嘘つき男と泣き虫女

嘘つき男と泣き虫女
なんか、どっかで聞いたことあるタイトルだなーと思ったら、あの歌詞です。世良公則。「あんたのバラード」です。
「嘘つき〜男と〜泣き虫〜女ぁ〜 ふざけた笑い〜に〜厚化粧ひとつぅ〜♪」てやつです。あー懐かしい。なんて思いながら、Amazonで購入ボタンをぽち。ああ、Amazonコワイ。
「話を聞かない男、地図が読めない女」の続編です。
著者がガイジンなので、日本人にはちょっと・・・って思うところは多少ありますが、具体例が満載で楽しく読めます。
でも、「男はこういうもの」「女はこういうもの」って決め付けてしまうのは危険。読む人はそこんとこしっかり持って読まないと、違う誤解を招きそう。