出張

明日は朝から大阪で仕事なので、夕方職場を出発して新幹線に飛び乗りました。
出発前はいつもバタバタするんですが、今回は特にバタバタしてました。
出かける15分前までMtgしてるし、そこからメールしたり電話したりしながら荷物をまとめて、何か忘れてるんじゃないかと思いながらカバンを持って廊下に出たとたんに名刺を忘れたことに気がついて戻って、駅に向かいながら、あっあれ忘れてたって思い出して、会社に電話しながら改札を通ろうと思ったらピンポーンって・・切符じゃなくて指定席の券入れてたりとか、新幹線のホームで心配事ができたのでまた会社に電話して同僚に依頼事項連絡したりとか、そんなんで明日の業務大丈夫なんだろうかと思いつつ、今はホテルでメールチェックしてあーあれダメだったのかと軽く落ち込んだりしてます。
さて、明日は気持ちを切り替えて頑張れるのでしょうか。頑張らなければなりません。頑張るぞ。