2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年度最後の一週間を猛ダッシュで駆け抜けたため、息切れして倒れてました。 あー寝た寝た。

バタバタと今期が終わりました。仕事もきっちり片付いたかと言われると、もごもごもご・・・。でもまあ、何はともあれ、終わりました。ああ、終わったさ。 で、今日は部の解散会。 パーティルームを借りて、例のごとく大騒ぎでございます。被り物もいろいろ出て…

「今日は深夜残業しないぞ!」って宣言してたのに・・・してたのに・・・してたのに・・・。 てゆーか、うちの課のメンバー全員深夜でした。ぐはあー。 ラスト1日、ほんとに終われるのか今期?

奇子(あやこ)

手塚治虫の作品で、戦後の大地主の家族の物語です。 ・・・というと家族愛の感動作っぽいけど全く逆の内容でした。 殺人、幽閉、近親相姦、相続争い、とにかく昼メロも真っ青のドロドロです。 手塚治虫ってこういうのも描くんだー。

仕事が忙しくてただでさえストレスフルな毎日。 おまけに春休みの時期だというのに田園都市線はめちゃめちゃ混んでます。これって4月になったらどれだけ混むんだろう・・・とか想像しただけで鬱。 とりあえず、通勤時間帯に遊びに出かけるの禁止ね、もう。

さて、今期最後の一週間です。 今のメンバーと仕事をするのも今週で最後です・・・とか言いつつ、なんだかんだで4月も今の仕事を引きずってる気もしますが。 まあ、がんばるべやー。

今日は一日ゆっくりまったりと過ごしました。 そういえば、仕事を持ち帰っていたような気がしますが、きっと気のせいでしょう。うん。

同僚と八王子のアウトレットでお買い物してきました。 バイキングで食べまくって買い物しまくって帰りに飲み屋で喋りまくってきました。 いやー、いいストレス解消になった。 本日の戦利品 スーツ シャツ キャミ カットソー パンプス アイカラー コンシーラー…

そんなわけで、毎日忙しく過ごしています。 明日は土曜日で休みなので、嬉しいんだけど仕事のことを考えると微妙です。 でも気力と体力が危険なので休ませてもらいますよ。

今期の仕上げと来期の準備でわりとイッパイな今日このごろ。 私だけじゃなくて周りもみんなそんなかんじで、体調くずしている人もちらほら。 ここが根性の入れどころです。

えー、起きたら外が薄暗くなってました。 仕事を持ち帰ってはきたものの、手付かずでした。 だめだめです。とほほ。

忘年度会

今日は、職場の忘年度会でした。4月に今の課ができて、夏くらいにはメンバーが揃って、このメンツで仕事をしたのは半年ちょっとです。 普通なら、これから!ってときですが・・・。 忘年度会といってもまだ今期ありますが、みんな頑張ろうぜええええええ!

芥川龍之介

最近読んだ本のメモ 孤独地獄 古千屋 煙管 きりしとほろ上人伝 金将軍 奇怪な再会 奇遇 袈裟と盛遠 方恋 闇中問答 或敵打の話 枯野抄 彼 彼 第二 河童

コープス・ブライド

DVD

これ、CGの作品かと思っていたら、人形で1コマずつ作られていたんですね。いやーびっくり。 最初は普通に観て、メイキングを観て、またもう一度観てしまいました。 短い作品なので、これは絶対メイキングを観るべし。 主人公の声はジョニー・デップです。

日本以外全部沈没

DVD

この映画が公開されたときは、本家のリメイクも同時期に公開されていたはず。そんなこんなで気になっていたくせに見逃していました。 でもまあ映画館で見るより自宅で苦笑いしながら見る映画です。 つか、本家を見る前にこっち観ちゃったよ・・・。

やらなきゃいけないこととか考えなきゃいけないこととかいろいろあって、今日はわりとイッパイな日でした。いや、今週ずっとそうでした。 で、今日は特にヤラれていたらしく、みんなに「顔がコワイ」と言われてしまいました。 なんというか、わかりやすくて…

ミスタードーナツ

今の生活圏内にミスドが無いのですっかり縁遠くなってしまいました。 でも今日は大宮の事業所に行く途中で久々にミスドってきました。 昔はスクラッチカードで点数をためてプレゼントをもらっていたけど、今はポイント制で全店舗共通なのね。 やっぱ、ポン・…

ホワイトデー

先月のお返しを山盛りいただきました。年度末で忙しくて心がささくれそうなときだからこそ、こういうイベントは楽しまなくっちゃね。 オマケに、家に帰ったらダンナがチョコをくれました。 まさかダンナからもらえると思ってなかったので「どこからもらって…

職場で「仕事のことをBlogに書いて情報漏えいに・・・!?」なんて話題になり、タカコ日記ダイジョウブかよって青くなりつつ帰宅してから1年分振り返りましたが、仕事カテゴリで書いてることって「疲れた」か「飲んだ」か「出張でうまいもの食った」程度のこと…

先週はほとんど外出で不在にしていたため、いろんなアレコレが溜まりに溜まって今日はエライことになっておりました。 ああ、今日だけじゃないや。今月ずっとこんな調子になりそうだあはははは。 おまけに、周りの席の人たちが風邪ひきになっています。今、…

ケロロ軍曹

DVD

えー、なんだかんだと言いながら、半年以上かかったけどDVD13巻ぜんぶ観てしまいました。 最終回はやっぱり最終回っぽく、涙なくしては見れないのかしら・・・とか思っていたわけですが、やっぱりケロロらしく終わりましたね。 で、2ndシーズンもあるらしい?あ…

出張は疲れます。体力的にも精神的にも、思っている以上に疲れます。 というわけで、一日中ぐっすり。

出張

最終日、追加ミッションが無くなり予定通り帰ってきました。 今回の出張は現場の方やクライアントに喜んでもらえて、良かったと思える内容でした。 えへえへ。 ちなみに、札幌では雪が降っても誰も傘をさしてなかったです。

出張

札幌二日目です。 脳みそフル回転でミッションを2つクリアしてきました。 明日は今後の打合せをして帰国・・・のまえに、未だに調整がついていないミッションがもうひとつ残っていました。 ぬーん、がんばるぞ。

[仕事]出張

そんなわけで、札幌へやってきました。 先月出張した方々は、雪が積もってて歩きにくくてマイッタとか言っていましたが、市内の歩道はいたって普通で、パンプスでも余裕です。 でも最高気温が−2℃です。晴れてるのに寒いのなんのって。夜なんて死にそうです。…

今週、渋谷に出勤するのは今日だけなので、一週間分のアレコレが集中してました。 気づいたら深夜残業です。づがれだ。 あー明日の出張準備ががが・・・。

春の嵐

今日はぽかぽか陽気でした。・・・日中は。 午前中は強風だけだったけど、加えて夕方から雨が。 家に帰り着く頃には、大変な姿になっていました。とほほ。

また、この週末引きこもってしまった。 来週は外出ばかりで天気も悪そうだし、ハードな一週間になりそうだから頑張らなくちゃ。

イン・ザ・プール

DVD

以前、本で読んだのは3つの話だったけど、DVDのほうは3つごちゃまぜににしてひとつの話になってます。全然リンクしてないので、無理にまぜなくても・・・とか思ってしまった。 でも普通に面白いです。 オダジョーがいい。

今日は、いつも起きてる時間より1時間も遅く目覚めてしまいました。 慌てて準備して家を飛び出したのが、いつもより15分後。乗った電車はいつもの10分後。会社に着いたのはいつもと同じ時間でした。 あれ、いつもの1時間はいったい・・・。