2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引継ぎ

さて、実は半年ぐらい前からぼちぼち出ていた異動話ですが、ようやく決着がつきそうです。 リーダー業務の引継ぎなんて、定型業務はちょびっとしかなくて大半がイレギュラー処理なんだから何から手をつけてよいやらで・・・ぐあーってなってましたが、こちら…

誕生日

今日は、うちのダンナの誕生日です。 といっても、特別なことは何もしないんですよね。いつもの夕飯の後にケーキを食べるくらい。 なんというか、もう誕生日がうれしい歳じゃない・・・ってのも理由のひとつではあるな。うん。

コンプライアンス

しょっちゅう教育だ何だって、うるさいですねー。 あ、いや、大事なことですよ。はい。

朝起きたら実家から「電話くれ」メールが。何事かと思って電話したら、妹が出産したらしい。 えーと、予定は10月だったはずだが・・・? なんだかよくわかりませんが、異常なのには変わりません。 子供も700gぐらいしかなくて、かろうじて生きてはいるらしい…

泥のように寝てました。

電気代

なんつーか、エアコン全開の季節は夫婦二人なのに請求額2万とかアリエンのですがw そのうち、東京電力から怒られるんじゃないかとビクビクしております。 でんこちゃん、ごめんなさい。 おもしろい記事をみつけました。 PCを24時間つけっぱなしにしたときの…

電車男

ドラマのオープニングの曲が、なかなかステキ。 よーし、いっちょやるかー!ってな気分になります。 曲名が「Twilight」、演奏してるのが「ELECTRIC LIGHT ORCHESTRA」? んー聞いたことない。 買いに行く時間もなかったので、ダウンロードサイトへ。 ついで…

台風

また来てます。今日来ると思ってたんですが、今夜から明日の朝ですね。どっちかっていうと明日の出勤時がヤバそうだ。 うー。

ぐったり

なんだか、今日はとても疲れたなー。 仕事も激しく忙しかったわけでもなく、いつもどおりだったんですが。 あー台風が近づいてるみたいですね。明日の出勤時に直撃しないといいなー。

紅茶

夏は麦茶だぜ!なんですが、切らしてしまいましたorz 仕方が無いので、紅茶を作って冷蔵庫にあったヨーグルト用のキウイのソースを入れてみたらこれが結構イケる♪ まー、ジャムみたいなもんだしな。いろいろ試してみようと思った今日このごろ。

ゴーヤ

今年は、夏バテを乗り切るためにゴーヤをたくさん食べています。 今日はチャーハンに入れてみました。冷蔵庫の整理も兼ねてるのでたまねぎとかまぼこも。 卵の黄色とかまぼこのピンクとゴーヤの緑がきれいで食欲をそそる一品となりました。 んま〜!

ゴルフ

久しぶりにショートコースに行って来ました。 ゴルフを始めた頃、バカみたいに毎週通ってたコースなので慣れてるはずなんですが、練習不足もあってスコアはいまいち。 でも、楽しかったぁ〜!楽しいのがいちばん!

今日は土曜出勤でした。土曜日はヒマなときもあれば忙しいときもあって、波が激しい。それよりなにより6日間勤務は疲れます。 で、職場で昨日のDVD再生不良の話をしたら、PS2の「L」「R」ボタンで早送りとかできるらしい。帰ってやってみたら・・・できまし…

アマデウス

DVD

ずっと前に一度観たんですが、また観たくなって借りました。 モーツァルト役の人、他では見たことないんですが、キュートですねえ。しかも、映画の演奏シーンは自分で演奏してるらしいですよ。ハラショー で、中盤「フィガロの結婚」のあたりで再生不良。 う…

Time

EQ

途中参加でP4 ちょうどVZが始まるところでした。 ピンクに染めてるDRUがいたので、戦闘中におそろいモードに着替えてみたりする。 わーいわーい

職場のメンバーと鍋。夏だけど鍋。夏なのに鍋。夏だからこそ鍋。 4月に入社した新入社員たちが、揃っていい成績だったのでごほうびです。いじめじゃありませんw 行ったお店は本当はしゃぶしゃぶ屋なのかな?でも、肉より野菜がおいしいので野菜ばっかり食べ…

地震

仕事中、ものすごい揺れました。 うちはビルの16Fなので、まじで怖かったです。足ががくがくしました。 今まで体験してきた地震の中で一番揺れたかも。 メンバーにも家族へ連絡させたけど、被害のあった人はいませんでした。 仙台に実家がある人も、家族は無…

夕飯の後、うさぎと戯れるダンナ いつもの風景だけど、なごむ光景だー

ハムスター

去年買ったハムスターが最近病気っぽかったんだけど、今日・・・死んでしまいました。 夜、ダンナと川原に埋葬しにいったんですが、真っ暗でめちゃめちゃ怖かったデス。 以前、青いビニールシートの小屋とかあったし、いろんな意味で怖かった。 この子とのつ…

週末

土曜日、日曜日と変な時間に寝てしまって無駄に時間をすごしてしまった・・・・・・・。 最近、せっかくの週末を無駄に過ごすことが多い。うーむ。

TimeA

EQ

久々にPOPしたら、12:30頃なのにレイドが終わってました。 今日はCoiだったそうで・・・ TimeAでゆぃねーさんとマンモス狩りにチャレンジ。 1回目はガチでやったけど敗退というか、途中で飛ばされました。 2回目はカイトで勝利。記念撮影して今日は終了〜

マンガ嫌韓流

Amazonから届きました。もっと遅れて届くかと思ってたのでびっくり。 こういう本が「出たこと」がすごいことなんだと改めて思いました。

ヒトリゴト

自分のチームは何よりも大事。メンバーが大事。ダンナの次に全員愛してます。 問題児がいた。 何度も話し合った。 ヤツを守るため上司やユーザーに何度も頭を下げた。 でも、裏切られた。 何度繰り返しただろう。 もう、守れないよ。 ワルイケド、キミノクビ…

お気に入り

ブラウザの「お気に入り」に入っている「ETERNITY EQJE Guild」の文字 クリックしてもBad Gatewayになってしまうので削除しようと思ったけど何だか消せません。 みんな元気かなぁ

なんというか、アレです。 私がしっかりしないとなー。

夏期休暇

夏休み?お盆?なんですかそれ。ペッ

郵政

13時から昼食だったので、休憩室のテレビをつけたらいつものドラマをやっていませんでした。ああそうかと思って国会中継。 見事に否決されましたねー。解散総選挙ですか。どうなるんでしょうかね。 http://www.kantei.go.jp/jp/koizumispeech/2005/08/08kaik…

サッカー

なんとなくテレビで観てたら韓国戦やってました。 サッカーでは「ニッポン、チャチャチャ」はナイのね・・・。 でも日本が勝ってよかった。

ジュース

ジュースの自販機の前で「私が買おうとしてるのどれだー?」っていうの、よくやるんですが、ことごとく当てられてしまいます。 今日も当てられた。

しばらくマニキュアとかしてなかったんですが、職場の子に触発されて気合い入れてみました。 何を隠そう、ワタクシ自分の爪の形だけは自信あるので仕上がった爪にうっとり。 もう、米とか研がなくていいですかw