2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

反省会翌日その2

パソコンのデスクトップにjpgファイルがひとつ増えてます。開いてみると叶美香の写真集の表紙・・・ 新手のセクハラですかこれは。

反省会翌日

昨日、自宅で飲んでいたんですが、半分残っているカシスと7割くらい残っているマドンナがあります。 私もダンナも家では飲まない生活をしているので、どうしたものか・・・。

嘘つき男と泣き虫女

なんか、どっかで聞いたことあるタイトルだなーと思ったら、あの歌詞です。世良公則。「あんたのバラード」です。 「嘘つき〜男と〜泣き虫〜女ぁ〜 ふざけた笑い〜に〜厚化粧ひとつぅ〜♪」てやつです。あー懐かしい。なんて思いながら、Amazonで購入ボタンを…

大反省会

仕事の後の飲み会をいつの間にか「反省会」と呼ぶようになりました。 そして今日は自宅で「大反省会」をやりました。 いつも職場で会ってる人たちが自宅にいるのってなんだか不思議。 飲んで、食べて、喋って、あっという間に時間が過ぎてしまいました。楽し…

復活

昨日まで、ものすごく疲れてテンション低かったんですが、23時には布団に入ってたっぷり睡眠とったら今朝は絶好調♪ なーんだ、ただの寝不足だったんじゃん。あははー

最近、仕事がたてこんでいることもあって、いろんな意味で余裕がありません。 仕事自体は楽しいし、全然イヤじゃないし、むしろ気持ちはすっごく前向きに取り組んでいるんですが、体と頭がついていかない・・・。 このままじゃイケナイ、イケナイと思いつつ、ず…

桐原家の人々(3)

ドタバタ系ホームコメディの第3弾。一旦これで完結なんだろうか。 最初は三つ子のお話だったけど、いつのまにか主役が彼らのお兄さんとお姉さんになっています。 血が繋がっているとか繋がっていないとか、フクザツな家庭環境の人たちだけど、強く明るくたく…

キックオフ

今日は、午後ずっと部のキックオフで前年度の振り返りと今期のミッションを決めました。 その後、親睦会で盛り上がってきました。一部、異様に盛り上がっていたのはきっと気のせいです。 大勢の飲み会は楽しいけど、ちょっと疲れます。 やっぱり、いつもの反…

ねこにゃんぼぅ

職場のセンパイが、こんなオモチャを持ち込んでいます。 どうしてくれよう。

今日も不運

お昼休み、外に出たらどしゃ降りの雨でした。 もう、どうしようもないけど傘をさしてコンビニへダッシュ。買い物をして帰るころには雷まで鳴ってて、さあ大変。 晴れてれば大した距離じゃないのに、靴の中まで濡れました。うわああん。 しかも、昼休みが終わ…

不運

今日は外出の日でした。渋谷から大宮の先まで行かなければなりません。 なのに、埼京線が動いていませんでした。おまけに山手線も動いていません。おかげで、地下鉄を使って何とかたどりつきました。 そして、渋谷に戻ろうとしたら、ドシャ降りの雨・・・。 雨…

F1

シューマッハが久々に勝ちました。 F1を最後までちゃんと観るのも久しぶりでしたが、シューマッハのポールポジションってのも久しぶりだし、中盤からずっとアロンソとのバトルで今回は面白いぞって思って観てました。でも2回目のピットストップのところでア…

ズーランダー

DVD

これまたおバカ系コメディです。 ファッション業界の話なので、映像的にも見て楽しいし、80年代ポップス満載で年代がマッチする人は楽しめます。 デヴィット・ボウイが出てくるよー!

ふたりの男とひとりの女

DVD

二重人格の警官のお話。ジム・キャリーらしいコメディです。動きで笑わせるってこういうことなんだねー。ジム・キャリーすごい。 シモネタ満載でお下品でもあります(笑 でも、角狩りのジム・キャリーは、あんまり好きくない。

おつかれー

今週は毎日外出していましたが、今日は外出ナシ。 そのせいか、打ち合わせの予定が大小合わせて7件・・・途中で1件増えて8件でした。 落ち着いてデスクで仕事を・・・と思っていたのは全て来週に。えーと、来週のことは考えないようにシヨウ。 あまりにも疲労困憊…

寒い

この季節は、昼間暖かくても夜にすごく寒くなったりします。 今日もそうでした。 こういう時期は体調崩しやすいし、風邪ひきやすいから気を付けないとね。 みなさまも、ご自愛ください。

