出張

また札幌にやってきました。今回は研修です。
午前中飛行機で移動して、午後4時間熱く語りました。
疲れて魂抜けてましたが、同僚と雪印パーラーでオムライスとパフェを食べて元気復活。明日もがんばるぞー。


で、ホテルにチェックイン。
出張のたびに同じホテルを利用していて、いつもはレディースフロアなんですが、今日は普通の部屋でした。
レディースフロアはいい加湿器が置いてあるし、とにかくアメニティが充実してて、基礎化粧品のサンプルとかコットンセットとかヘアバンドはもちろん、入浴剤とかパックまで置いてあるので楽しみにしていたのに、ちょっと残念。
おまけに、ベッドの上に置いてあるはずの部屋着がありません。
フロントに電話して持ってきてもらうことにしてから気付いたんですが、スーツを脱いで大変な姿になってました。とりあえずバスタオルを巻いて、女性が持ってきてくれることを願っていたんですが、部屋着を届けてくれたのは男性でした・・・ばかー。