにきていたメンバーが、この商品のお仕事をしていて、一箱いただいたのです。 職場の女子で分けようーってことで、私はコーンスープとクラッカーのセットをいただきました。 研修…

BALLAD 名もなき恋のうた

映画は観てませんが本を読みました。 原案がクレヨンしんちゃん?ということですが、おふざけは一切なし。戦国時代にタイムスリップしちゃったっていうとドタバタなイメージがあるけど、ちゃんとシリアスなストーリーです。 でも、侍がクサナギ君のイメージ…

エコポイント

テレビを買ったときのポイントをどうしようかってダンナと相談してて、交換する商品を選ぼうとしたんだけど、これがまた選びにくい。 普通は商品カテゴリ別に写真が一覧できるようになってると思うんだけど、会社別にpdfになってるので、いちいち開かないと…

今月末、ダンナと旅行に行く予定なんですが、旅行会社から明細書とかクーポン券など一式届きました。 これが届くと、いよいよだーって感じでわくわくします。

今日は職場の女子6人で飲み会でした。新メンバーの歓迎会か。 べろべろになる人も無く、上品に楽しく飲んで21時に解散。なんて健全なんだ。

80日間世界一周

ジュール・ヴェルヌの名作です。なんか、急に名作が読みたくなりました。この人の作品は大人も子供も楽しめる感じがいいね。 以前読んだのは「月世界へ行く」とか「地底旅行」とかアリエネー系のSFだったけど、これは現実の世界を旅していきます。 飛行機の…

スウィーツ

仕事の帰りにお茶していこうということで、同僚とタカノフルーツパーラーに寄りました。 実は、今まで行ったことなかったんですよねー。食べ放題のほうも興味あったけど、それは無理なので普通に。 写真は、いちじくのロールケーキです。口の中で溶けるいち…

おてがみ

姪っ子が、一人で絵本を読めるようになったと聞いたので、ひらがなだけの手紙を書いてみました。いやー、手紙なんて何年ぶりだろう。昔のレターセット、また使うことになるとは。 でも、たまには手紙ってのもいいもんですね。

本当なら3連休だったのに・・・とか思いながらの仕事はテンションがあがりません。そりゃそーだよなー。 まあ、明日からがんばろう。

ウォーリー

DVD

かわいいロボットのお話です。 汚い地球で700年も一人で地球のお掃除をしてきたウォーリーと、美しい宇宙からやってきた植物探査ロボットのイヴが恋?する??みたいな。とにかくかわいい。 後半出てくる人間は宇宙のひきこもり集団でした。最後に地球に戻っ…

世間は今日から3連休でお天気も良いし行楽日和です。 しかし、月曜日出勤になってしまった私はいつもの週末です。とほほ。

天気の話題が続きますが、急に涼しくなりましたね。涼しいというか、寒いよ。つい先日まで夏だったのにな。 こういうときって風邪ひいたりしやすいから、気をつけないとね。

台風

いやー、大変でした。今日はたまたま多摩への出勤で都心に向かわなかったので、出勤時間には間に合いましたが、どえらい大変でした。 都心はやばかったですね。 でも、会社についたら晴れてるし・・・なんだかなー。あと1時間早く通り過ぎてくれてればよかった…

台風

台風が近づいています。かなりでかいのが。明日の通勤が心配だなー。ちゃんと電車動くのだろうか。めちゃくちゃ混んでるんだろうなー。 あー今からブルーだ。

先月は雨が少ないなーと思っていたけど、10月に入ってから雨ばっかりです。 10月って子供のころは運動会シーズンで、晴れて暑くなったりしていた記憶があるけど、もう遠い遠い昔の話だなー。

町長選挙

精神科医の伊良部先生シリーズ。 こんな先生、本当にいたら絶対イヤだけど、面白くってついついのめりこんでしまいます。町長選挙 (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/03/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 50回この商品を含…

Run

涼しくなってきたので、半年ぶりくらいにランニングを再開しました。ブランクがあるので距離もペースも無理のない範囲で。無理しないことが長続きのコツ・・・だと思われます。

イキガミ

DVD

以前マンガを借りて読んだことがあって、その後映画化されるって聞いて気になっていたんだけど、いつの間にか忘れてました。 この主人公は誰がやるんだろうーと盛り上がったりもしましたが、松田優作の息子でしたね。なかなか良かった。イキガミ [DVD]出版社…

沈まぬ太陽 御巣鷹山編 会長室編

アフリカ編を読んでからずいぶん経ってしまったけれど、続きを一気に読みました。 腐敗しきった企業体質から起こるべくして起こった事故、そしてその後。なんかもうどうしようもない話だけど、実際ありそうな話です。 トップが腐ってると社員は不幸だよなー…

下期が始まりました。といっても、やることは変わりませんが、組織変更が少しあって同僚が一人増えました。 一緒に仕事できる人がいるっていいねー。これから楽しくなりそうです。