2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年最後の年。今年もいろいろありました。 正月早々ペットのウサギに死なれ、1週間のペットロス症候群の後新しいウサギを飼いはじめました。 仕事では、所属部署が無くなって新しい組織で新しいことにたくさんチャレンジしました。 札幌出張に何度も行き…

年末大掃除というわけではありませんが、PCデータの整理をしてたら、これだけでほぼ一日終了・・・。 EQJEのアンインストールは、今になっても切ないものがありました。

今日は帰省ラッシュ&出国ラッシュで新幹線とか飛行機とかは混んでて大変だったようですが、うちは引きこもってましたので、そんなの関係ねぇーです。おっぱっぴー。 この正月のバラエティは小島よしおだらけになる予感。 去年はHGでおととしはギター侍でし…

CUBE2

DVD

前作同様、立方体の部屋から脱出する話です。 でも、今回は4次元の要素が加わっているので「ハイパーCUBE」なんだそうです。 どうしても前作と比べてしまうけど、前作みたいな心理的な怖さがあまりなかったです。 最後は組織の陰謀っぽい感じで終わるけど、…

出張

昨日からの名古屋ミッションを無事に終え、ういろうを買って帰国しました。 実は明日大阪に行くかもしれなかったんですが、それが中止になったのでそのまま休みをいただくこととなり、今年の仕事はこれでおしまいです。 いやー2007年よくがんばった。 私、お…

出張

名古屋にやってきました。下期だけで何回来たっけな・・・。 でも、今回は一泊二日なので手羽先をたらふく食べました。 いやまじでうまかった。 3人前は軽く食べたと思われます。げふ。

ホームレス中学生

なんか、お笑い芸人が書いたノンフィクションってことで話題になってた本です。 「へぇー」ぐらいにしか思ってなくて、買ってまで読む気はさらさら無かったんですが、珍しくダンナが買ってきた本がコレでした。 そして、クリスマス特番ばかりでテレビが面白…

今日はクリスマスイヴですねー。 3連休だし天気もいいし、世の中盛り上がっているんでしょうか。 私は一日中引きこもってテレビ見ながらだらだらしてました。 だって、明日からまた仕事がハードなんだもん。 メリークリスマス。

昨日にひきつづき、姪とクリスマスです。 今日は、といざらすでおもちゃを買いました。 それにしても、子供ってあんぱんまんが好きだねー。 なんであんなのがいいのか理解できん。

今日は、実家で姪とクリスマスパーティです。 まだ2歳だから記憶には残らないかもしれないけど、子供の頃のクリスマスは周りの大人が楽しくしてあげなくっちゃねー。 とか言いつつ、自分が楽しんできました。

仕事で、多摩センターに行きました。 多摩センターといえば、サンリオピューロランドがあります。 ってことで、すごいイルミネーションされてました。 きれいだったー。 写真とればよかった。

仕事から帰ってソファーになだれこみ、気づいたら真夜中でした。 今週はハードスケジュールだけど、あと一日・・・。

よだかの星

最近は、宮沢賢治にハマっています。 童話的で心温まる話が多いかと思っていましたが、あれ?あらら?みたいな。 このお話は「よだか」という鳥がいじめられる話です。 鳥の仲間からは相手にしてもらえず、星にしてもらおうとしたけど星にも嫌われ、最後は死…

にゅうめん

そうめんが残っていた。早く消費したいと思っていた。思っているうちに冬になってしまった。 そんなわけで「あったかそうめん」を作ってみた。 いいネーミングだと思っていたが、すでに「にゅうめん」という名前がついていた。 チッ 検索してみたら、レシピ…

毎週楽しみにしていた「ガリレオ」が最終回でした。 いあ、毎週楽しみにしていた「福山の白衣とメガネ」が今日で最後でした。 あー大人になった福山かっこええなぁー。若い頃より全然良い。うん。良いね。 そういや、この福山のメガネが売ってるそうです。 …

CUBE

DVD

ある日突然立方体の中に閉じ込められた6人の脱出劇。 なんとなくSAWを彷彿とさせる映画です。 何故彼らなのかとか、何故こんなものが作られたとか、そういう背景の説明は一切なし。とにかく6人が脱出するまでの人間ドラマです。CUBE [DVD]出版社/メーカー: …

