2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

ひさしぶりにMMOがやりたくなって、アレコレ手を出してはみるものの、どれも長続きしません。 やっぱり、ずーっとソロってるのがイケナイんでしょうね。友達でもできれば違うんでしょうが・・・。 スクエア・エニックスのMMOってことで話題になったコンチェルト…

資格

今日は「証券外務員二種」の試験を受けてきました。 70問300点満点で、試験はPCで行います。答えを全部入力して「終了」をクリックしたら合否がわかるので、終了ボタンを押す前に見直し。で終了を押すんだけど、やっぱり勇気が必要です。 思い切って終了ボタ…

Ultimate Bootcamp

DVD

ビリー隊長2日目。今日はアルティメットです。 前半は二の腕がキツイのなんの。これ、絶対明日くるゾ。 そして後半はお尻がキツイです。 昨日の運動のせいで軽く裏腿が痛くなってるので、キックの動きもキツイ。 キツイので、ビリーの後ろにいるガイジンみ…

Basic Training Bootcamp

DVD

ビリー軍曹が気になる今日この頃でしたが、実はダンナも同じだったようで、しかもGETしてました。 もうこうなったら、やってみるしかない!ということで、リビングのテーブルを移動してからテレビの前で2人で運動しました。 キツイって聞いてたけど、本当に…

あいさつ

新しく一緒に仕事することになった人とか、同じフロアで仕事をすることになった人とか、そんな人の挨拶で 「ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします」 って、よく聞くけど、これを言われると 「あーコイツダメだ」って思ってしまいます。…

芥川龍之介

最近読んだ本のメモ 舞踏会 さまよえる猶太人 妖婆 世之助の話 横須賀小景 保吉の手帳から 鴫 藪の中 文章 魚河岸 運 海のほとり

ビリーズブートキャンプ

DVD

昨日見たDVDは米軍モノですが、米軍といえば「ビリーズ ブート キャンプ」が熱いッスねー。 職場でも話題になってたし、エレベータホールでも喫煙所でも話題にしてる人がいました。家に帰ったらダンナも欲しがってました(笑 しかし、ビリーバンド付きのセッ…

グッドモーニング・ベトナム

DVD

戦争映画と思ったら、兵士向けのラジオのDJのお話でした。 戦争シーンはほとんど出てきません。 とにかくロビン・ウィリアムズのマシンガントークが満喫できます。 彼のファンなら是非観るべし。 そういえば、J-WAVEで朝「グーーーーーモーニンTOKYO〜」てや…

土曜出勤してきました。しかも、自部門の仕事じゃなくて、応援対応です。 でも、久々の現場だったのでちょっと楽しかった。 でも、疲れた。

カクタスX

サントリーから出ている新商品「カクタスX」のCMに、あの「鷹の爪団」が出ています。 「カ〜ク〜タ〜ス〜メ〜ッ」 これ、ソフトドリンクのカテゴリーになってたけど、味のほうはどうなんでしょうか。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/cactusx/ ちなみに…

今週末、他部門の応援出勤が確定したので、今日は事前に振休をいただきました。 昨日の研修疲れもあってくたくただったので、ちょうど良かった。 やることはいろいろあったけど、ほぼ寝てました。

今日は終日研修をしてました。 一日立ってることって普段はあまりないので足がツライ。 受講生の表情とか場の空気を読みながら例え話とか内容をチョイスしていったり、脳もフル回転です。 おまけに今日はプロジェクターが壊れていたり、途中でマウスが死んだ…

うさぎの性別判定は難しいっていうけど、本当にわかんないです。 買ってきたときはもちろんわからないけど何となく女の子だと思っていました。 そして、今日気づいたんですが、股間に腫れ物が・・・えっ・・・コレはもしかして・・・。 真っ白でやわらかいから「おも…

月曜日からなんだかぐったり疲れたなーって思ってたけど、元同僚と軽く飲んで帰ってきました。 飲むのも久しぶりだけど、バカ話で大笑いしたのも久しぶり。気づいたら疲れもどっかに行っちゃった。 ああ、疲れてたのは心のほうだったのか。

300

南大沢の映画館に行って来ました。先日の府中は混んでたけど、南大沢はすいててイイ。 映画も良かった。赤いマントのスパルタ軍、カッコ良かった〜! 筋肉隆々の美しい肉体が思う存分堪能できます。

起きたら昼すぎでした。というか、夕べどうやって寝たのか記憶にない。 先週はハードだったからなー。今日は一日ぐだぐだして過ごそう・・・と思ったけど、髪がのびてきてたので美容院でカットしてもらってきました。 スッキリ。

カエルを食べてしまえ!