桐原家の人々(2)

1巻もすごかったけど、2巻もすごいわコレ。ドタバタっぷりがすごい。おもしろい。つか、アリエン。 マンガを読むみたいな感覚でサクサク読めてしまいます。

さよならEQJE

EQ

なんと英語版に移管されるらしい。 もう引退した身ですが、なんとも寂しい話です。 英語版ってったらローマ字チャットじゃないかームリムリ。 でも、キャラだけ移管させとこうかしら・・・。 http://www.gamania.co.jp/eq/info/news_detail.asp?arg=1&id=6413

桐原家の人々

内容をよく知らずに携帯でDLして読みはじめたら・・・あれ?これってボーイズラヴ系?とちょっとドキドキしつつ読み進めていくうちに、ドタバタホームコメディってことでとりあえず落ち着きました。 思春期の三つ子のお話。マンガみたいな内容です。

反省会in水道橋

今日は鬼スケジュールの日でしたが、センパイと二人で頑張りました。 最後の仕事が駒込だったので、帰りに東京ドームのベースボールカフェで飲もうって話になって、どうせなら渋谷にいるメンバーも呼んじゃえーって誘ってみたら、本当にやってきました。 い…

O氏

明日と明後日、タカコにとって初めての仕事があります。ベテランのセンパイが同行してくれるけど、やっぱり緊張するし、ちゃんとやれるか不安です。 おまけに、その次の日はこれまたクライアントのおエライさんに会わなければなりません。 で、コワイよー不…

カーデガン

今朝の天気予報では暖かくなるようなことを言っていたような気がしたので、今日はキャミソールにジャケットをはおって出勤しました。 でも、ちょっと心許ないので薄手のカーデガンをカバンへ。 昼間に外出したときは、ぽかぽか陽気で暑いくらいだったのでカ…

アサシン 暗・殺・者

DVD

先週「ニキータ」を観たので、今週はリメイク版を観ました。 個人的には、ニキータのほうが好きかなー。ジャン・レノも出てくるし。 アサシンも悪くないです。ブリジット・フォンダ、きれいだしなー。 でも、ニキータに出てきた好きなセリフ「女の美しさ・・」…

遺伝子が解く!男の指のひみつ

遺伝子がもたらす行動への影響って面白いなーと思いつつ本をあれこれ読んでいたら、見つけてしまいました。 男性の手や指になぜこんなにも魅力を感じてしまうのだろうか、もしかして私はヘンタイなのではないかと思い悩む私にぴったりの本がいまここに! で…

研修

昨日に引き続き受講してきました。 講義半分、ディスカッション半分だったので、いろんな業界の人とお話ができて楽しかったです。しかも、超イケメンもいたしね♪ワイルド&セクシーなうえに、トドメは「美しい男の手」んもう、名刺の裏に携帯番号書いて渡そ…

研修

今やってる仕事に関連することで、外部の研修を受けに行ってきました。今日と明日の2日間です。 いろんな業界の人が参加してるけど、悩みどころはみんな同じだなー。 「今、こんなことで困ってるんですよー」なんて、あっけらかんと話をしてる人が多いので、…

毎朝、コラーゲン入りドリンクとか、なんとかペプチドとか、適当に飲んだりしているわけですが、机の上にあるビンを見つけると職場のセンパイがちょっかい出してきます。 センパイ「へータカコさん気ぃつかってんだ」 タカコ「ほっといてください!」 なんて…

アドレス

携帯を無くして、新しい携帯をGETしたはいいが・・・アドレス全部登録しなおしです。 控えなんてあるわけもなく、一人ずつ確認するしか・・・気が遠くなりそう。 これを機会に、人間関係の清算・・・

不思議惑星キン・ザ・ザ

DVD

そんなわけで、早く帰宅してダンナもいなかったので1人でまったり観ました。 旧ソ連の映画です。まー、なんていうか、シュール。 宇宙船?なんて、キテレツ大百科のタイムマシン状態だし。いやー、シュール。でもストーリーは結構ちゃんとしてました。でも途…

携帯

昨日無くした携帯はあきらめて、auショップへ行ってきました。 結局おなじ携帯をGETして1万ちょっとの出費。今までのメールとか撮りためた写真とか、何よりアドレスが痛いなぁ・・・。 Edyチャージしていた約1万円もあきらめるハメに・・・。 ぁーぁ。