アイ・アム・レジェンド

世界でたった一人生き残った男の話。 その理由が気になっていたんですが、観に行ってやっとわかりました。 しかも「ひとりだけ生き残った」っていうのは厳密には違っていて、実は・・・ CMで、チラリと映っていたゾンビみたいなのが気になっていて、もしかして…

仕事帰り、久しぶりに女友達と食事して帰りました。 珍しくカレー屋さんに入って、ナンをちぎりながら映画の話で盛り上がったり。 最近、見も心も疲れてぐったりな日々だったので、救われました。

会社帰りの夜道、iPodの音量を上げて現実逃避しながら歩いていたら、なんか近くを自転車が。 しかも、ものすごーくゆっくり、ついてきています。 ドキドキしながら、そっちを見ると・・・ダンナでした。 もー、びっくりさせないでよーってホッとしたのと、外で…

今日は、クライアント向けの研修を実施しました。 社内向けみたいに楽しく実施するというよりは、型どおりに演じるという感じ。 慣れないってこともあり、めっさ疲れた。

今日は、珍しくダンナが出張で不在です。 あたりまえに居るはずの人が家にいないのって、なんか居心地が悪い。 あー私ってば、毎日ダンナに癒されていたんだなーとか思ってしまいました。

鶏と大根の煮物

そういえば週末料理したんだけど、デキが良かったのでメモを兼ねた自慢。 材料 大根 鶏肉(もも肉かな) ほんだし 日本酒 塩 砂糖 1 大根は乱切り、鶏肉は一口大に切る。ちなみに、大根の葉っぱはみじん切りにして味噌汁の具にするべし。 2 なべに大根と鶏…

海潮を渡りし神々

古代の日本をモチーフにしたファンタジーです。 携帯サイトでDLして読んでいたんですが、Amazonで検索しても出てこないってことは本になっていないのかも。

去年ルノアールで

DVD

オヤジ系喫茶店なルノアールに毎日通ってる主人公の妄想。 短編モノが詰め込んであるけど、ひとつひとつはヌルいので力を抜いて観るのがよし。 南海キャンディーズとか、知ってる顔が結構出てます。 「深入りブレンド」と「ガラナ」があります。ええ、両方と…

出張

今日は名古屋2ヵ所。 昨日に引き続き、打ち合わせというかプレゼンというか、そんなことをしてきました。 相手は役員クラスがずらり。 なんつーか、例えるなら星野監督に高校球児が野球人生語ってるっつーか、欽ちゃんの前で新人芸人が芸を披露してる感じ。 …

出張

朝、新幹線に乗って大阪へ。 午後いちでクライアント先に訪問して2時間ほどで撤退し、大阪支社に寄ってから名古屋へ移動。 かなりハードな一日でしたが、名古屋に出張中の同僚と合流して一緒に飲めたのが嬉しかったです。 名古屋駅の、ド派手なクリスマスイ…

二年間の休暇 十五少年漂流記

無人島に漂流した子供たちがたくましく生きていく物語です。 島には川もあるし、食料になる動植物も豊富だし、ちょうどいい洞窟もあるし「どうぞサバイバルを楽しんでください」といわんばかりの環境なので、現実はそんなに甘くないゾとか思ってしまいます。…

最近、仕事で名古屋に2回ほど行きましたが、2回とも雨でした。 その前、仕事で沖縄に行ったときも雨でした。 今日は多摩に行ったんですが、ずっと晴れてたのに突然にわか雨が・・・。 遊びで出かけるときはピーカンなので、いいとするか。

朝、いつもより早起きして新幹線で名古屋に行きました。 一日中立って研修してました。 夜、新幹線で帰ってきたらガリレオに間に合いませんでした。 でも、ランチで味噌煮込みうどんを食べました。名古屋コーチン入りです。 うまかったです。

やさぐれぱんだ 黒盤

DVD

白盤よりも、ちょっとがんばってるかんじです。やさぐれぱんだ 黒盤 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/07/27メディア: DVD購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (48件) を見る