神戸花鳥園

takako_otenki2006-08-15

ダンナ一家でおでかけしてきました。神戸にある「花鳥園」っていうところです。
まずは、花。
ベゴニアやフクシアのハンギングがこれでもかってくらい天井からぶら下がっている下でお茶したり食事したりできます。ぱっと見、造花かと思ったけど、全部本物で、手入れなんかも大変そう。で、水の上に巨大ベゴニアが浮いているテーブルを確保できて、ルンルンでした。
次に、鳥。
なぜか、フクロウがたくさんいました。確か、フクロウって猛禽類でしたよね・・・足はつながれてるけど、普通に同じ空間にいるんですけど・・・なんか、子供と並んで写真撮ったりしてました。ちゃんと訓練してるっぽいけど、ちょっと怖かったです。
あとは、ペンギンとかカモとか白鳥とかの水鳥系と、南国系のくちばしがでかい鳥がたくさん。普通に頭の上をバサバサって飛ばれるので、マジでコワイ。
でも、楽しかったでーす。