会社のキャビネの一部が本棚になっていて、ちょっとした図書館みたいになっています。 何か借りて読んでみようと思って眺めていたら、このインパクトのあるタイトルですよ。 そんなにボリュームはないのでサクっと読めます。 この「カエル」はメンドウだけど…

今日は終日研修をしました。 初回のわりには概ね好評だったようで良かったです。 そういえば、去年の今頃は人前で話すってだけで緊張してたけど、いつのまにか緊張しなくなったな。 受講生に魂を注入したので、自分の魂がからっぽになりました。もう、疲れて…

芥川龍之介

最近読んだ本のメモ 玄鶴山房 英雄の器 伝吉の敵討ち 第四の夫から 大道寺信輔の半生 偸盗 父 カルメン あばばばば 続西方の人 誘惑 百合 夢

終電間際の電車って、すんごい顔して寝てる人いますよねー。 あれ、見ちゃイケナイと思ってはいるんだけど・・・ついついガン見しちゃうんです。 でも、今日は特別すんごい人みつけました。 20代後半から30代くらいの女性です。もしかしたらもっと若いのかも。…

今日は、ダンナが出張です。 最近はタカコのほうが出張で家を空けることのほうが多いんだけど、出張されちゃうとなんだかなー。 うーん、つまんないよぅ

ナルニア国物語 Vol2

DVD

テレビ版ナルニア、第二章と第三章が入ってます。 成長したカスピアン王子がなかなかかわいいです。でもやっぱり次女が丸々としています。 映像は相変わらずですが、低予算でがんばった感が出ています。 早く映画やらないかなー。

ナルニア国物語 Vol1

DVD

去年映画でもやっていたけど、これはテレビバージョンです。 映画では次女のルーシーがかわいかったけど、これは・・・。 動物たちはいかにもな着ぐるみで、お金かかってませーんって感じです。 でも頑張ってます。

今日はタカコの○回目のお誕生日です。今年は札幌で誕生日を迎えました。 午前中にミッションを終了して、お寿司を食べて帰ってきました。 家に帰ったら、ダンナがケーキを買ってきてくれました。わーい。

出張

また札幌にやってきました。今回は研修です。 午前中飛行機で移動して、午後4時間熱く語りました。 疲れて魂抜けてましたが、同僚と雪印パーラーでオムライスとパフェを食べて元気復活。明日もがんばるぞー。 で、ホテルにチェックイン。 出張のたびに同じホ…

家に帰ったらDVDが届いていたので、ご飯を食べながら観てました。 観ながらご飯を食べ終わったので、ソファに横になって観てました。 気がついたら寝てました。 ・・・ということで、明日の出張の準備もせずベッドへ直行しました。 とほほ。

田園都市線は今朝も一段と混んでいるわけです。 体温の高いおやぢさまたちと全身密着状態で20分間の地獄を味わうわけです。 まあ、それはいつものことなんですが・・・ 今朝目の前にいたおやぢさまが、腕を高くあげました。ああ、高いところに釣り革あるもんね・…

謎解き

元同僚が、ニンテンドーDSの「レイトン教授と不思議な町」を貸してくれました。 謎解き大好きなので、えへえへしながら遊んでいます。 でも、結構アタマを使うので疲れているときはツライです。でも、つい続けちゃう悲しいゲーマーの性。

パイレーツ・オブ・カリビアン

ジャック・スパロウ船長に会いに行って来ました! しかし、この映画長いっ!約3時間座りっぱなしはキツイです。おまけにこの映画の主役って・・・エリザベス?みたいな。 途中でちょっと眠くなってしまいました。 やっぱり1作目がいちばん面白かったと思います…

結婚式

元同僚の結婚式に出席してきました。 昔の仲間たちがたくさん集まってて懐かしさいっぱいです。 披露宴会場はランドマークの70Fでまさに絶景! 夜景を撮影したら、新郎新婦がガラスに映っててなかなかの写真が撮れました。 新婦の赤いドレスがかわいくてかわ…