2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わっちゃったよー アレとか、アレとか、あと1ヶ月で出来るかしら・・・うわーん上期はやすぎる。

実はダンナの誕生日だったんです。 でも、今日は重要ミッションがあったので、帰りは遅くなるよって言ってあったものの、やっぱりなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。 週末、何してあげようかなー。

今日はストラップの付いた靴を履いてたんですが、家に帰って靴を脱ごうとしたら留め具が固くて外れません。 靴が脱げなくて玄関でじたばたしてたら、ダンナが外してくれました。 ついでに、固かった留め具も直してくれて使いやすくなった。何がどうなってい…

そんなわけで、たまには女の子らしく化粧品の紹介でも。 これは最近Amazonで「ヘルス&ビューティ」なんてカテゴリができたので、どんなのがあるかなーと思ってチェックしてたら見つけてしまった「てからへん」シリーズです。 下地クリームとパウダー両方買…

最近、日記の内容が仕事の愚痴やらぐだぐだしてるネタばかりだ。 うーむ。

今日は疲れたので一日中家でまったりしてました。 ホントになにもしなかった。

同行したセンパイが土曜日は予定がいろいろあるようで、「朝いちの新幹線で帰る」って言ってきかないので、まあ私も一人で大阪に残されてもつまんないし早く帰りたいし、一緒に帰ってきました。 6:32の新幹線ですよ。5:45フロント集合ですよ。4:30起きですよ…

出張

大阪2日目です。 昼間に昨日の内容をまとめて夕方に報告会を実施して1タスク完了。 そして夜のセミナーですが、参加者が昨日の倍以上います。怖くて泣きそうです。 脳内物質も昨日の倍以上出しました。づがれだ。 で、予定通り21:00に終了して、予定通り最…

出張

本日は大阪での業務です。 大阪本部に出勤した後、事業所へ移動しましたが、最高気温35℃だそうですよ奥さん。 もう、それだけで体力をがっすり削られましたが、現場の方々がとても協力的で良い方ばかりだったので、笑顔全開で頑張れました。 そして夜は登…

出張

明日は朝から大阪で仕事なので、夕方職場を出発して新幹線に飛び乗りました。 出発前はいつもバタバタするんですが、今回は特にバタバタしてました。 出かける15分前までMtgしてるし、そこからメールしたり電話したりしながら荷物をまとめて、何か忘れてるん…

いろいろあって、今日は凹んでます。 なのに、明日から大阪出張です。アウェイでの戦いはただでさえ不利なのに・・・なんだか勝てる気がしない。行く前からこんなんじゃダメだよなー。 まーアレだ。タカコはちょっと凹んでるくらいのときのほうが、根性発揮でき…

連休明け、エンジンフルスロットルでぶぉんぶぉん言わせてガンバロウと思ったけど、無理でした。 1週間分のメール処理だけで一日終わってしまった・・

長かった9連休が終わってしまいました。 明日からまた、お仕事がんばろー!

マヨネーズ

夏休みだし、思いきってマヨネーズを作ってみよう!と思い立ってしまいました。 作り方はいろんなHPに載ってるし、どれも簡単に作れるって書いてあるし、卵と酢と油があればできちゃうしってことでチャレンジしましたが・・・ 固まらないよっ! やっぱ、キュー…

ラ・フェット多摩 南大沢

実は御殿場に行こうと思ってたんだけど、近くにもあるじゃんってことで八王子のアウトレットパークに行ってきました。 規模は小さいけど、「New Yorker」と「Strawberry Fields」と「NIKE」と「Franc Franc」があるので十分です。 それに、何よりも混んでい…

地底探検

DVD

以前読んだ「地底旅行」の映画版っぽいけど、ストーリーはかなり違ってて、地底に広がる世界での話になってます。 実はあまり期待してなかったんだけど、これは面白かった。 1枚のDVDに前編と後編が入っているので、一気に見ようとするとかなり長いです。

宝塚

ダンナの実家は兵庫県宝塚市にあります。 宝塚といえば、歌劇でしょう。ということで、おみやげのヅカグッズを求めて劇場へ。 ・・・のはずが、劇場が閉まってました。お盆なのになんでー? 午前中だったので、時間が早かったんでしょうか・・・でも、ショップくら…

神戸花鳥園

ダンナ一家でおでかけしてきました。神戸にある「花鳥園」っていうところです。 まずは、花。 ベゴニアやフクシアのハンギングがこれでもかってくらい天井からぶら下がっている下でお茶したり食事したりできます。ぱっと見、造花かと思ったけど、全部本物で…

中央道

ダンナの実家へ向かう途中、諏訪湖SAで焼きトウモロコシが食べられてゴキゲンです。 でも、実家に着いたら死ぬほど食べさせられました。

今日も一日のんびり家で過ごしました。 明日からダンナの実家へ行ってきます。 いろんな意味で、がんばってきます。

TAXi

DVD

スピード狂のタクシードライバーとマヌケな刑事と派手な銀行強盗団。 リックベッソン監督のフランス映画です。 以前にも観てるはずなんですが、こんなストーリーだったっけ?っていうくらい印象に残ってなかった。 ヨーロッパ系の映画って暗くて難しいイメー…

来週、夏期休暇を取得する予定なので、ホントに休むためにも終わらせること終わらせなきゃーってことで、今日は必死で仕事してました。 てゆーか、今週はずっと必死モードでした。 それでも何とかケリをつけて、飲んで帰ってソファーになだれ込んだらそのま…

エゴグラム

結果のメモです。結構あたってるような気ガシマス 興味のある方はどうぞ http://www.egogram-f.jp/seikaku/ BABAB

世界中が雨だったら

タイトルの話の他にも2話あって、どれも共通してるのは「若い男」「弱い男」「愛」「死」かな。 ちょっと狂気じみてるんだけど、今の世の中、実はどこかで似たような事件が起こっているのかもしれない。

今日は一日中限られた時間の中で分刻みのスケジュールでした。 まいった。

隣の課の課長さん・・・そんな表現で正しいんだろうか。 その方のご自宅訪問に行ってまいりました。 男の一人暮らしにしては広すぎるマンションで、不思議な生活っぷりが楽しかったです。 見てはいけなかったかもしれない、あんなものやこんなものが忘れられそ…

「こうしたいっ!」「こうあるべき!」「こうでなくちゃいけない!」みたいな気持ちが、最近どうも強すぎるらしい。 上司から「熱くならないことが当面のテーマだ」と言われてしまいました。 ここ最近の自分の言動を振り返ると、反省すべき点も思い当たるけ…

反省会

今日もまた同僚を誘って「反省会」をしてきました。 なんつーか、最近愚痴っぽくなっている気がしますが、吐き出してスッキリするのも大事だよなーと自分を納得させております。 それより何より、そんな愚痴っぽい話を聴いてくれる同僚がいる幸せを満喫して…

博士の異常な健康

とっても興味があるんですが、まだ買ってません。 タイトルもオモシロイけど、著者が自ら実験台として実践した結果が盛りだくさんらしく、健康マニア必読っぽい。

巨人戦

たまたま、チケットをもらったので行ってきました。 東京ドームなんて、学生の頃にバイトで行ったくらいで、まともに野球観戦したのは初めてかもしれない。しかも2階席の1列目だったので、快適に観戦できました。 巨人VS横浜だったんですが、どうしても「横…